2021年の運勢を数秘術で読み解く「パーソナルイヤー7の人は働きすぎに注意…」

Loading
suuhi01

いよいよ2021年の幕開け。2021年はいったいどんな年になるのでしょうか?

アメリカ数秘術界の第一人者、キャロル・アドリエンヌさんに、数秘術から伺える2021年の動向を教えていただきました。

「数秘術」とはどんな占い?

「数秘術」とは、西洋占星術や易学などと並ぶ占いの一種。年月や名前の数字から固有の計算式に基づき、数字がもつ先天的な運命や、宿命を読み解くものです。元は紀元前6世紀頃に起こったピタゴラス学派の教えを受け継ぎ伝えられてきた、とも言われています。

今回は、世の中全体にどういう流れが起こるのかを表す数字である「ユニバーサルイヤー」と、それぞれの人に課せられたその年のテーマを表す数字である「パーソナルイヤー」の2つのキーワードを元に2021年を紐解いていきます。

2021年を象徴するのは「行動的なエネルギー」

2021年を表すユニバーサルイヤーは「5」(2 + 0 + 2 + 1 = 5)。この数秘「5」は、物事を動かし、障害を取り除くエネルギーをもちます。気取りがなく、行動的であり、未来志向を表す数字です。また、この数秘「5」は、以下のようなキーワードも挙げられます。

・利点と回復力―跳ね返す力
・楽観性
・新たな幕開けと突然の幸運

パーソナルイヤーから読み解く2021年の運勢

前述のユニバーサルイヤー「5」を踏まえ、それぞれの個人がもつ数字であるパーソナルイヤーもその影響を大きく受けていくことになりそうです。アクティブで心が広く、フレンドリーな数秘「5」のエネルギーで、あなたはきっと、2020年からの大きな変化を受け、2021年は本当に大切なことに力を注いでいくでしょう。

それでは、パーソナルイヤーを算出し、あなた自身の運気にも注目してみましょう。

パーソナルイヤー算出方法

生まれた月と日の数字に2021のそれぞれの数字を足してください。
その合計の数を一ケタになるまで足していきます。その一ケタの数字が2020年のあなたのパーソナルイヤーです。

例えば、10月15日生まれの人の場合は:

1 + 0 + 1 + 5 + 2 + 0 + 2 + 1 = 12 (1 + 2) = パーソナルイヤー3

※パーソナルイヤーは、生まれた月に関係なく、1月1日から始まり12月31日に終了します。

あなたのパーソナルイヤーの数字はいくつでしたか?数字ごとに今年のテーマを解説します。

パーソナルイヤー 1 の人は

新たな方向への可能性
変化や不確実といったエネルギーをもつ「5」のもと、2021年のあなたは波乱万丈な日々を過ごすことになるでしょう。新しいことにチャレンジし、多くの成果をあげるかもしれません。引っ越しや転職など、環境の変化がもたらされることも。

◎2021年の目標テーマ
チャレンジすること。新しい状況に適応すること、また既存の状態から離脱すること。
◎2021年の人間関係のテーマ
自立と決意にかかわる問題の解決。
◎2021年の仕事のテーマ
リーダーとしての役割を担うこと。行動からの学びやトライアンドエラー。不可能への挑戦。
◎2021年に乗り越えるべき課題
勇気をもつ。自分を信じ、夢を目指す。先延ばしをしないこと。

パーソナルイヤー 2 の人は

友人関係に変化がある1年に
忙しい時期と穏やかな時期が交互に訪れる年となるでしょう。仕事はリーダーシップをとるよりも、協力や補佐といった役割を担う傾向に。気持ちが揺れやすく、相手の愛情に不安を感じる場面も増えそうです。詐欺師には注意してください。

◎2021年の目標テーマ
学び。分かち合うこと、愛情や思いやりの心をもつ。展開を見守る。
◎2021年の人間関係のテーマ
愛情をもち、お互いを理解すること。他人との適切な距離感。優柔不断に陥りやすい。
◎2021年の仕事のテーマ
人を助ける職業に縁がありそう。具体的にはホスピタリティーを必要とされる仕事やファッション、セールス、調査分析、アート関係など。
◎2021年に乗り越えるべき課題
不安感や自信のなさ、ネガティブな人間関係からの脱却。先延ばし。人のことを心配しすぎること。

