島田秀平が占う「2021年の恋愛運」ソウルナンバー9の人は不倫に注意

Loading
島田秀平が占う「2021年の恋愛運」ソウルナンバー9の人は不倫に注意

2020年も残りわずか。今年はどんな1年でしたか?誰もが経験したことのない春・夏・秋を経て、なんだか疲れ気味……という人も多いかもしれません。

さて、来たる2021年はどのような1年になるのでしょう。お笑い芸人のかたわら占い師としても活躍する島田秀平さんによる「2021年の傾向」と、ソウルナンバー別の「2021年の恋愛運」をお届けします。ぜひチェックしてみてくださいね。

【もくじ】

★2021年の全体的な傾向
★ソウルナンバーの出し方は?
★ソウルナンバー1 2021年の恋愛運
★ソウルナンバー2 2021年の恋愛運
★ソウルナンバー3 2021年の恋愛運
★ソウルナンバー4 2021年の恋愛運
★ソウルナンバー5 2021年の恋愛運
★ソウルナンバー6 2021年の恋愛運
★ソウルナンバー7 2021年の恋愛運
★ソウルナンバー8 2021年の恋愛運
★ソウルナンバー9 2021年の恋愛運

2021年の全体的な傾向

◎辛丑の年は大きな出来事が?

2020年は激動の年、大変動の年になってしまいましたが、2021年はそれがさらに広がっていく年になりそうです。2021年の干支は「辛丑(かのとうし)」ですけれど、前回の辛丑、1961年には、世界的に見ても大きな事件が3つ起きたんです。

1つはガガーリンが人類初の宇宙旅行をしたこと。もう1つはベルリンの壁が作られたこと。最後の1つはケネディ政権が誕生したこと。これを踏まえて時代は巡る、歴史は繰り返すと考えると、宇宙に関する大きな発表があるのではないか。世界の二極化・二分化が進むのではないか。また世界のニューリーダーが登場するのではないか。そんなことがあるかもしれないなと思います。

◎丑年は緑の多い所に行くとGood

2021年は辛丑と言いましたが、「丑」の字は植物の弦や根がどんどん伸びていくという意味を持つ象形文字。丑年は、植物が大きく成長するような意味合いを持つ年になります。植物に関係する年ということで、自然に触れると運気が上がるから、みなさん、緑の多い所に行ったり、ガーデニングや農業をしたりするといいですね。流行りの“ソロキャンプ”もおすすめです。

◎恋愛も仕事もチャレンジ精神が大事

数秘術で見ると、2021年の年間の数字は「5」。「5」はチャレンジを表します。今は本当に時代の変わり目、転換期なので、とにかく何事においても、これまで経験したことのないことをやる、行ったことのない場所に行く、新しい方法を試す、といったことをするといいでしょう。

トライ・アンド・エラーでいろいろな事柄にチャレンジする気持ちがとても大事です。“私はこういう人間だから”というこだわりは捨て、自分の可能性を広げていくような年にしてほしいですね。恋愛も仕事も“こうじゃなきゃダメ”と思い込むのはやめて、これまでとは違うやり方を探ってみると幸せをつかみやすくなるかもしれません。

ソウルナンバーの出し方は?

【1】 生年月日を西暦に直し、「年・月・日」に分けます。

【2】 「年・月・日」の数字を合わせ、出た数を1ケタになるまで足し続けます。ここで出た数字が、あなたの「ソウルナンバー」になります。

(例)1987年11月21日生まれの場合

[年] 1987年…1+9+8+7=25 → 2+5=7
[月] 11月…1+1=2
[日] 21日…2+1=3
→7+2+3=12 →1+2=3
ソウルナンバー:3

それでは、ソウルナンバー別の「2021年の恋愛運」を見ていきましょう。

ソウルナンバー1 2021年の恋愛運

運も才能もあるけれど、気持ちの浮き沈みが自分の人生・運気を左右してしまうタイプですね。そんなソウルナンバー1の方に合うのは、とにかく自分を前向きにさせてくれる人、励ましてくれる人だと思います。なので、身近にそういう相手がいるなら目を向けてみて。友達だと思っていた人でも、これからは恋愛対象として見るといいのではないでしょうか。いつも元気やパワーをくれる相手と一緒にいると、きっと幸せになれますよ。

♡ラッキーカラー…赤

ソウルナンバー2 2021年の恋愛運

ソウルナンバー2の方は水辺に行くとパワーをチャージできたり、感性が鋭くなったりする星を持っています。ですから川や海、湖、滝などに、好きな人と一緒に行ってみるといいかもしれないですね。水の近くでの出会いも期待できます。あと、もともと直感が働くタイプなので、運命の出会いがあったら“ビビビ”っと来る可能性が。そういった自分の直感を信じて、“この人こそ”と感じた相手に自分からアタックしてみるのもいいと思います。

♡ラッキーカラー…シルバー

ソウルナンバー3 2021年の恋愛運

ソウルナンバー3の方は、美術館や博物館など、美的センスが刺激されるような所でデートするといいでしょう。出会いが欲しい場合もそういう場所に行くのはおすすめだし、美術・芸術にまつわる習い事をするのもいいかも。すごく気遣いができる分、ストレスをためやすいタイプなので、それをうまく発散できないとよくありません。だから、悩みを受け入れてくれる人とか、一緒にいるとリフレッシュできる相手を見つけてほしいですね。

