気になる男性とデートした後「今日はありがとうございました」とLINEする女性も多いと思います。いい印象を与えたいのはもちろんですが、次につなげたいなら、相手の心に響くメッセージを送りたいですよね。
また、彼から返信が来た際は、脈ありかどうか相手の気持ちも知りたいところ。というわけで今回は、彼がまた会いたくなるデート後のLINEの例文や、脈ありサインについてご紹介します。
【もくじ】
- ◎丁寧だけど壁を感じさせないお礼
- ◎デートがどう楽しかったか具体的に書く
- ◎ハートマークを使って好意を伝える
- ◎相手の男性を気遣う内容
- ◎あなたから次のデートを提案する
- ◎相手の男性をほめる内容
- ◎彼から先にお礼LINEが来る
- ◎ポジティブなデートの感想がある
- ◎また会いたいと書かれている
- ◎無事に家に着いたか聞いてくれる
- ◎具体的な日程で誘われる
デート後のLINEは自分から送るべき?
デートの後、自分からお礼のLINEをするか、彼がLINEをくれるのを待つか悩む女性も多いでしょう。特に受け身な人や、繊細で「もし返信が来なかったらどうしよう?」と傷つくのが怖い人は、自分から送るのにかなり勇気が要るのでは?
でも、また彼と会いたいなら、彼からのLINEを待つのではなく、自分から送ったほうがいいですよ。そのほうが彼も安心するし、デートにも誘いやすくなりますから。帰りの電車でもいいし、家に着いてからでもいいので、なるべく早めにLINEを送りましょう。
彼がまた会いたくなるLINEの例文6つ
自分から送る場合、次のデートにつなげるにはどんな内容がいいのかな?と、文章をあれこれ推敲する人も少なくないはず。彼がまた、あなたに会いたくなるLINEの例文をお届けします。
◎丁寧だけど壁を感じさせないお礼
「今日はありがとうございました!ごちそうさまです。気をつけて帰ってくださいね。またお時間があったら一緒に食事してください」
丁寧すぎて堅いと「もしかして楽しくなかった?」「もう会う気がないのかな?」と相手を不安にさせてしまうこともあります。なので、丁寧だけど壁を感じさせない文章を心がけて。できれば、また会いたいって気持ちが伝わるようなLINEがいいでしょう。
◎デートがどう楽しかったか具体的に書く
「今日はすごく楽しかったです!お店も素敵だったし、〇〇さんのお話も面白くて、久々に涙を流して爆笑しました」
社交辞令ではなく、相手が「よかった。楽しいと思ってくれたんだ!」と安心できるLINEを送ることが大切です。単に「楽しかった」だけではなく「話が面白かった」など、具体的に何がよかったのかを書くと、より心に響くLINEになりますよ。
◎ハートマークを使って好意を伝える
「家に着きました!今日はありがとうございます。ぜひまた一緒に飲みたいです!おやすみなさい♡」
こんなふうにハートマークをつけるだけでも、意外と好意は伝わります。だって普通に考えて、もう会う気のない相手にわざわざハートマークとか使わないですよね?
普段から誰にでも使う人は癖で入れがちかもしれませんが、そうじゃないのであれば、絵文字のないLINEを送るでしょう?また会いたい場合は恥ずかしがらずにハートを入れて。
◎相手の男性を気遣う内容
「今日はありがとうございました!今電車に乗りました。〇〇さんも気をつけて帰ってくださいね」
気になる相手に気遣われて嫌な気分になる人なんていませんからね。定型文のようなお礼の文章だけでなく、彼のことを気遣う一文が入っていると、好感度がアップするでしょう。「気遣う文章ってどんなのよ?」と悩むなら、自分が好きな相手から言われてうれしい一言を加えることをおすすめします。
◎あなたから次のデートを提案する
「今日、〇〇さんが話していたお店がすごく気になります!よかったら今度、一緒に行きませんか?」
あなたから次のデートを提案するのもいいでしょう。特に彼が「もう一度誘って断られたらどうしよう」と不安に思うタイプなら「彼女から誘ってくれないかな」と受け身になりがち。なので、あなたから誘ったほうが早いし彼も安心します。
◎相手の男性をほめる内容
「今日はごちそうさまでした。ありがとうございます!〇〇さん、清潔感があってセンスもよくて…ほれぼれしました♡」
お礼のLINEの最後に、相手をほめる一文を入れるのも彼を喜ばせるポイント。自信がない男性だと「どう思われたんだろう?」と自分の印象が気になる場合も多いですからね。
見え透いたヨイショでもいいので、お礼のLINEに相手のいい点を書いてみましょう。結構、刺さったりしますよ。
またデートできる!彼からの脈ありLINE5つ
「また彼とデートしたいけど、彼は私のことをどう思っているのかな?」と悩むこともあるでしょう。この答えは、彼のLINEから読み解けます。次のデートを期待できる脈ありLINEはこちらです!
◎彼から先にお礼LINEが来る
あなたが送る前に相手からテンション高めのお礼LINEが来たなら、彼もまた会いたいと思っているはず。男性ってわかりやすいもので、もう会う気がない場合は、デートの後に自分からLINEなんてそう送りません。
◎ポジティブなデートの感想がある
LINEに「すごく楽しかった」「〇〇ちゃん聞き上手だから、ついしゃべりすぎた」など、ポジティブな感想が書いてあるなら脈あり。脈なしの場合は、デートの内容に触れず「今日はありがとうございました。おやすみなさい」と素っ気ない文章だったりします。
◎また会いたいと書かれている
彼から来たLINEに「また会いたい」旨が書かれているなら、高確率で脈ありですね。ただ、中には社交辞令で「また食事に行きましょう」と送る人もいるので、社交辞令か否かは、今後のやり取りで確認しましょう。
◎無事に家に着いたか聞いてくれる
バイバイした後、お礼LINEのやり取りをし、その数時間後、もしくは翌日に「無事に帰れた?」と聞いてくれるなら脈あり。好きでもない相手にこう聞く人ってそういません。根っからの紳士は聞くかもしれませんが、好意がなければ、普通ここまで気遣わないでしょう。
◎具体的な日程で誘われる
「来週末また会わない?」など、「そのうち」「今度」ではなく、ある程度、具体的な日程でお誘いをしてくるなら脈あり。会う気がない場合、日程なんて提示しません。
まずは自分からLINEを送って
次につなげたいのであれば、まずは自分からLINEを!彼だって「また誘っていいのかな?」と迷っている可能性が高いので、あなたから好意的なLINEが来たら「よかったー。また会える!」と喜んでくれるはず。LINEのやり取りやデートを繰り返して心の距離を縮めていってくださいね。