2015.09.23

彼の星座別☆カレ親に好かれるコツ!牡羊座には正直者アピールを【恋占ニュース】

Loading
news_1548

彼氏とは仲良しだけど、彼の家族との関係は何とも言えない感じ。このまま結婚しても大丈夫かな…? などと悩む女性は少なくないでしょう。

でもご安心ください。彼の星座から、あなたが家族に対してすると彼が喜ぶ&みんなにかわいがられる“接し方”がわかります。
初めての挨拶の際にも役立つかも。今すぐポイントをチェックしてみましょう!

★牡羊座の彼の家族

彼の家族に好かれるポイントは「正直であること」。料理でも作法でも、わからないことは素直に教えてもらいましょう。
子どものように無邪気に甘え、相手を慕うと喜んでくれるはず。明るい笑顔と真っすぐな気持ちが大切です。
服装はあまり着飾らず、ラフな格好のほうがウケがいいでしょう。

ちなみに牡羊座の男性はプライドが高いので、家族がいる前で上から目線で何か言ったりするのはNG。彼が不機嫌になり、家族も不信感を抱くかも…?

★牡牛座の彼の家族

彼の家族は、初対面でも温かくあなたを迎えてくれるでしょう。
牡牛座の男性は食べ物にこだわりがあるので、料理を「まずい」と思っても、顔に出すのはグッと我慢して。お袋の味を否定したら、彼は自分自身がダメ出しを食らったと感じるかもしれません。

なお、牡牛座の彼は頑固な部分があり、言い合いになると折れない傾向があります。家族の前で喧嘩するとややこしくなりがちなので、こちらから折れたほうがベター。
話し合う必要があるなら、家族と別れた後に静かなカフェでじっくり言い分を聞いてあげましょう。

★双子座の彼の家族

その場の空気や会話を重視するため、家族に対し、親しみを込めてコミュニケーションを取るといいでしょう。
自分の得意分野で良いので、いやらしくない程度に知識をアピールするのがおすすめ。じっと黙っていたり、女のネチッとした部分を見せたりするのはNGです。

手元をチェックする場合があるので、会うときは派手なネイルは控え、清潔感のある指先を心がけて。箸やグラスを持つ際の所作にも気を配ると良さそうです。

★蟹座の彼の家族

ある程度、家事を勉強しておくといいでしょう。一品でも良いので自慢のレシピがあるとGood。
彼の家族は、得意・不得意関係なしに、あなたの「頑張ろうとする姿勢」に敏感に反応します。

彼や家族に対して少しでも冷たく接すると、相手はすぐに縁を切ろうとする可能性大。マメに連絡し、気にかけていることをアピールすると、あなたを家族の一員と認めかわいがってくれるでしょう。

★獅子座の彼の家族

家族に対し「サバザバした明るい子」という第一印象を与えるよう心がけて。
年下をかわいがるので、わからないことは何でも教えてもらいましょう。また、彼のことを「頼りになる」と口に出して言うと、彼自身も家族も喜びます。

自分の家族と比較して、相手の家族の良いところをほめるのも◎。
なお、獅子座の男性は寂しがり屋な面があるので、連絡はマメにすると高ポイントです。

★乙女座の彼の家族

彼の家族はあなたが気配りできる女性かどうかをチェックしています。必要な場面で何もしないでいると、厳しく批判されてしまうかも。
反対に、几帳面さを見せると高く評価してくれるはず。

キレイ好きであることをアピールするべく、食事の後片付けなどのポイントを押さえておきましょう。
また、ちょっとした料理の話ができるように小鉢のレシピをいくつか覚えておくのもいいですね。
服装は品の良いカットソーがオススメです。

★天秤座の彼の家族

だらしない服装はNG。かわいがってもらえるかどうかは、あなたの身なりで決まります。
家族に会うときはビジューワンピースがオススメ。好印象を持ってもらえるでしょう。
彼のお母さんや姉妹はオシャレが好きな可能性が高いので、お気に入りのブランドやお店を聞いてみるのもアリ。

話し方は軽やかに。周囲の空気を読み、すっと会話に溶け込むような女性を好みます。

★蠍座の彼の家族

なかなか心を開かない部分があるため、受け入れてもらえるまでに時間がかかるかもしれません。
好かれるように工夫をしても、「裏がある」と妙な誤解をされてしまう可能性も。
他意がないことを知ってもらうには、相手の目をじっと見つめて話すことが大事。自筆の手紙を渡すのも有効です。

なお、何かあったとき、すぐに彼の家族に連絡するなど「心配してます」アピールをすると、生涯あなたを裏切らず、大事にしてくれるでしょう。

★射手座の彼の家族

基本的にサバサバしていて楽しい家族です。ただ、あまり落ち着きがないので、なかなかゆっくりコミュニケーションを取ることはできないかも。

家族が多趣味の場合は、相手の好きなことを教えてもらうとかわいがってくれるでしょう。一緒にアウトドアで楽しむのも良さそうです。

外出の時間などは気まぐれに決める可能性が高いのですが、そこはあまり気にせず大らかな気持ちで受け止めて。

★山羊座の彼の家族

彼の家族は「昭和の女」を求めがち。あなたをシビアな目で見るので、多少つらいと感じることもあるかもしれません。
初めはどんなにキツいことを言われても、嫁入り修行と思ってグッとこらえて。あなたの耐える姿に、やがて「合格」を出してくれるでしょう。

家計のやりくりのコツを学ぶのも吉。また、ギフトに弱いので、彼の両親の記念日なども忘れずに。

★水瓶座の彼の家族

身内と他人を区別しないので、あなたに対してもドライに接します。情緒的な共感もあまりしないため、あなたの思い出話なども「ふーん」と返されるかも。
多少、冷たく感じるかもしれませんが、最も気楽に付き合える家族と言えるでしょう。

干渉を嫌がるので、相手の生活のペースを乱すような行為はNGです。

★魚座の彼の家族

彼の家族は初対面のとき、あなたがどんな人かを延々妄想しているかも。その結果、あなたのことをとてもかわいがるか、拒否するかの両極端に分かれそう。

絵に描いたような理想の家族像を持っているため、夢を与えてくれるような優しい女性を求め、その夢を壊す人には冷たく接するのです。
なお、あざとい発言やしぐさはすぐに見抜かれるので、しないほうがいいでしょう。


彼の家族に受け入れてもらうのは難しいことですが、相手の個性を尊重し、敬う姿勢を見せれば、その真意はきっとわかってもらえるはず。
未来の自分を幸せにすべく、こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?

(文=市岡美佳子)

結婚を決意すべきタイミング・避けるべきタイミング


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集