2016年の幸運を引き寄せる手帳5選!星占い、風水を取り入れて毎日をハッピーに【恋占ニュース】

Loading
2016diary2

そろそろ来年の手帳が気になり始める季節ですね。どんなのにするかイメージは湧いていますか?
まだ考え中という方はもちろん、ONとOFF、普段用と夢を叶える用など、2冊持ちしたい方にもおすすめの手帳を5種類ご紹介します!

あなたをハッピーにする手帳

今回お届けするのは、占い師さんや心理カウンセラーなどが監修した、2016年のあなたを輝かせ、よりハッピーにしてくれる手帳たち。

いずれもページを開くたびに気づきがあったり、元気になれたり、自分がすべきことがわかったり…そんな魅力いっぱいの手帳です。
プレゼントもありますので、ぜひ最後までご覧になってくださいね!

星占い好きの方、必携!

『星ダイアリー2016』

毎日の月や星の動き、逆行など、運勢を活かすための星占いデータがびっしり入った便利なダイアリー。人気ライター 石井ゆかりさんの2016年の星占いを、どこよりも早く読むことができます。

毎月の星模様(天体予報)や月間12星座占いも収録。また、月齢のおはなし、「電話しようかメールにしようか」と迷ったときなどに使える4択おみくじといった、便利なツールも満載です。


『星ダイアリー2016』(幻冬舎コミックス)

石井ゆかり

独学で星占いを習得し、2000年よりWEBサイト「筋トレ」を主宰。雑誌や携帯コンテンツなどで占いを執筆するほか、星占い以外の分野でも著作を発表している。

モバイルサイト

石井ゆかりの星読み

月のリズムに合わせて365日を過ごせる♪

『MOON BOOK 2016』

心理占星学研究家の岡本翔子さんによる、「月の満ち欠け」をテーマとした2016年度版ダイアリー。
月が教える行動のアドバイスや、新月・満月にすると良いことなどが書かれ、365日、月を意識しながら過ごすことができます。
愛の星「金星」や幸運の星「木星」といった星の動き、12星座別の効果的ボディケア法、毎日の食事に役立つ星座別のレシピなども収録。
月を味方につけ、心豊かな毎日を送るヒントがたっぷり詰まっています。


『MOON BOOK 2016 月をあなたの味方にする手帳』(ディスカヴァー)

岡本翔子

心理占星学研究家。ロンドンにある英国占星術協会で、心理学をベースにした占星術を学ぶ。雑誌連載『CREA』『美ST』『ESSE』『料理通信』etc.を始め、占星術と料理、コスメ、旅などを組み合わせたコラムを中心に執筆。

ラッキー風水を取り入れ毎日をハッピーに

『2016 ユミリー開運 風水ダイアリー』

ユミリー風水でおなじみの風水建築デザイナー 直居由美里さんによる、風水情報満載のダイアリー。
書きやすさを考えた見開きの月間スケジュールと週間スケジュールで構成され、六曜、二十四節気、雑節、天中殺(運気が良くないと言われる日)などが載っています。
週間のページには、日々の運気と吉方位がわかる方位盤、日破(良くない方向)、月の満ち欠けも掲載。自分で吉方位を割り出すための方位盤シートや「運気の貯金」に役立つ全国神社マップもついています。


『2016 ユミリー開運 風水ダイアリー』(永岡書店)

直居由美里

風水建築デザイナー。由美里風水塾塾長。風水を環境学として捉えた学問として、風水・気学・家相学などを30年以上にわたり研究、独自のユミリー風水を確立。芸能人や各界のセレブにもファン多数。

モバイルサイト

直居ユミリー恋愛風水

2016年を遊び尽くすための手帳

『心がラクになる 心屋仁之助 手帳2016』

人気心理カウンセラー 心屋仁之助さんの特製手帳。2015年10月始まりのマンスリー15ヶ月分、12月始まりのウイークリーページを収録した便利な手帳です。
心を楽にする書き下ろしメッセージがいっぱい。切り取って使えるメッセージカードも16枚ついています。
著者いわく「この手帳は、もちろん仕事に使ってもらってもいいのですが、基本は“遊び”の手帳だと思っていてください」。こちらを活用して働くために生きるのではなく、遊ぶために働く生活に切り替えましょう。


『心がラクになる 心屋仁之助 手帳2016』(KADOKAWA)

心屋仁之助

「性格リフォーム」心理カウンセラー。大手企業の管理職として働いていたが、現在は京都を拠点として、全国各地でセミナー活動やカウンセリングスクールを運営。

◆自然のパワーを感じて幸せをキャッチ

『わたし時手帖2016』

月と星の動きや、二十四節気・旧暦といった伝統の暦に加え、六曜、風水、色、天然石、ピンチをチャンスに変える行動など様々な情報が詰まっています。それらのパワーを味方につけ、自分に合った生活リズムを作るための一冊。かわいいイラストもたくさん入っていて、楽しみながら「なりたいわたし」になれちゃう?


『わたし時手帖2016』(KADOKAWA)

竹中章恵 (HA*)

生活共感プロデューサー、ライター、イラストレーター、プランナー。わたし時独自の月の満ち欠けによるムーンライフ提案が好評で、新月会や個人セッションも人気。誰もが幸せになる「わたし時ネタ」を日々人体実験中。

眞田友恵

プランナー、天然石バイヤー。アートとカラーセラピー、天然石の情報をシェアするセレクトショップ「ユニカギャラリー」を東京三宿で営む。様々なジャンルのアーティストをサポートするギャラリーの企画や、ワークショップのファシリテーションを手がける。

これは!という手帳は見つかりましたか?
2016年を今年以上にステキな1年にするためにも、今のあなたにぴったりの手帳と出会えたらいいですね。

なお、このページをご覧いただいたみなさまの中から抽選で各3名に、下記の手帳をプレゼントさせていただきます。ふるってご応募ください!

(文=編集J)


★合計9名様に手帳をプレゼント★

◆『2016ユミリー開運 風水ダイアリー』
◆『心がラクになる 心屋仁之助 手帳2016』
◆『わたし時手帖2016』

本ページでご紹介した手帳より3種類を、各3名様にプレゼントいたします。

応募は終了いたしました。


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集