2021年、獅子座は結婚につながる出会いあり?月星座で占う「出会い運」

Loading
deaiun

2021年は年齢や性別、常識を飛び越え、恋愛・結婚・仕事の出会いに恵まれやすい年!あなた自身の個性を磨いて最高の出会いを見つけましょう。

2020年のクリスマス直前、ラッキースター・木星と制限の星・土星が、幸運を等しく分配する水瓶座に入ります。在宅勤務やオンライン飲み会など、リモートが日常化する流れを引き継ぐ2021年は、SNSや趣味関連、仲間との集いが活発になりそうです。

【もくじ】

★2021年らしい「出会いの傾向」とは?
★あなたの月星座を調べるには?
★月星座が牡羊座 2021年の出会い運
★月星座が牡牛座 2021年の出会い運
★月星座が双子座 2021年の出会い運
★月星座が蟹座 2021年の出会い運
★月星座が獅子座 2021年の出会い運
★月星座が乙女座 2021年の出会い運
★月星座が天秤座 2021年の出会い運
★月星座が蠍座 2021年の出会い運
★月星座が射手座 2021年の出会い運
★月星座が山羊座 2021年の出会い運
★月星座が水瓶座 2021年の出会い運
★月星座が魚座 2021年の出会い運
★2021年の出会い、第2のキーパーソン

2021年らしい「出会いの傾向」とは?

例えば、eスポーツ、YouTube、ライブ配信など、ネットを介した出会いはもはや当たり前に。画面越しで知り合った相手と恋に落ちたり、バーチャルな接点が最も情熱を注げる生活の中心となって拡大したり、というのが、2021年らしい出会いの傾向と言えるでしょう。

そのため、個性を磨いて趣味を見つけるだけでも、2021年の出会い運はアップ!星の世界では、グレート・コンジャクションと呼ばれる特別な星の流れを引き継ぐ年なので、何か問題が起きても、それをきっかけに新しい出会いが巡ってきそう。

ダメな関係はバッサリと切るしかないけれど、尊重し合えるところも見つかります。すると、もう無理だと諦めていた相手とも、別の関係へ進化していく場合も。さて、ここからは月星座別に、みなさんの「2021年の出会い運」をお届けしますね!

あなたの月星座を調べるには?

月星座は、自分が生まれた瞬間に月が位置していた星座で決まります。ご存知ない方は、以下のページで調べてみましょう。

月星座をチェック>>年×月×日の無料占い 誕生日占いパレット

正確な月星座を知るには生年月日と出生時間が必要となりますが、出生時間が不明でも調べることは可能です。

月星座が牡羊座 2021年の出会い運

年明け早々、あなたの負けず嫌いなところが魅力に。趣味やSNSを通じて出会いが活発になるでしょう。「やっておくね!」そんなおもてなしの姿勢が“頼りになる”印象を与えます。前年から続く片思いや、思い通りに進まない恋は、1月から4月にかけて急展開の可能性あり。7月は恋愛運が最高潮。信頼関係を築いたら迷わずアプローチを。

♡2021年の出会いのキーパーソン:友人

月星座が牡牛座 2021年の出会い運

あなたのおっとりしたところが安心できる魅力に。1月中旬から2月末は長時間労働にも耐えられるほどの精神的なタフさが身につく頃。「いいよ、付き合うよ!」そんなゆとりある姿勢が“一緒にいたい”印象を醸し出します。仕事関係の出会いも増えるので、挨拶は丁寧、且つこまめに。新たに刺激的な分野に関わるのもGood。

♡2021年の出会いのキーパーソン:一風変わった人

月星座が双子座 2021年の出会い運

あなたの言葉のセンスがクールな魅力に。夏から秋はユーモアも冴えそう。ちょっとした発言にも注目が集まるので尖った態度はマイナスになりがち。気さくで芯のある人という雰囲気や、明るい笑顔が“話しやすい”印象を与え、出会いを広げます。身近な人の粗探しはNG。国際的なシーンや専門性の高い分野での出会いも。最も出会いのチャンスが多いのは12月。

♡2021年の出会いのキーパーソン:先生と呼ばれる人

月星座が蟹座 2021年の出会い運

あなたの人懐っこさが魅力に。個性的な人に惹かれるでしょう。あらゆる世界を覗いてみて。「この人は敵だ」と拒否するのはNG。素敵な人だけど、感覚が合わないと感じるときはほどほどの付き合いがオススメです。あなたの気分が出会い運を大きく変えるので、言いたいことは親しい人だけに伝えるのが◎。1月は恋愛運が良好。4月後半から6月前半は感情をセーブ。

♡2021年の出会いのキーパーソン:過去にご縁があった人

月星座が獅子座 2021年の出会い運

あなたのプライドに隠された弱さが魅力に。1年を通して結婚につながる出会いがありそうです。ただ、お付き合いの範囲を広げるとか、いざというときに自分から好意を伝えるなどしないと、両思いでも距離が縮まりにくいので要注意。3月から4月は完璧を求めて口論に発展しやすい時期。実は寂しがり屋で弱い様子が、相手の目には“唯一無二”の存在として映りそう。