パーソナルイヤー 3 の人は

新境地を開く1年に
ユニバーサルイヤー「5」のパワーを受け、短期的に仕事・趣味を通して大きな幸運や収入を得られそうです。成功のカギとなるのは、「常識的な考え方」や「想定外の解決策」、「助けとなってくれる人との出会い」。ちょうどいいタイミングでこれらの恩恵にあずかることができるでしょう。

◎2021年の目標テーマ
想像力や創造性。実験的な試み。才能と興味を伸ばすこと。
◎2021年の人間関係のテーマ
一目ぼれ、色恋沙汰。不確実や意外性。ソーシャルメディア経由のデート。
◎2021年の仕事のテーマ
ホスピタリティー関連に縁がありそう。具体的なキーワードは、旅行・ドライブ・ファッション・スポーツ・メディア・セールスなど。
◎2021年に乗り越えるべき課題
口先だけで行動がともなわないこと。嫉妬心や嘘をつくこと。無駄遣いに注意。

パーソナルイヤー 4 の人は

希望の光を探す1年に
心の準備ができていない場合でも、新しい役割に挑戦することが大事な1年に。一時的な利益が長期的にもたらされることもあるでしょう。臨機応変かつ慎重でいることが大事です。

◎2021年の目標テーマ
堅固な基盤を築く。安定と自己完結。上手な時間管理と機会の活用。目標の再考と決意。
◎2021年の人間関係のテーマ
約束、賢い選択。知り合ったばかりの前向きな人たちとの楽しい時間。結婚。
◎2021年の仕事のテーマ
現実的な選択、新たな展開に遅れをとらず追う。製品やサービスの発達。
◎2021年に乗り越えるべき課題
手間を惜しまない。強情。チャンスを逃す。収入の減少。

パーソナルイヤー 5 の人は

常に変化やチャンスに向き合う1年に
新しい生活スタイルに飛び込むことになりそう。ユニバーサルイヤー「5」のパワーにより、毎日が忙しく、見通しが立ちづらいこともあるでしょう。人間関係は行き詰まりを見せるかもしれません。運命の分かれ道やシンクロニシティ(偶然の一致)などを意識することが多くなりそうです。

◎2021年の目標テーマ
幸福をもっと味わう。成長と行動とワクワク感のとき。健康意識向上の提唱者に。
◎2021年の人間関係のテーマ
熱い友情。依存・不健康な習慣・燃え尽き症候群などの個人的な問題。自由への渇望から別離を選ぶ可能性。
◎2021年の仕事のテーマ
公的機関との協力関係。技術の習得。トライアンドエラー。短時間の仕事や自営業など。
◎2021年に乗り越えるべき課題
わかり切ったことを無視する。チャンスを見落とす。怖れ。変化に抗う。

パーソナルイヤー 6 の人は

「奉仕」と「責任」がクローズアップされる年に
家族や地域などのコミュニティが中心となりそう。家庭内の関係が見直されることも。ただ、不安はあっても必要なことは満たされるでしょう。結婚式、子どもの誕生、卒業などがキーワード。また、両親の介護、夫婦の別居などの要素も。

◎2021年の目標テーマ
寄付、指導、支援。介護。地域活動。芸術での表現。快適さ、セキュリティ、幸せを創り出す。
◎2021年の人間関係のテーマ
対立に妥協点を見出す努力。波風を立てたくない傾向。愛情を重視するが、別れの可能性も。
◎2021年の仕事のテーマ
新たな形のチームワーク。ホスピタリティー関連の仕事。キーワードは社会福祉、健康管理、法律など。
◎2021年に乗り越えるべき課題
共依存。思い通りにしようとする。ストレスや不安感。運動不足による体重の増加。

パーソナルイヤー 7 の人は

シンプルな生き方を求め、人生の意味を深く知りたくなる一年に
波乱に満ちた2020年から一転、2021年は一息つき、人生について考えることが多くなりそう。心にわくインスピレーションや直感を大事にしましょう。少し変わったものに興味を抱いたりすることも。「専門分野の学びや習得」や「精神世界への探究」、「科学分野での発見」などもキーワードです。

