LINEを上手に使えば恋愛力アップ!と人は言うけれど……なんて弱腰のあなたは、ひょっとして男性の「好き好き」レスを見逃していませんか?
もしかしたら気になるあの人のレスを社交辞令と切り捨ててしまっているかも!?
そこで知り合いのLINEモテ女、A子さんに「男性のレスでわかる女性への好意度」のポイントを聞いてみました。
アドバイスもあるので参考にしてみてくださいね!
【1】ハートのスタンプ
好意度…90%
◆分析
男性は単純なので、女性と違ってLINEで駆け引きしようなんて思いません。好意はストレートに表現します。ハート=大好き! その解釈でOKです。乙女キャラの男子ではないかぎり、それは“好き”な気持ちの表れです。
◆アドバイス
こちらも好意をもっていたらハートで返しましょう。ハートにはハートです! シャイな印象の男性だったら、こちらから食事のお誘いをしてもいいかも。
【2】「ゴハンに行きましょう」
好意度…50%
◆分析
これは社交辞令である可能性も高いワードです。でも、あなたのほうが好意を持っているなら、それこそ好意的に解釈しましょう。
◆アドバイス
「おすすめのお店があるので、どう?」とか「来週は忙しいですか?」など、具体的にお店や日程を提案してみましょう。そこで「ここ最近は忙しい」「また今度」という返事だったら、諦めて次に行きましょう。
【3】近況が詳しく書いてある
好意度…85%
◆分析
例えば「今週は忙しいけど、来週は余裕がある」「毎週水曜日はノー残業デー」「ここ最近は仕事が一段落」など、自分のスケジュールを具体的に書いてくる男性は脈アリの可能性大です。
◆アドバイス
その男性のスケジュールを参考にお誘いレスを送ってみましょう。きっと約束を取り付けられるはず!
【4】「ヒマ」or「時間あります」
好意度…70%
◆分析
「いつでも誘ってください」レスですね。男性は基本的に「仕事してます」&「忙しい」アピールをする人が多いので、これはレアケース。無職の男性やヤル気がなさそうな男性はNGですが、普通に働いている人なら、「あなたのために時間を作ります」と宣言しているようなものです。
◆アドバイス
「私もヒマです!」とレスしてはいけません。また、すぐにOKを出すのもダメ! こちらの都合に合わせてもらいましょう。古い手ですが、そのほうが簡単にはオチないアピールができて、恋愛が優位に進みます。ただし駆け引きが苦手な人は、素直にデートの約束をしましょう。
【5】リアルよりLINEレスのほうがカジュアルな印象
好意度…75%
◆分析
そもそもLINEはカジュアルな連絡ツールです。たとえ仕事で出会ったとしてもLINEでは少し砕けた感じのほうがいいかな、と男性側も思っていたら脈アリ。一方、LINEでもビジネスモードを崩さない男性は脈ナシかも。
◆アドバイス
好意があるなら、こちらもカジュアルに対応しましょう。スタンプもカワイイ系を送って好意をアピールして!
【6】「いつが休み?」「休みは何をしてるの?」
好意度…80%
◆分析
こちらは女性のスケジュールを知りたいという好意の表れですね。誘って断られたくない気持ちもあるかも。また休みの前日にLINEで誘いたい、なんて想いも。もはやデートに誘いたいモードに入っています。休みに何をしているか聞くのは、その人の趣味や行動パターンを知りたいからかもしれません。
◆アドバイス
細かくスケジュールを伝える必要はありません。例えば「休みは週末だけど、家でのんびりしてるか友達とお茶をすることが多いです」とか「午前中は習い事に通ってます」くらいのユルさでOKです。
【7】あなたのレスに、その日のうちに返信
好意度…65%
◆分析
LINE不精な男性って多いもの。もしくは用事がないと返信しない男性も多い中で、レスをその日中に返してくれる男性は脈アリの可能性大。ただし、マメな男性は誰にでもそのような対応なので、そこはキチンと見極めて!
◆アドバイス
「いつもレスが早いですね」と探りを入れてみましょう。「そんなことないよ」とか「〇〇ちゃんのレスには早く返したくて」という返事が来たら脈アリ。一方「即レスを心がけてるから」などの反応なら、純粋にマメな人と考えましょう。
いかがでしたか?
これまで男性の好意をスルーしていたかも……と思い当たる人も多いのでは?もし気になる人からのLINEレスに該当のものがあったら、スマホ画面からにじみ出るカレの気持ちを受け止めて、恋愛に発展させてくださいね。
勝手ながら応援しています。
(※2015年11月19日 10:15 公開記事)