2021年「電撃結婚の可能性」が高い星座ランキング!1位はバースデー婚しそう

Loading
2021年「電撃結婚の可能性」が高い星座ランキング!1位はバースデー婚しそう

2021年は、まさかのあの人が電撃結婚?あなた自身が電撃結婚する可能性も!? 手始めに2月頃、世の中全体の結婚のスタイルに変化が起こりそうです。いわゆる入籍に縛られず、パートナーとして共に歩むことを選ぶ人も増えるかも。

また、国際結婚や年の差婚、週末婚、別居婚、友情結婚など、一口に結婚と言っても、その在り方は様々。自由な発想で選んだ新しい結婚のカタチが注目を集めるのが2021年です。

【もくじ】

★2020年の「結婚」振り返り
★2021年「電撃結婚」の可能性ランキング
★第1位:獅子座の2021年 電撃結婚の可能性
★第2位:蠍座の2021年 電撃結婚の可能性
★第3位:水瓶座の2021年 電撃結婚の可能性
★第4位:牡羊座の2021年 電撃結婚の可能性
★第5位:牡牛座の2021年 電撃結婚の可能性
★第6位:天秤座の2021年 電撃結婚の可能性
★第7位:山羊座の2021年 電撃結婚の可能性
★第8位:双子座の2021年 電撃結婚の可能性
★第9位:蟹座の2021年 電撃結婚の可能性
★第10位:魚座の2021年 電撃結婚の可能性
★第11位:射手座の2021年 電撃結婚の可能性
★第12位:乙女座の2021年 電撃結婚の可能性

2020年の「結婚」振り返り

2020年は、新型ウイルスの影響で生活が一変して「結婚したいけど、出会いもないのに無理だよ」「気軽に出かけられないから、恋愛すらできない」と悩む声をよく耳にしました。

その経験を経て、これからは形式的な結婚ではなくても、そこにお互いを選んだ理由があり、誰に何を言われても、どんなに困難でも「真実の愛を貫きたい」「無理なく関係を深めたい」と願う人が多くなっているようです。

芸能界では、石原さとみさん(山羊座)や成海璃子さん(獅子座)、山本美月さん(蟹座)、清野菜名さん(天秤座)、秋元才加さん(獅子座)、水樹奈々さん(水瓶座)、花澤香菜さん(魚座)などが結婚した2020年(全て太陽星座)。

結婚の決め手については「かねてよりお付き合いしていた~」「ステイホーム中に向き合う時間が増えて~」と、それまでの関係にケジメをつける人が目立ちました。

2021年「電撃結婚」の可能性ランキング

2019年12月に山羊座にラッキースター・木星が入り、2020年は結婚において、形式や伝統を重んじる傾向の年になると言われていました。2021年は一転、水瓶座にラッキースター・木星と秩序の星・土星が入ることで、ユニーク且つ風変わりな結婚を好む傾向へ!

それでは、2021年、自分や周りの人が結婚するかどうかが気になるみなさんに向け、12星座別に「電撃結婚の可能性」をランキングでお届けしましょう。電撃結婚する可能性が高いのはどの星座?もし2021年に結婚するなら、時期はいつ頃?などなど、チェックしてみてくださいね。

第1位:獅子座の2021年 電撃結婚の可能性

♡バースデー婚するかも?

2021年は結婚を意識する機会が何度も巡ってきます。憧れの先輩と交流を持てたり、自分自身の将来への期待が高まったりする年です。なんとなく毎日をハッピーに過ごしていても、11月頃には迷いがなくなるでしょう。強気な姿勢で結婚へリードを。

優しく包み込むように、相手への気持ちを伝えて。2021年は恋人気分の相手とのバースデー婚やクリスマス婚の可能性も。

第2位:蠍座の2021年 電撃結婚の可能性

♡猛アタックを受けて電撃結婚?

未婚者もバツありの人も結婚に至りやすいでしょう。2021年は家庭運がよく、安定志向が芽生える年です。これから巡り合い、惹かれる相手は個性やクセが強いタイプが多そう。リッチで肩書きも魅力的な人から、猛烈なアタックを受けて電撃結婚するかも。

基本的には幸せで順風満帆な日々を過ごせるものの、家庭に変わった趣味趣向を持ち込まれ、生活が一変しそう。夫婦別姓など、独特の結婚スタイルを選ぶ可能性も。

第3位:水瓶座の2021年 電撃結婚の可能性

♡移動すると最強のご縁が!

2021年は12年に一度の幸運期。全国ネットで結婚相手と出会うチャンスです。旅行、出張、転職、引越しなど、移動することで最強のご縁が訪れます。華やかな印象の知人も増えるので、結婚の目的は何か?をしっかり考えておきましょう。

6月中旬~7月末頃は恋愛が最も充実する期間。結婚相手を見極めるポイントは、自分と似た雰囲気の相手かどうか。2人で一緒に何かを始めることで結婚を決意できそう。

第4位:牡羊座の2021年 電撃結婚の可能性

♡運任せのギャンブル婚になるかも

2021年の結婚の判断基準はお互いの生活レベル。価値観の近さが重要視される年です。例えば買い物ひとつとっても、相手があるモノに対してお金を払うことを理解できるか?で結婚への気持ちが変わりそう。既にわかり合える仲なら問題ありません。

8月~9月は相手との親密度が増すでしょう。燃えるような恋をし、直後に熱が冷めても関係が続きます。2021年は一か八かのギャンブル婚もあり!

