2015.11.21

非モテも長引く!? トレンドのロング系アイテムは取扱注意【恋占ニュース】

Loading
news_1656

現在、大流行中のロング系アイテム。カーディガン、コート、ワンピにスカート、ジレなど、巷のアイテムはとにかく、丈が長~くなっているのが特徴です。

でも、流行と男ウケはなかなか相容れないもの。ロングアイテムについてどんなふうに感じるのか?を30代の男性3人に聞いてみました。あなたにはロング系アイテムが似合うのか?そこも検証していきましょう。

◆【ロングコート】…非モテ度50%

ロングコートといえば、今年はチェスターコートが主役。またトレンチコートもロング丈のものが出ていますね。ロングコートを着るとイイ女度が高まるため、モテにつながるアイテムではあるのですが、身長が160cm以下の人はバランスが難しいかもしれません。

◎男性の意見

・「流行を追ってる人なんだな、と感じます。そういう女性は苦手なので近づかない」(30歳・金融)

・「身長が170cmぐらいあって、スタイルの良い人が着たら似合いそう」(34歳・IT関連)

◆【ロングカーディガン】…非モテ度40%

この秋1枚買った、もしくは買おうかな、という人も多いのでは?そんなロングカーディガンは、素材感がポイント。軽いもののほうがオシャレに見えます。なお、軽い素材なら小柄の人でも安心です! 

◎男性の意見

・「膝下まであるのはビミョー。お尻が隠れるくらいなら許容範囲」(35歳・メーカー)

・「カーディガンって女の子らしいアイテムで、いいと思いますけど」(34歳・IT関連)

◆【ロングジレ】…非モテ度90%

ロングジレとは、簡単に言うと袖なしのロングカーディガン的なアイテム。今シーズンは襟付きのものも出ています。こちらは、中に着る洋服とのバランスがあるのでかなり難易度が高め。身長165cm以下の人は手を出さないほうがいいかも。わりと骨格のしっかりした人には似合います。

◎男性の意見

・「意味不明な服」(35歳・メーカー)

・「かわいくもないし、カッコよくもない」(30歳・金融)

◆【ロングワンピース】…非モテ度70%

ワンピース=男ウケNo.1のイメージが強いアイテム。ただしロングとなると……。身長160cm以下の人は避けたほうが賢明です。どうしても着るのなら、かなり長めの丈を選んでモードっぽく着こなす必要があるかも。

◎男性の意見

・「布の面積が多いから、暗い色だとドーンと存在感がありすぎる」(30歳・金融)

・「長いとワンピースのかわいさが失われる」(35歳・メーカー)

◆【ロングスカート】…非モテ度75%

そもそもロングスカートは男性に不人気のアイテム。でも、今年は履きたい!という人もいるでしょう。身長に合わせた丈を選べばハズしにくいアイテムなので、小柄な女性もかわいく決まります。
ただ、足元には要注意!ロングスカートにはパンプスかショートブーツがマスト。ロングブーツだと足元が重くなり、色気も何もなくなります!

◎男性の意見

・「似合ってればOK。履きたいならいいんじゃない?」(34歳・IT関連)

・「重い感じの素材だと、防寒?と思います。軽くてふわっとした感じのなら、ロングもあり」(30歳・金融)

◆【ロングワイドパンツ】…非モテ度90%

流行のキーアイテムでもある、ロング丈のワイドパンツ。これは残念ですが、身長が170cm以下の人は見送ったほうが無難。かなり着こなしが難しいアイテムです。

◎男性の意見

・「脚やお尻のラインが全然見えない。そこが女の子の魅力なのに」(34歳・IT関連)

・「他の子が履いてるときはビミョーと思ったけど、知り合いで背が172cmぐらいある子が着てるのを見たら似合ってた。靴は黒のコンバースでした」(35歳・メーカー)

◆【ロングストール】…非モテ度30%

取り入れやすく、今年っぽいアイテムなのでおすすめ。身長や洋服のテイストも問わないので、ロング系アイテム初心者にはうってつけ!
今年買うならオフホワイトがいいでしょう。もしくはフリンジのついたものも◎。普通にサラッと巻いても、モード感を出せます。

◎男性の意見

・「フリンジが長すぎるのは、どうかと思う」(34歳・IT関連)

・「黒じゃなくて、明るい色がいいな」(30歳・金融)

◆番外編:【ロングアイテム】×【ロングヘア】…非モテ度70%

この秋冬は、ロブ=ロングボブ、ウォブ=ウェイビーボブなど、ミディアムの長さのヘアスタイルが流行中!
ミディアムヘアはロングアイテムとも好相性です。一方、いただけないのはロングアイテムとロングヘアの組み合わせ。全体の印象がズルズルになってしまいます。
ロングの人は結ぶかまとめるかして、ロング系アイテムにトライするといいでしょう。

冒頭に「流行と男ウケは相容れない」と書きましたが、ご紹介してきたように自分に似合うアイテムを選べば大丈夫。ちゃんと両立します!
くれぐれも全体のバランスを考えて着こなしてくださいね。

(文=天野りり子)

関西で大人気!大阪ミナミの母の恋占い「あの人の脈ナシアピール」【無料占い】


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集