2016.01.10

ローズもバニラもNG?本当に男性ウケが良いのは結局あの香りだった【恋占ニュース】

Loading
news_1762

2016年を迎えて早10日。「意外な相手に告白された」とか、「意中の彼からデートに誘われた」のような、恋のニューイヤーサプライズなんて一切ない…とガッカリしているあなた!

見た目も中身も昨年のままなのに、年明け早々そんなピンク色の出来事が起こるなんて夢のまた夢…。ここはひとつ、異性をハッとさせるためのプチ・イメチェンはいかがでしょう?

ファッションやヘアスタイルを変えるには勇気がいるけれど、香水ならば比較的お手軽に、かつ、影響力のあるイメチェンができること請け合いです。

◆香りを使いこなせば、出会いに効果的♪

香りは、脳の“考える”部分ではなく“感じる”部分に直接伝達するので、あなたのイメージとともに相手の意識や感覚にダイレクトに届きます。
つまり、「異性を惹きつけるには香水をうまく使うのが近道」と言っても過言ではないってこと…。

だからこそ、香り選びには細心の注意が必要。女性が大好きなあの香りも、男性にとっては意外なアレをイメージしてしまうもののようです。

そこで、女性に人気の香りを大きく3つに分けて、その香りから抱くイメージを男性に聞いてみました。

◆甘い香り代表、ココナッツ・バニラ系の香り

甘い香りはかわいらしさや若さを演出してくれるので、デートにつけて行きたくなります。でも、男性の本音は女性の視点とは少し違うようです。

・「ココナッツの香りは夏っぽい。サーファー系の子なら“かっこいいな”ってなるけど、コートを脱いでココナッツの香りだと季節感ないのか?って思う」(30代・営業職)

・「ココナッツは正直、車の芳香剤を連想してしまう。食事のときもちょっと気になるかも」(20代・教員)

・「バニラ系ってあったかい部屋とか電車だとキツくない? ニオイに酔うから個人的に苦手」(30代・事務職)

ココナッツの香りはサンオイルにもよく使用されているので、夏のイメージが強いのかもしれませんね。
また、濃いめの香りは気温によって強く感じることもあるので、意外とつけ方が難しいもの。
特に暖かい場所では強く香るので、屋内デートメインのときは控えめにしましょう。

ちなみに、香りは下から上に広がるので、どうしてもつけたい場合は足首や足の付け根など、体の下側にワンプッシュがよいでしょう。

◆ナチュラリスト愛用、ウッディ・ハーブ系の香り

アロマ好きにはたまらない、ウッディ・ハーブ系の香り。ラベンダーやカモミールなど、植物由来の香水はナチュラル思考の女性に人気です。
爽やかで自然体のイメージ付けにもよさそうですが、これまた男性からのダメ出しが…。

・「森林系? というか漢方薬みたい。苦そう」(30代・営業職)

・「草っぽい独特の香りのやつはよさがわからない。なんでわざわざつけるの?」(30代・会社経営)

・「アロマオイルなのか香水なのかわからない子いるね。自然派アピールで外食とかしたがらないイメージ」(30代・建築業)

「キツすぎない香りを」とチョイスしても、手厳しい意見です。男性はナチュラルな雰囲気が好きだと考えていたのに…。
その結果をなかなか素直には受け入れられない女性も多いかと思います。

◆愛と美の代表花、ローズの香り

古くから、愛と美容の花として親しまれているバラ。ローズ系の香りは、ボディクリーム、ヘアスプレー、バスボムやコスメに至るまで、香水以外のアイテムにも使用されています。

ほんのり香り、気品と高級感も感じられるため、特に大人の女性に愛されているのではないでしょうか。ところが…

・「おばあちゃんの化粧のにおい」(20代男性・飲食業)

・「トイレとか、昔の芳香剤っぽい。オカン系」(30代男性・事務職)

・「柔軟剤のローズくらいならちょうどいいかも」(20代男性・教員)

ローズの香りがイメージさせる年齢層は結構高め…、驚きの結果です。
強いローズの香りは色っぽいけれど、マダム感も増すよう。柔軟剤のローズくらいならちょうどいいというコメントから見るに、さりげなく香る程度が無難そうですね。

男女問わず愛されると思っていたローズの香りも、カレの好み次第ということみたいです。

◆彼女につけてほしい香りは身近なコレ

男性の意見を聞いていたら、使える香水の選択肢が狭くなってしまいました。そこまで言われると、どんな香水ならいいのか気になりますよね。
安心してください、ちゃんと聞いてますよ!

みんなバラバラの意見なのかな、と予測していましたが、男性の好きな香りの共通点が見つかりました。

・「シャンプー最強!ふわって香るともっと嗅ぎたくなる」(30代・建築業)

・「石鹸とか、洗濯したあとの服みたいな微香性がいい。近づいてわかるくらいのいいにおい」(30代・会社経営)

・「手洗い石鹸ミューズのちょっと強めの石鹸みたいなにおいが好き。清潔そう」(30代男性・営業職)

男性から熱烈な支持を得るのは、石鹸やシャンプーの香りでした。
お風呂上がりのナチュラルさや清潔感ほど好印象。近づいてから香りが感じられる距離感も人気のポイントのようですね。

香水にもソープ系のものはたくさんあります。今年のあなたがまとう新しい香りとして自分にワンプッシュしてみるのはいかがでしょうか?

(文=Riko)

12星座別 2016年上半期あなたの運命の日【無料占い】


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集