第5位:牡牛座の2021年 電撃結婚の可能性

♡仕事の関係者と結婚できそう

2021年は仕事を通して結婚を意識する年。2月~3月にオフィシャルな場面で理想の恋人が現れ、結婚へと流れに拍車がかかりそう。周りの人を要チェック。好きな相手に認められたくて一層努力したり、人生の勝ち組を目指したりするかもしれません。

夏休みなどオフの期間限定でプライベートな雰囲気を演出すると、ギャップでかわいいと思ってもらえるでしょう。2021年は多くの人から祝福されて結婚できそう。

第6位:天秤座の2021年 電撃結婚の可能性

♡既成事実を作って愛を貫く?

2021年はパッと花が咲いたようにモテ期全盛の年。ただし、年明け早々に結婚にまつわる問題が浮上しそうです。あなたの結婚に対する考え方を理解してくれない友人や家族とは縁を切りたくなる可能性もあるでしょう。

やや強引に既成事実を作ってでも、愛を貫ぬくことになるかも。「実は結婚していました」と事後報告するパターンもありそう。なお、結婚におすすめなのは4月です。

第7位:山羊座の2021年 電撃結婚の可能性

♡自然の多い所で運命の出会いあり

2021年は、これまでにない新しい結婚スタイルを目にし、結婚について改めて考える機会が増えるでしょう。パートナーを見つけて贅沢気分を味わえる、充実した年になりそうなので、ワンランク上の日常や素敵な結婚生活を夢見て行動を開始して。

GW前後は高級リゾートに行くと◎。自然の多い所で運命の出会いあり。6月~7月も結婚運が好調。お互いのプライベートを尊重して週末婚をするカップルもいそう。

第8位:双子座の2021年 電撃結婚の可能性

♡有名人と結婚する可能性も?

結婚が人生の大きな転換期になる人もいるでしょう。2021年は、新しい結婚の流れをいち早くキャッチして理想を見つける年。特に2月、6月、8月は、ビビッと来て直感的に選んだ旅行先で、過去に例のない不思議な体験をしそうです。

そこで何かに目覚めて結婚を決意する場合もあるかも。お寺、山、お祭、修行などにまつわる喜ばしい体験も期待できます。2021年は有名人と結婚する可能性も?

第9位:蟹座の2021年 電撃結婚の可能性

♡復縁した相手と結婚するチャンス

2021年は、幸せな結婚のために次へ進もうと励む年。関係を温めてきた相手と結婚に至りそうです。結婚前提のお付き合いができる相手を紹介される機会も多いでしょう。4月~6月にかけて、周りに結婚したいと意思を伝えると結果が出やすくなります。

相手の出方を待っていると秋まで進展がなさそう。それを避けるためにも、思いつく限りの人に協力を仰いで。2021年は復縁から結婚するチャンスも!

第10位:魚座の2021年 電撃結婚の可能性

♡グループ交際で結婚相手が見つかる?

一緒にいるだけで笑顔になれる相手に恋をし、結婚を決意する年。2021年は変わった雰囲気の人に興味を持ちやすいので、個性的な友人が増えそう。4月~5月はグループ交際を経て結婚を意識する相手が見つかるでしょう。あなたから積極的にラブコールを。

2021年はつきっきりで相手の面倒を見たくなる、介護のような(?)サポート婚や、かなり年齢差のある相手と年の差結婚をする場合も!

第11位:射手座の2021年 電撃結婚の可能性

♡4月中旬から運気がアップ

2021年は友人知人のお誘いが多くなりそう。全体的ににぎやかで楽しい年。結婚するなら、余裕を持って準備することが必要。体調や環境を整えるのも大切です。面倒で避けたい話=結婚の話だったりすると、相手を無視したくなったりするかも。

4月中旬から5月にかけて運気上昇。2021年は結婚で1人よりも楽しくなるけれど、余裕がなくなることも。心が疲弊しないよう気をつけて。

第12位:乙女座の2021年 電撃結婚の可能性

♡頑張りすぎず、リラックスして

最下位とはいえ、2021年は結婚運は悪くない年。強いてよくないことを挙げるとすると、自分を犠牲にしてもいろいろ頑張りすぎてしまうところでしょうか。結婚のためならと犠牲を払う勇気はほめたいけれど、突拍子もない案が浮かぶと、無計画でも実行しそうなので要注意。

2021年は仕事も恋愛も友人付き合いも結婚も、全て完璧にこなそうとする傾向があるので少しつらくなるかも。リラックスできる何かを見つけ、あまりストレスをためないことが大事です。

 
はゆき 咲くら

プロフィール

はゆき 咲くら

土と陽の独自メソッドで占い。新宿、町田、東京タワーの占い処に不定期で出没中! 略歴:相性研究家・プロ占い師。メディア&雑誌多数連載。 昭和レトロな商店街生まれ。お風呂から見上げる宙とタロットと猫と格安ランチが大好き♡

この記事の関連キーワード

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

  • 鈴木砂羽&鏡リュウジ タロット美術館
  • 石井ゆかりの幸福論
  • 真木あかりの惑星カレンダー
  • 加藤まや 新月満月の占い
  • カレー沢薫「アクマの辞典」
  • 辛酸なめ子の なめココロ
  • 描き子のモヤモヤ解剖ノート
  • 【ラブスペル~恋を叶える魔法のフレーズ~】連載一覧
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • ラブホスタッフ上野さんのダメ男子図鑑
  • 栗原類×濱口善幸のタロット見習い 連載一覧
  • 向理来×Hoshi「禁断♡男の本音トーク」
  • 雨宮まみの相談コーナー
  • 文月悠光 12星座の恋愛詩

人気のキーワード

  • 鏡リュウジの12星座月間占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集