2016.02.06

12星座別「2016年・上半期の運勢」~映画『オデッセイ』で知る火星パワー【恋占ニュース】

Loading
news_1814

もし、誰もいない世界で一人ぼっちになったらどうしますか? 水なし、酸素も食糧もわずか…そんな絶望的な状況に陥ったら…。

リドリー・スコット監督がマット・デイモン主演で描く『オデッセイ』(2月5日~)は、NASAの全面協力のもと、火星に取り残された宇宙飛行士の想像を絶する運命を描く感動の超大作。

生存不可能な地でも知恵を巡らせ、たくましく生き抜く主人公ワトニーの姿に「かっこいい」とノックアウトされる女性続出です!

◆火星は「行動力」「積極性」の星

ワトニーが一人残された“火星”は、占星術の世界では、「戦い」「闘争心」「行動力」「積極性」「人生を切り拓いていくバイタリティ」などを司る惑星。

究極の絶望に直面しながらも、彼がポジティブシンキングとチャレンジ精神を忘れずにサバイバル生活を続けられたのは、火星のパワーも影響しているのかも!?

そこで、みなさんもワトニーのように積極的に行動し、人生をプラスに切り拓いていけるのか…守護石鑑定士Cherrystar☆さんに、12星座別の「2016年上半期の運勢」を占っていただきました。

◆火星パワーで運気が変わる!? 星座別「2016年上半期の運勢」

☆牡羊座

あなたの支配星は火星、まさに生まれつきのファイターです。思い立ったら即行動せずにはいられないというバイタリティに溢れています。特に火星の影響を受けて活発になるのは「3/23~4/18」。「4/7」は牡羊座での新月となるので、この日にアクションを起こすとより良い方向に進むでしょう。

☆牡牛座

マイペースなあなたの行動力がアップしそうなのは「4/7~30」。この時期は火星の影響でいつもよりパワフルに行動せずにはいられないでしょう。そんな状況の中、ちょっぴり強気で自己主張できるかも。自分の気持ちを正直に伝え、居心地の良い居場所を手に入れましょう。

☆双子座

コミュニケーション、根回しなどがよりアグレッシブになってくるのが「3/23~4/6」。計画していることがあれば、ぜひこの期間に動いてみてください。新しいことにチャレンジするのも良さそうです。思ったことは先延ばしせず、行動に移しましょう。

☆蟹座

火星のパワーを活用し、積極的に行動したほうがいい日は「2/12~13」「3/11~12」「4/7~8」「5/5~6」「6/1~2」「6/28~29」。その中でも特に、新しいことに着手すると良いのは「4/7」です。一人で頑張るより仲間に相談して助けてもらうように働きかけると功を奏するでしょう。

☆獅子座

火星の影響でエネルギッシュになり、カリスマ性やリーダーシップを発揮できるのは「3/21~4/20」。他人からのジェラシーなど、ネガティブな感情も吹き飛ばせるほどのパワーがみなぎるでしょう。我が道を行く精神で周りの人を率先して助け、前に進んで。赤い色のものを身に着けるのがオススメです。

☆乙女座

火星の応援を最も受け取れる時期は「3/23~4/6」です。得意の分析力とコミュニケーション能力を発揮し、更なるステップアップができるでしょう。時間をかけすぎるよりも、即決、速攻精神で動いたほうが◎。自分から連絡を取って相談すると良さそうです。

☆天秤座

火星の持つパワフルさを実感できるのは「4/7~30」です。その中でも特に「4/20」までは華やかさも発揮できるので、自分をゴージャスに演出して勝負できるはず。この時期に、困難をガッツとバイタリティで乗り越える芯の強さを鍛えましょう。

☆蠍座

高みをめざし、野望みなぎる今の時期、あなたにとって一番欲しいのは火星のパワーかもしれません。「3/7~4/18」「5/28~6月いっぱい」はカリスマ性、魅力ともにアップし、あなたを慕う人も多そうです。人の上に立つリーダーシップのパワーが際立つでしょう。堂々とした態度で行動して。

