2022年は始まったばかり。今年はどんな年になるのか、まだまだ気になるところです。
アメリカ数秘術界の第一人者であるキャロル・アドリエンヌさんに、数秘術から伺える2022年の動向を教えていただきました。
「数秘術」とは年月や名前の数字から固有の計算式に基づき、数字がもつ先天的な運命や宿命を読み解く占術です。
西洋占星術や易学などと並ぶ占いの一種で、元は紀元前6世紀頃に起こったピタゴラス学派の教えを受け継ぎ伝えられてきた…とも言われています。
今回は2022年の動向について、世の中全体にどういう流れが起こるのかを表す数字「ユニバーサルイヤー」と、人それぞれにあるその年のテーマを表す数字「パーソナルイヤー」の2つから紐解いていきます。
2022年を表すユニバーサルイヤーは「6」(2 + 0 + 2 + 2 = 6)。この数秘「6」は、みんなのために知識を共有するといった意味を持つ数字です。良い面としては、穏やかで「ノーマル」な1年を約束してくれること。パートナー関係重視の数秘2が3つ入っているため、結婚数が増加するかもしれません。
また数秘「6」については、以下のようなキーワードも挙げられます。
・コミュニティーの構築
・家族の結びつき
・責任
前述のユニバーサルイヤー「6」を踏まえ、それぞれの個人がもつ数字であるパーソナルイヤーもその影響を大きく受けていくことになりそうです。愛情・友情を強く求め、調和を促す数秘「6」の持つパワーによって信頼しあえる人間関係を築けたり、家族の問題を解決できたりするでしょう。
それでは、パーソナルイヤーを算出し、あなた自身の運気にも注目してみましょう。
生まれた月と日の数字に2022のそれぞれの数字を足してください。
その合計の数を一ケタになるまで足していきます。その一ケタの数字が2022年のあなたのパーソナルイヤーです。
例えば、11月25日生まれの人の場合は:
※パーソナルイヤーは、生まれた月に関係なく、1月1日から始まり12月31日に終了します。
あなたのパーソナルイヤーの数字はいくつでしたか?数字ごとに今年のテーマを解説します。
刺激と自由を求める一年
パーソナルイヤー「1」の年は一般的に、新しいものを探し出したり加えたりといったことを考え始めます。刺激と自由を求め、自信と独立心が強くなるでしょう。ただユニバーサルイヤー「6」の下では家族の期待に応えなければならず、あなたを自由にする能力に制限をかけることにもなりそうです。
対人関係が喜びになり、不安にもなる
パーソナルイヤー「2」はユニバーサルイヤー「6」と強く共鳴するため、対人関係において大きな変化を経験するかもしれません。また、忙しさと余裕のある時を繰り返す1年になるため、ワークライフバランスを上手に取りたいと強く思うようになるでしょう。
積極的に行動することが吉
収入や自分の時間が増えたり、その機会にたびたび恵まれたりしそうです。また積極的に行動することで、助けになってくれる人とタイミングよく居合わせることもできるでしょう。またユニバーサルイヤー「6」が持つ強い責任感の影響で、さまざまな問題に関わるかもしれません。全体的にとてもやりがいのある1年になるはずです。
安定したリスク回避の一年に
今年のあなたは非常にリスク回避型で、すでに手に入れているものを手放そうとはしないでしょう。また、一時的な状況から長期的な恩恵を受けるチャンスがあるかもしれません。生活環境に変化があるものの、最終的には前より良い結果となるので、焦らずに柔軟かつ慎重でいましょう。
驚きに満ちた素晴らしい一年に
2022年はこれまでの日常にじっとしていられず、よく知らない状況や新たなライフスタイルなどに思い切って入っていくかもしれません。パーソナルイヤー「5」は自由な魂ですから、保守的なユニバーサルイヤー「6」とは正反対です。数奇な運命の変化やシンクロニシティー、偶然の一致なども経験するでしょう。
知人や家族と幸せを分かち合う
2022年、あなたの関心はコミュニティーに向けられます。ユニバーサルイヤー「6」と共鳴するため多くの人を喜ばせ、幸せを分かち合えます。またユニバーサルイヤー「6」は家庭にまつわるものですから、住まいのランクが上がったり、家庭に関する負担から解放されたりするでしょう。
人生に多くの意味を見出せる
2022年のあなたは休息と回復への準備を整えています。人生に何をなすべきか考え直すことが多くなりそうです。また物事がうまくいくよう、直感を信じるようになるでしょう。ユニバーサルイヤー「6」の成長への強い想いと、パーソナルイヤー「7」の探求や懐疑的な視点が合わさって、例年になく充実した1年となりそうです。
物質的な目標に向けて努力をする年
2022年はあなたが自分を見失わず、金銭的なセンスを保ち続ける限りは、驚くようなチャンスに恵まれ、物事がうまく進むでしょう。金銭や不動産の取引は、健全なものであれば大きな利益を生む可能性があります。逆に仕事面においては、金銭で問題を抱えている場合、2022年は業務の仕切り直しを迫られることもありそうです。
多くのものに理解を示し赦せる
ユニバーサルイヤー「6」は、広い思考を持つパーソナルイヤー「9」が大好き。このコンビはとてつもない人生の変化をもたらしそうです。素晴らしい機会に恵まれるでしょう。またパーソナルイヤー「9」のエネルギーは、時に強い感情も運んできます。その時のあなたの状況にあわせて、高揚感を抱いたり、寛大な気持ちをもつことがあるでしょう。時には、深い喪失を感じたり、大きく悲しむようなこともありそうです。
2022年は私たち一人ひとりにとって、普段の生活のなかでそれぞれの才能を活かせる年になります。また未来のために高い志を育み続ける、エキサイティングな年になるともいえるでしょう。
今年が皆さんにとって幸せで健康で、豊かなものとなりますように!
アメリカの数秘術界の第一人者であり、世界的なスピリチュアル・カウンセラー。ライフ・コーチ、ワークショップ講師などとして活躍。ゲスト・スピーカー、セミナーの主宰・コーディネイターとして、世界10ヶ国以上での講演を行っている。
アメリカ数秘術界の第一人者、キャロル・アドリエンヌ未来予言で占う!あなたのお悩み「恋愛・仕事・対人関係…」これから先の幸運日、人生の転機などについてお教えしましょう。
こちらもおすすめ