新年会でモテる星座No.1は?2016新春・12星座別ランキング【恋占ニュース】

Loading
news_1745

「来年は良い年になりますように」と願った大晦日から一夜明けるともう新年。様々な希望を胸に抱きながら、新春の幕開けを祝ったことでしょう。
あなたは年明け早々に新しい出会いが舞い込む幸運な人? それとも華々しいあの子の引き立て役となってしまう人? 

◆あなたは新年会で得する星座?損する星座?

お正月気分もそこそこに、年明け早々、仕事関係や仲間内の飲み会に招かれる機会もあるでしょう。ここは心機一転、新しい出会いを求めたいもの。新年会で輝くのは何座のあなたでしょうか? 12星座別ランキングを発表します!

【1位】蠍座

何もしなくても注目のスポットライトが当たるうれしいとき。華やかな雰囲気の中心にいるのはあなた! 新年会って苦手だな…と感じていても、存在感は主役級。さりげなく同性に気を遣いつつも、あなたの魅力を存分にアピールしましょう。

<新年会アクションポイント>
周りを見渡せる真ん中の席を選んで。イチバンのイケメンがあなたのことを知りたがっています。

【2位】山羊座

動けば動くほど株が上がるとき。真面目で近寄りにくいと思っていた人たちも、打ち解けてあなたに話しかけてきそうです。ここはオープンマインドで、この機会に多くの人と親しくなっておきましょう。

<新年会アクションポイント>
積極的にドリンクの注文をとってあげて◎。イヤミなくお目当ての異性のために立ち回れるとき。

【3位】乙女座

あなたのさり気ないフォローが誰かの心に響きます。新年会という場になじめず困っている人がいたら、食べ物を取り分けたり、お酌をしたりと積極的にケアしましょう。その相手は、今後あなたの力強い味方となりそう。

<新年会アクションポイント>
食べ物の取り分けは自分から率先して。気になる相手に優しく接し、好感度アップをはかって。

【4位】天秤座

自己アピールの仕方を試行錯誤した日々も無駄ではなかったと思える瞬間がやってきます。今年の抱負を堂々と語るあなたの魅力は急上昇、男女問わずあなたの話に引き込まれます。話のネタを準備して新年会に参加すると◎!

<新年会アクションポイント>
いつもより高めの声で話して。みんなの会話が途切れてもあなたの一声で異性たちが盛り上がります。

【5位】双子座

友人や同僚など、気後れしないカジュアルな新年会で注目を集められそう。あなたのコミュニケーション能力が場を盛り上げます。先輩や上司がいる会では良き聞き役に徹することで、あなたの思慮深さをアピールできるでしょう。

<新年会アクションポイント>
座敷ではみんなが脱いだ靴を揃えてみて。気さくながらデキる子だと男性陣に見直されそう。

【6位】牡牛座

予定変更続きの新年会に少々混乱するかも。自分の予定は余裕を持って組んでおくとイライラせずにすみそう。

<新年会アクションポイント>
幹事を買って出ればステキな異性と急接近できるかも。

【7位】獅子座

あなたの発した一言に周囲がついていけない場面も。言うことに迷ったら一般ウケするほうを選んで。

<新年会アクションポイント>
自分ではなく周りのみんなのことを話題にしましょう。

【8位】牡羊座

フレッシュなしぐさが、誰かのハートをいい意味でも悪い意味でもノックアウトさせるかも。

<新年会アクションポイント>
新商品にまつわる話題を振れば、男性たちがノリノリに。

【9位】射手座

新年会は情報収集の場と割り切って〇。少人数の集まりなら思いもよらない吉報が手に入るかも。

<新年会アクションポイント>
幹事をサポートすると予期せぬ出会いのきっかけが。

【10位】水瓶座

出会いより物欲先行! 新年会でステキな景品ゲットして宝物がひとつ増えそうな予感。

<新年会アクションポイント>
景品を交換することで気になる人との仲が深まりそう。

【11位】蟹座

喧嘩っ早いとき。周りに八つ当たりしないように、新年会の前にストレス解消のためのアクティビティをこなしておいて。

<新年会アクションポイント>
お酒が好きでも飲めないキャラを演じて清楚にしてみて。

【12位】魚座

気持ちが過去に向かいそう。悲観的な気分になったら、それをかわいい自虐に変換してみると案外ウケそう。

<新年会アクションポイント>
会後半で漂わせる名残惜しい空気が連絡先交換のきっかけに。

いかがでしたか?
新年会は2016年の運試しでもあります。得する星座のみなさんはさらにお得を追求してください!
そして損する星座のみなさんは、ウィークポイントに対して事前に準備しておくことで、一発逆転、得する星座のみなさま以上の幸運をつかめるかもしれませんよ…!

(文=福井みお)

【プロフィール】
独学で占星術・カード占いなど様々な占術を研究。電話、メールでの個人鑑定、メディア執筆多数。
Mコト星コト日記

【無料占い特集】あなたの2016年の運勢は?


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集