☆射手座

「3/7~5/27」が攻め時です。欲しいものを得るために果敢にチャレンジしていきましょう。同時にリサーチ、根回し、分析など細かい努力も必要です。苦手なことは頼れる人に任せるのが◎。同時に周りへの気遣いも忘れず、みんながよりハッピーになれることを選べば成功しそうです。

☆山羊座

今年に入ってから「3/26」までは、火星の恩恵を受けて自分の存在を大きくアピールし、果敢に行動できる攻めの時。信念をしっかり持つと自信が溢れ、言葉に説得力が増すので交渉などにも良さそうです。ずっと緊張感が続くのでONとOFFの切り替えを大事にしましょう。

☆水瓶座

上半期は基本的に、ずっと火星からのパワーを受けています。その間中、走りっぱなしになるかもしれません。そんな中でも特にジャンプする時は「3/26」まで。やりたいことはこの日までに形にしましょう。疲れが出ないように、リラックスや健康管理を心がけるといいでしょう。

☆魚座

心優しい魚座さんですが、「3/21~4/20」はやる気がみなぎってくるでしょう。人と積極的に会ったり、久しぶりの人に連絡を取ったりと、コミュニケーションにおいて行動的になると、良い話が舞い込んでくるかもしれません。チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

(Created by Cherrystar☆)

◆見どころいっぱい!『オデッセイ』の魅力

究極の絶望に立ち向かう宇宙飛行士の奮闘を描くSF作品というと、「内容が重たそう?」「思いっきり男性向けなのでは?」などと心配になるかもしれません。でも、実はこちらはユーモア全開の明るいサバイバル映画。

ポップな洋楽に彩られたエンタメ色の強い作品で、なんと第73回ゴールデン・グローブ賞で作品賞&主演男優賞(共にミュージカル・コメディ部門)2冠を獲得しています。

しかも、第88回アカデミー賞で、作品賞・主演男優賞をはじめ7部門にノミネート! オスカー最有力の呼び声も高い作品なんです。

なお、ワトニーの上司である宇宙船の船長や、NASAの広報統括責任者が女性というのも気になるところ。リーダーシップを発揮し、キビキビと行動する女性たちに「すてき!」と憧れる人も多いかも。

ノンフィクションのようにリアリティのある美術や演出もすごいし、ワトニーを救うために尽力する個性的な仲間たちのキャラクターも魅力的。

そして、何と言ってもマット・デイモン! 過酷な生活を強いられながらも、常に明るさを忘れないワトニーに「行動力のある男ってやっぱりいいわー」「ついて行きたいわー」と心惹かれること請け合いです。

そんな見どころいっぱいの『オデッセイ』は一人で観るも良し、デートで行くも良し。映画館の暗闇で、手に汗握る体験をしてみてはいかがでしょうか?

【STORY】

人類による有人火星探査計画が、荒れ狂う嵐によって中止に追い込まれた。ミッションに参加した6人のクルーは撤収を余儀なくされるが、そのひとりであるマーク・ワトニー(マット・デイモン)飛行士は暴風に吹っ飛ばされ、死亡したと判断される。
しかしワトニーは奇跡的に命を取り留めていた。独りぼっちで火星に取り残され、地球との交信手段もなく、次にNASAが有人機を送り込んでくるのは4年後。サバイバルに不可欠な食糧も酸素も水も絶対的に足りない。
そのあまりにも過酷な現実を直視しながらも、ワトニーは決して“生き延びる”ことを諦めなかった。やがてワトニーの生存を知って衝撃を受けたNASAや同僚のクルーは、地球上のすべての人々が固唾をのんで見守るなか、わずかな可能性を信じて前代未聞の救出プランを実行するのだった。

2月5日(金)TOHOシネマズ スカラ座他全国ロードショー

監督:リドリー・スコット
出演:マット・デイモン他
配給:20世紀フォックス映画

『オデッセイ』
(c) 2015 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved


★オリジナルグッズプレゼント★

映画『オデッセイ』より、火星をモチーフにした「特製ピンバッチ」を5名様にプレゼントします!!

応募は終了いたしました。

西洋占星術で占う2016年あなたの最大のテーマ【無料占い】


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集