2015.10.07

10月7日生まれはONとOFFで別人!? 誕生日別〇〇ランキング【恋占ニュース】

Loading
news_1473

みなさんには「これだけは人に負けない」何かってありますか?
もしかしたら自分では気づいていないけれど、実は誰よりも優れている部分もあるかもしれないですよね。

占いサイト『365誕生日大占術』 などで人気の心理占術研究家・天城映さんによると、「何月何日生まれの人は〇〇がすごい」というように、生まれた日で1位~366位まで順位をつけることができるそうです。

今回は膨大なデータから導き出した3つのランキングのベスト3を発表!あなたや身近な人の誕生日は登場するでしょうか?

ONとOFFの差が激しい人ランキング

ONタイムはバリバリ仕事をしている人が、OFFは何にもしないでボーッとしてる、なんてことありますよね。
逆に仕事はやる気ないのに、OFFになると俄然イキイキしちゃう人もいたり!?

◆第3位:1月1日生まれ
[例] 役所広司、堂本光一(KinKi Kids)

おめでたい元旦生まれの人は、仕事に全力を注ぐ超プロフェッショナル。その分、OFFになると糸が切れたようになってぼんやりしてしまうことが。休日は二度寝三度寝して気がつくと夜、なんてことも。仕事しかない寂しい人生にならないよう、趣味を作るといいかも。

◆第2位:1月21日生まれ
[例] 京本政樹、高田 純次

ズバリ「5時から男(女)」タイプ。ONタイムはほどほどだけれど、仕事や学校が終わると途端にイキイキしちゃいます。遊ぶのも飲み食いするのも大好きなので、毎晩のようにどこかへ繰り出して大騒ぎ。女性なら、アフター6がお稽古事で充実している人も多いでしょう。

◆第1位:10月7日生まれ
[例] 生田斗真、青田典子

ONとOFFで別人のように変わるのがこの人です。それも、見た目からして違ってしまうのがすごいところ。地味な姿で仕事をしていた人が、アフター6や休日はきらびやかなオシャレ&メイクで遊びまくるとか、逆に職場ではさっそうとしたデキる人なのにOFFではすっぴんにぼさぼさ頭で、パチンコなど賭け事に走るとか……。オフに知り合いに会っても、気づかれないことが多いでしょう。

無人島でも生きていけそうな人ランキング

誰もいない島に流れ着いてもたくましく生きていけそうな人は、果たして何月何日生まれでしょうか?

◆第3位:2月10日
[例] 高橋英樹、市川由衣

強靭な肉体と根性とに恵まれているので、無人島でもアクティブに暮らせそう。普通に生きている分には問題ないのに、ムダに冒険してケガをするというパターンがありそうなので気をつけてくださいね。

◆第2位:11月7日生まれ
[例] 長瀬智也(TOKIO)、戸次重幸(TEAM-NACS)

楽観的で前向きなのが特徴。無人島ではサバイバル能力が大切ですが、寂しさに負けない強い心も必要ですよね。この日生まれの人は寂しくても自分を励まし、明るく救助を待つことができます。心やさしいので、無人島の動物たちと友達になれることも。

◆第1位:1月10生まれ
[例] 山口達也(TOKIO)、田中裕二(爆笑問題)

抜群のバイタリティに恵まれている上に、発想が柔軟&手先が器用。何もない無人島でも、あれこれ工夫して道具を作ったり、食べられそうなものを探して上手に料理したり、材料を揃えてわりと暮らしやすい家まで立てたり。果てには自作の船を作って無人島脱出、なんて離れ業をやってのける可能性ありです。

オカルト好きランキング

なんだか怪しかったり、怖かったりする話が妙に好きな人っていますよね。

◆第3位:1月11日生まれ
[例] 松岡昌宏(TOKIO)、深津絵里

いわゆる「実体験系」のオカルト話を聞かせてくれるのがこの人です。予知夢を見たとか、この世のものではないものを見たとか……。どうやら、人より第六感が鋭いみたいです。

◆第2位:2月1日生まれ
[例] 布袋寅泰、村上隆

幽霊系の怖い話より、UFOや宇宙人に興味津々。「NASAはとっくに宇宙人を捕獲してるんだけど、発表しないんだって!」などの眉唾な話をイキイキと語ってくれそう。都市伝説にも詳しい場合多し。

◆第1位:5月5日生まれ
[例] 渡部篤郎、中川翔子

オカルト、ホラーと名のつくものなら何でも大好きなのがこの人です。小さい頃から恐怖漫画を読みふけったり、心霊スポットに行ってみるのが趣味だったり。気味の悪いフィギュアをコレクションして、部屋に来た人をギョッとさせることも。いつか誰かに聞かせようと、とっておきの怪談話をたくさんストックしています。とびきり怖い話が聞きたかったら、この人に聞いてみて。


今日、お誕生日の生田斗真さんは「ONとOFFの差が激しい人ランキング」第1位。
テレビや映画ではかっこいい姿を見せてくれますが、もしやプライベートでは、ものすごく地味だったり?

「無人島でも生きていけそうな人ランキング」にTOKIOのメンバー2名の誕生日がランクインしたのは、さすが!という感じ。
新婚の戸次重幸さんと市川由衣さんは、2人で島に取り残されても仲良くやっていけそうですね。よかった、よかった。

「オカルト好きランキング」第3位のTOKIO松岡さんは、本当に霊感が強いとか。第2位の布袋寅泰さんは宇宙人が好きかどうかは不明ですが、若い頃、見知らぬ子どもに「宇宙人発見」と騒がれたことがあると言います。
そして、恐怖漫画を愛してやまない中川翔子さんが、堂々第1位という納得の結果に!

みなさんの周りの人の誕生日は見つかりましたか?
ランクインしていたら、ぜひ教えてあげてくださいね。

監修者紹介

天城映(あまきえい)

心理占術研究家。占いと心理テストを専門に手がけ、雑誌やTV、携帯コンテンツやWEBなどで執筆中。
社団法人日本心理学会認定心理士および産業カウンセラーの資格を有し、西洋占星術をメインに、気学なども取り入れた個人鑑定も行っている。クライアントの希望によってはヒーリングや、パワーストーンのアドバイス を行うことも可能。
著書は「毎日使える誕生日・自在暦占い」(グラフ社)「366日幸運の女神が微笑む本」(果林舎)「恋のパワーストーン選び」(小学館)などがある。

モバイルサイト

365誕生日大占術

年×月×日で占う 誕生日占いパレット【無料占い】


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集