♡ラッキーカラー…ゴールド

ソウルナンバー4 2021年の恋愛運

ソウルナンバー4の方は、同年代よりも年が離れた人に縁があります。年上や年下の相手と強い縁があるから、あまり年齢差に捉われないほうがいいでしょう。かなり年が離れていても魅力を感じる人がいるなら、きっとその人とは相性がいいので、恋愛対象として目を向けてみてほしいですね。あとは仕事仲間の中にいい出会いがありそうです。社内恋愛なんてダメと思わず、いいなと感じる人がいたらアタックしてみてもいいと思いますよ。

♡ラッキーカラー…青

ソウルナンバー5 2021年の恋愛運

ソウルナンバー5の方は“一緒に楽しむ”というのがキーワード。好きな人と2人で流行りの場所、旬のスポットに行くといいでしょう。山や公園など、自然の多い所でデートをするのもおすすめです。新しい経験をすると運気が上がるので、今までに行ったことがない場所に行ったり、集まりに参加したりすると出会いのチャンスがあるかも。食事をするのも毎回同じ所ではなく、いろいろなお店に行くなど、マンネリを防ぐことが大事です。

♡ラッキーカラー…緑

ソウルナンバー6 2021年の恋愛運

ソウルナンバー6の方は距離感を取るのがあまり上手ではなく、相手に依存したり、恋愛体質になったりしがち。なので、恋愛だけにのめり込むのではなく、もう一つ何か自分の気持ちが向くような趣味を見つけておくといいですね。習い事や資格の勉強を頑張れば、その関連でいい出会いがあるかもしれません。共通の趣味があるとか、夢を共有できるなど、お互いに同じ方向に進んでいけるような相手を探すのがいいんじゃないでしょうか。

♡ラッキーカラー…ピンク

ソウルナンバー7 2021年の恋愛運

行動力を発揮し、外に出ることで運気が上がるので、ソウルナンバー7の方は今まで以上に積極的に飛び回って、いろいろな人に声をかけたり、会ったりするのがおすすめです。ただ、今は気軽に誘うのが難しい時期。その代わりではないけれど、例えば、自然の中で一緒に体を動かし、気分転換したりするといいかもしれません。デートでは麺類や粉ものを食べるとGood。好きな人とお好み焼き、たこ焼きなどを味わってみるとよさそうですよ。

♡ラッキーカラー…紺色

ソウルナンバー8 2021年の恋愛運

ソウルナンバー8の方は、よく言うと芯が強い、悪く言うと頑固なタイプ。恋愛においても、自分流のルールを持っていて、第一印象で相手を“こういう人だろう”と決めつけてしまうところがあります。2021年は自分の物差しだけで判断せず、初対面で切り捨てないで、2回・3回会うといいかも。そうすれば、こういういい面もあるんだっていう発見があると思うので、ぜひ長い目で見てみましょう。そのほうが、いい出会いがありそうですよ。

♡ラッキーカラー…オレンジ

ソウルナンバー9 2021年の恋愛運

ソウルナンバー9の方は、“困っている人を助けてあげたい”という奉仕の心を持っています。それゆえ、ダメな人を見ると支えたくなるので、ダメンズとの恋や不倫などにハマりがち。くれぐれも気をつけてください。好きだなと思う相手ができたら、すぐにはお付き合いしないで、まずは相手の身辺をしっかり確認してからスタートすることをおすすめします。そのほうが、自分自身が傷つくことの少ない、安心できる恋を楽しめるでしょう。

♡ラッキーカラー…紫

 
島田秀平

プロフィール

島田秀平

お笑い芸人。歌謡界の大御所、お笑い、俳優、アイドル、モデル、政治家、ミュージシャン、アナウンサーなどの手相を片っ端から鑑定し、独自の「島田流手相術」を完成させる。「モテ線」「エロ線」「ギャンブル線」「あげまん線」等、誰もがわかりやすいネーミングが各界で話題を呼び、テレビ雑誌で幅広く活躍中。近年では、新たな誕生日占いを習得しテレビ雑誌で紹介している。

島田秀平が占う!誕生日でわかる性格判断

星相

150以上ある星相タイプで性格・相性・運勢が詳しくわかる!新誕生日占い。生まれ持ったあなたの“恋愛運命”もお伝えします。

モテ星・玉の輿・財運星…あなたが「持ってる」のはどの星相?

島田秀平がお届けする、新感覚手相占い

島田秀平手相占い

島田秀平手相占い

アナタの左手には、幸せへのヒントが100以上もあるんです!!早速チェックしましょう!

島田流手相百選をお届け!「希少価値ランキング」なども

この記事の関連キーワード

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

  • 鈴木砂羽&鏡リュウジ タロット美術館
  • 石井ゆかりの幸福論
  • 真木あかりの惑星カレンダー
  • 加藤まや 新月満月の占い
  • カレー沢薫「アクマの辞典」
  • 辛酸なめ子の なめココロ
  • 描き子のモヤモヤ解剖ノート
  • 【ラブスペル~恋を叶える魔法のフレーズ~】連載一覧
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • ラブホスタッフ上野さんのダメ男子図鑑
  • 栗原類×濱口善幸のタロット見習い 連載一覧
  • 向理来×Hoshi「禁断♡男の本音トーク」
  • 雨宮まみの相談コーナー
  • 文月悠光 12星座の恋愛詩

人気のキーワード

  • 鏡リュウジの12星座月間占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集