「気になる彼にアプローチしても、彼はあんまり乗り気じゃないみたい」…それは、もしかしたらアプローチ方法が間違っているからなのかもしれません。血液型によって、こうしてもらえるとうれしいとか、これは絶対にされたくないっていうことの共通項みたいなものがあるんですって。
「A型だから」とか「B型ってさ」などと言われると、血液型で人格や性格を決めつけられているみたいで嫌! という人は結構多いみたいですね。かくいう私も「やっぱりそういうところB型だよね」なんて言う人がいると、軽くイラッとすることがあります。
でも、同じ血液型の話題でも好きな人への攻略法がわかるのなら、それはぜひ知りたいなーと思ってしまうから不思議。まあ女ってそんなもんですよね?…あ、今「“女”はみんな同じと一くくりにすんな」ってムカついた方、ごめんなさい。
どれだけ進展が遅くても、露骨に迫ったり強引に誘惑したりするのは逆効果。ふたりきりで会える関係になるまでは焦らず慎重に進めましょう。気をつけたいのは異性関係。多数の異性と交流があるとわかると、プライドを傷つけられたと感じてしまうので、交友関係は前もって整理しておくといいかもしれません。
友人・恋人に関わらず会話を大切に考えています。たとえつまらない話題やわからないジャンルの話でもじっくり聞いてあげましょう。もしこのうえない話し相手だと判断されれば、この恋は手に入れたも同然! 大げさなくらいおだてるのも効果的です。ただし、追えば逃げたくなるのがB型なので束縛しないように。
第一印象にこだわるので、最初によい印象を与えるとそれだけで有利になり、あとは一気に攻めるだけで落とすことができるでしょう。逆に悪い印象を与えた場合はなかなかマイナスイメージを払拭できません。もしあまり気に入られていないなと感じたら、周囲を味方につけて少しずつプラスに変えていくことが大切です。
全血液型の中でもっとも落とすのが難しいのはAB型です。いきなり愛を求めても玉砕するだけ。まずは相手の家族や友人などと親しくなり、周囲からあなたの気持ちを自然に伝えてもらうのが効果的でしょう。成功率が高いのは友人の紹介。もともと共通の知り合いがいる場合は恋のキューピッド役を頼んでみましょう。
ヒーリングクリエイターの御瀧政子(みたきまさこ)さんが監修する「i血液型占い」サイトでは、アプローチ法のほか、血液型別の行動パターンや考え方のクセなどを紹介しています。彼の血液型に合わせた作戦を立てて、愛され女子になってくださいね!
こちらもおすすめ