◎2021年の目標テーマ
新しいことを発見する。自分自身に目を向ける。起こった出来事には何らかの意味があると信じる。
◎2021年の人間関係のテーマ
精神的つながり。孤独は寂しいわけではないと学ぶ。共通の興味をもつ人に会う。
◎2021年の仕事のテーマ
長期休暇。教育。技術向上のトレーニング。革新的な成果を上げ評価が高まる。
◎2021年に乗り越えるべき課題
孤独感、孤立感。秘密。働きすぎや無気力。

パーソナルイヤー 8 の人は

大きなチャンスと財政面の拡大がありそうな1年に
2020年の苦闘を乗り越え、達成感がわいてくる年となるでしょう。驚くようなチャンスに恵まれそうです。金融・不動産取引といったお金周りにも縁がありそう。ただし、油断は禁物。出費が多くなることで立場が揺らいだり、職を失ったりすることもあるでしょう。タイミングの悪さなどにも注意です。

◎2021年の目標テーマ
金銭面での成功といいポジションへの移行。大きな課題に向けて長期間激務をこなし、成功を得る。長期安定を目的とした変革の実行。
◎2021年の人間関係のテーマ
恋愛面では権力争いや金銭などがからむ問題などに発展することがありそう。職業の選択によっては、パートナーと対立したり、働きすぎてほとんど自宅に戻れなかったりすることも。上司にいい印象を与えようとする。
◎2021年の仕事のテーマ
リーダーの指導力に肯定的に。一時帰休、あるいは昇進。キーワードは、法律、医療、銀行、不動産。
◎2021年に乗り越えるべき課題
働きすぎ。ストレス。現実的とは言えない目標。適切な注意義務を怠る。

パーソナルイヤー 9 の人は

心を震わせる生き方をしたいと強く感じる年に
ユニバーサルイヤー「5」の影響を受け、2021年は特に情熱的で、心躍る、激動の毎日を送ることになるでしょう。数秘術の「9」の数字は物事を「奪い去る」こともありますが、必ず「必要なもの」を返してくれます。自分自身を赦し、他者を赦すときです。

◎2021年の目標テーマ
成長と努力のフェーズを完成させる。必要がなくなったものを手放す。新しい自分を知る準備をする。
◎2021年の人間関係のテーマ
慈愛や赦し、人道主義、無条件の愛。疎遠、妨げになるものが取り去られる。
◎2021年の仕事のテーマ
人道的活動への興味。スケールの大きい難しいプロジェクトにかかわる。成功。引退・退職。ドラマチックな勝利と敗北。
◎2021年に乗り越えるべき課題
悲しみ。落胆。騙される。信頼の喪失。恨みを抱く。

最後に

2021年は優れた順応性を生かして、ワクワクするような機会を生み出すこと、そして、適切な判断が世界を動かす年となるでしょう。また、2021年のパーソナルイヤーのリズムは、思った以上に大きく、激しくなります。その分感動や興奮、成長を生み出す年となるはずです。

みなさんの幸せと健康、繁栄の年となりますように!

キャロル・アドリエンヌ

アメリカの数秘術界の第一人者であり、世界的なスピリチュアル・カウンセラー。ライフ・コーチ、ワークショップ講師などとして活躍。ゲスト・スピーカー、セミナーの主宰・コーディネイターとして、世界10ヶ国以上での講演を行っている。

キャロル・アドリエンヌ 監修サイト


キャロル・アドリエンヌ未来予言

アメリカ数秘術界の第一人者、キャロル・アドリエンヌ未来予言で占う!あなたのお悩み「恋愛・仕事・対人関係…」これから先の幸運日、人生の転機などについてお教えしましょう。

鑑定する

 

この記事の関連キーワード

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

  • 鈴木砂羽&鏡リュウジ タロット美術館
  • 石井ゆかりの幸福論
  • 真木あかりの惑星カレンダー
  • 加藤まや 新月満月の占い
  • カレー沢薫「アクマの辞典」
  • 辛酸なめ子の なめココロ
  • 描き子のモヤモヤ解剖ノート
  • 【ラブスペル~恋を叶える魔法のフレーズ~】連載一覧
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • ラブホスタッフ上野さんのダメ男子図鑑
  • 栗原類×濱口善幸のタロット見習い 連載一覧
  • 向理来×Hoshi「禁断♡男の本音トーク」
  • 雨宮まみの相談コーナー
  • 文月悠光 12星座の恋愛詩

人気のキーワード

  • 鏡リュウジの12星座月間占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集