2015.10.03

カレが食いつく店って?気になる人との食事デートを実現させる裏ワザ【恋占ニュース】

Loading
news_1566

「今度ゴハンに行きましょう」というフレーズは、SNSでもメールでも、はたまたリアルでも頻繁に交わされていますよね。
その分、社交辞令ワードというイメージが浸透していて、言っても本気に受け取られず、結局行かないで終わるケースも珍しくないようです。

【気になる人とゴハンに行くには?】

ただの知り合いならともかく、好意を持った男性にまでスルーされるのは悲しすぎ!
そこで、彼氏が途切れないバツイチのモテ女A子さん(33歳)に、相手がその気になるゴハンのお誘いテクを教えてもらいました。
併せて、A子さんの飲み友達の男性3名のコメントもご紹介します。

【1】「今度ゴハンに行きましょう」はむしろNG

◆A子さんの解説

「これは積極的に見えて、実はものすごく受身ですよね。結局、相手任せだから、好意を持っても発展性ゼロ! 正しいお誘いワードは“今度、ゴハンに連れて行ってください”です。こっちは“私はOKですよ”という意思表示。
ここまで言われても誘わない男性は、その気がないってことなので、さっさと次に行きましょう」

◆男性の声

・Xさん:「女の子を誘うのは難しいです。“ゴハン食べたい”と言ってても、実際に誘うと“忙しい”とか“先約がある”と断られる。結構、傷つきますよ。あれは社交辞令だったのかと」(34歳・メーカー)
・Yさん:「“今度”や“そのうち”というお誘いは、まず実現しないですよね。“じゃあ、いつにします?”“どこに行きます?”って話にならないと先に進まないと思います」(32歳・IT関連)

【2】男性が誘いやすい状況を作る

◆A子さんの解説

「約束には具体性が必要です。“○○のイベントに行きませんか?”など日時が決まっているものに誘うとか。
何かしら工夫しないと、流れても文句は言えません。そういうのが特に無くても“来週は仕事が落ち着くので”とか“月末は時間がある”とか、何かしら男性が“誘っても大丈夫なんだな”と思えるように印象づけましょう」

◆男性の声

・Xさん:「食事に誘って断られたら、基本、もう二度と誘いません。ただ“その週は忙しいけど、いついつならOKです”みたいに代替案を出してくれれば再トライします」
・Zさん:「あえて急にライブなどのイベントに誘って、様子を見ます。“今回は残念だったけど、また誘ってください”というトーンの子は脈アリと判断して、後日ちゃんと誘ってデートします。ダメな断り方は“行けたら行きます”ですね。誠意を感じられません」(35歳・マスコミ)

【3】ツカミのある店を提案してみる

◆A子さんの解説

「話題のスポットに誘うのもいいけど、あえてツカミのあるお店に行きたいって言うと、食いついてくる男性は多いですよ。
例えば、牡蠣小屋のような作りで自分で魚介を焼いて食べるお店や、立飲み屋さん、スポーツバーなど。
1人で行くのは勇気がいるし、女の子同士でも行きづらい感じの所に“行ってみたいので付き合ってもらえませんか?”とか、“女友達と行く前に下見したい”という理由で誘ってみるといいと思います。
なるべくお財布に優しいお店がおすすめ。間違っても★付きのお店はやめましょう」

◆男性の声

・Yさん:「女友達にクラフトビールのイベントに誘われました。野外で世界中のクラフトビールを飲み比べできて、すごく楽しかった。また飲もうって話になって、その後はビアガーデンに行ったり、ベルギービールを飲みに行ったり、ちょいちょいビールデートをしてます」
・Xさん:「職場の飲み会でたこ焼きについて熱く語ったら、後輩の女の子に“たこ焼き居酒屋に行ってみたい”と言われて。客が自分で焼くスタイルの店って言うから、それはいい!と思ってすぐに日程を決めて行きました。
関西出身だし、たこ焼き屋でバイトしてたこともあるので、自分で言うのもなんだけど腕はプロ級。焼いてる間中、後輩が“すごい”を連発してくれて気分良かった」
・Zさん:「知り合いの女の子に“缶詰バーに連れてって”と言われ、一緒に行きました。日本と世界のいろんな缶詰があって、こんなのもあるんだ?って感じでかなりテンション上がりましたね。値段も安いし。後日、その子が“ご馳走になったから、今度は私が”と誘ってくれたから、今度また遊ぶ予定です」

いかがでしょうか。これならお互いに身構えず、気軽に誘うことができそうな気がしませんか?
秋は気候も良いし連休も多いので、お出かけには最適! ぜひ気になる男性とゴハンに行って、仲を深めてくださいね。

(文=天野りり子)

名前だけでわかる!あの人と仲良くなるには?【無料占い】


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集