2015.12.06

心理カウンセラーに聞くLINE恋愛戦略4パターン!送信時間が決め手?【恋占ニュース】

Loading
news_1685

知り合って、ちょっといいなと思う男性がいても、なかなか恋に発展しない…そんな悩みを持つ女性は多いもの。
でも最近はLINEでのコミュニケーションが主流なので、連絡先を聞くのもやりとりをするのも、だいぶ手軽になりましたよね。

ただ、このライトさが逆に社交辞令感を生んでしまう側面も。どうすれば出会いを恋につなげられるのでしょう?

心理カウンセラーに聞くLINE戦略

友人の心理カウンセラーK子さんいわく、「男性は女性より単純だから、わかりやすく好意を示すのが大事。そのためにも、LINEの送信時間を工夫する必要がある」とのこと。
それってどういう意味? どんなタイミングでLINEを送ったらいいの? せっかくの縁を逃さず、交際に発展させるためのコツを聞いてみました。

【Case1】帰り道にLINEする

◆アドバイス

合コンや飲み会などで気になる男性がいたら、帰り道に即LINEしましょう。文面は「今日は楽しかった」というお礼レスでOK。これをすると、たいていの男性はあなたの好意に気づきます。こちらは恋愛下手な女性におすすめ。

◆リスク

相手がモテる男性の場合はちょっと危険。好意がバレバレなので、彼女持ちの場合はセカンド扱いされるかもしれません。あと、ニブい男性だと単なる社交辞令だとスルーされる可能性あり。

◆男性がこのタイミングでLINEをくれたら

あなたに好意を持っている可能性大! 恋愛下手さんは即レスしましょう。恋愛上級者さんなら翌日に返信してもいいかも。

【Case2】翌日の朝~ランチ時までにLINEする

◆アドバイス

連絡先の交換はしたけれど、特に気になる男性はいないという場合は、LINEを教えてもらった男性全員に送りましょう。友達付き合いをすれば、また次の出会いにつながるかもしれません。
こちらのメッセージは「昨日は楽しかったです」「またみんなで集まりましょう」など、あたりさわりのない内容でOK。どんな出会いも逃さない! という意気込みが大切です。

◆リスク

あなた自身は何とも思っていなくても、勘違いした男性が喜んでLINEを送ってくる可能性があります。それがちょっと面倒ですが、テキトーに返しておけば問題ナシ。

◆男性がこのタイミングでLINEをくれたら

翌日のこの時間もまだ脈アリです。仕事の合間にLINEしたということは、あなたとコンタクトを取りたい気持ちが大きいのかも。返信はその日のうちにしたほうがベター。

【Case3】翌日の午後LINEを送る

◆アドバイス

女性としては、「いいな」と思ったら男性のほうから連絡してほしいもの。ただ、相手の連絡を待つのにもタイムリミットがあります。17時頃まで待って来なかったら「昨日は楽しかったです」などライトなメッセージを送りましょう。

◆リスク

「脈ナシかな?」と思って始まる関係なので、ちょっと苦しい恋になる可能性あり。ただ、相手がLINEは苦手、というタイプの場合、あなたからのLINEがきっかけで理想的なコミュニケーションを取れるケースも考えられます。
ただ、多少の駆け引きが必要なので、恋愛下手さんには向かないかも。

◆男性がこのタイミングでLINEをくれたら

仕事で頭がいっぱいで、LINEが後回しになっていたのかもしれません。男性はあまりLINEで駆け引きしないので、彼から先に連絡が来た、というのは喜んでいいと思います。その日中に返信しておきましょう。

【Case4】翌日18時~21時くらいにLINE

◆アドバイス

これは、かなりの駆け引きモードです。既に出会ってから24時間近く経っているので、ここが出会った後のフォローLINEのリミット。このタイミングを逃すと連絡しづらくなってしまいます。 

◆リスク

簡単には手に入らない女を演出するにはいいけれど、男性の目には「自分と関係のない女」に映るかもしれません。なお、ニブい男性の場合はマイペースな女性だなと思われる可能性大。

◆男性がこのタイミングでLINEをくれたら

仕事が一段落して送っている可能性があります。文面にもよりますが、とりあえず社交辞令的に送っておかないと、という気持ちかも。とはいえ、男性から先にアクションしてきたわけですから、まだ脈アリです。

まとめアドバイス

最後に、K子さんからこんなアドバイスをいただきました。

「基本的に、出会った後は24時間以内にLINEするといいと思います。職場や学校の人のように長時間一緒にいてお互いのことをよく知ってる関係ではなく、第一印象で好意を持った相手なワケですから、ファーストアタックがなければ何も始まりません。
ご存知の通り、LINEはカジュアルなコミュニケーションツールなので、あまり重く考えず、好意は素直に表したほうが上手くいくでしょう」

恋愛下手な女性は、まだ起こってもいない出来事をアレコレ想像し、悪いほうへ悪いほうへと考えてしまいがち。LINEはスピード感が大事なので、直感で動くのもありかもしれませんよ。
これからの時季はクリスマスパーティーや忘年会での新たな出会いにも期待大。アドバイスを参考に、ステキな恋を始められますように!

(文=天野りり子)

あの人は今、あなたの事をどう思っている?【無料占い】


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集