♡2021年の出会いのキーパーソン:年長者

月星座が乙女座 2021年の出会い運

あなたの礼儀正しく誠実なところが魅力に。日常生活の至るところで出会いの接点が見つかりそう。「こうするといいよ!」とフォローする姿勢が“気配り上手”な印象を与えます。ただ、前年から続く恋は誤解が生じやすく厳しい展開に。1月は恋愛運が良好。5月中旬から6月中旬は仲直りのチャンス。8月は世話好きが裏目に出やすいので、干渉せず聞き流して。

♡2021年の出会いのキーパーソン:有力者

月星座が天秤座 2021年の出会い運

あなたの、人に愛されようとする面が魅力に。あなたは交友バランスに長けています。だからこそ、2021年は交流を広げるより、一点集中型で向き合って。相手と共に極めたい“何か”を見つけましょう。迷っても、決断したら、そこからの流れは早いはず。相手はあなた以外と親しく過ごすかもしれませんが、極めればリアルな関係を築けるし愛されます。2月から7月は出会いあり。

♡2021年の出会いのキーパーソン:趣味仲間

月星座が蠍座 2021年の出会い運

あなたの深い優しさが魅力に。2021年の出会いはグループ活動の中で見つかるかも。新しい出会いは苦手でも、あからさまな毛嫌いはNG。周囲を小馬鹿にした印象は控えましょう。あなたの面倒見の良さを発揮する機会に。新たな出会いの対象は、あなたが気づかないようなユニークなアイデアをもたらす人たち。1月から2月、4月から5月は恋愛運が良好。8月は喜ばれる機会。

♡2021年の出会いのキーパーソン:家族

月星座が射手座 2021年の出会い運

あなたが好きなことに夢中で取り組む姿が魅力に。1月から4月までは忙しいけれど新しい出会いがわんさか訪れます。2021年は趣味がかぶる相手とは競争せず、コラボしたり楽しんだりすると出会いが広がりそう。疲れても5月と6月は家でゆっくり過ごせます。「もう飽きたのよ!」そんな表裏のない言葉や態度が“親しみやすい”印象を与えるはず。

♡2021年の出会いのキーパーソン:SNSを介したコアなつながりの人

月星座が山羊座 2021年の出会い運

あなたの本当は変わりたいという思いが魅力に。1月、2月、6月、7月と、年の前半にかけてピンチヒッターで呼ばれる機会が多そう。1人足りないから、お願いできない?そんな声にも「大丈夫だよ!」と気さくに応じて。2021年は計画を立てても予定外のことが多くなるので臨機応変に。焼きもちはマイナスの印象。親しみやすさが出会いの要です。

♡2021年の出会いのキーパーソン:憧れの人

月星座が水瓶座 2021年の出会い運

あなたの生まれながらの個性が魅力に。幼い頃から変わった印象を持たれるあなたの感覚は2021年にピッタリ。新しいスタイルとしても注目も集めそう。ただし、常識に縛られた相手に受け入れられたいなら、個性を発揮するより理解されるための努力が大切。自惚れはマイナス。2021年は突拍子もない出会いがあるかも。3月から5月、9月から10月は仕事や恋に発展。12月も充実。

♡2021年の出会いのキーパーソン:成功者

月星座が魚座 2021年の出会い運

あなたのつかみどころのなさがミステリアスな魅力に。2021年は、あなたもよくわからない人だし、相手もよくわからない人、という感じで、お互いに考えや気持ちを汲み取ろうと悩むだけ無駄かも。でも実はとても頼りにされることが多いのです。相手の発言を言葉通りに解釈してOK。5月から7月は恋愛が好調。11月と12月は超がつくほど充実。

♡2021年の出会いのキーパーソン:シニカルな印象を持つ人

2021年の出会い、第2のキーパーソン

月星座別の2021年の「出会い運」と一緒に「出会いのキーパーソン」を紹介してきましたが、あなたのキーパーソンとなりそうな人は他にもいます。

それは、1961年生まれ(60歳)、1973年生まれ(48歳)、1985年生まれ(36歳)、1997年生まれ(24歳)、2009年生まれ(12歳)、2021年生まれ(0歳)の人物。いずれも水瓶座に木星を持つ人たちで、みなさんに「2021年の出会いのヒント」をくれる第2のキーパーソンとなるかもしれません。身近にいたら大切にすることをオススメします。

ちなみに、以下は「2021年の出会い運」を示す折れ線グラフです。

【赤色のライン】牡羊座、獅子座、射手座
【茶色のライン】牡牛座、乙女座、山羊座
【黄色のライン】双子座、天秤座、水瓶座
【水色のライン】蟹座、蠍座、魚座

春と秋勝負の時期となる星座もあれば、夏の出会いは手を抜けない、という星座もありますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ライタープロフィール

はゆき 咲くら
土と陽の独自メソッドで占い。新宿、町田、東京タワーの占い処に不定期で出没中!
略歴:相性研究家・プロ占い師。メディア&雑誌多数連載。 昭和レトロな商店街生まれ。お風呂から見上げる宙とタロットと猫と格安ランチが大好き♡
ブログ:Hayuki Sakura Official Blog
記事一覧へ

 

この記事の関連キーワード

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

  • 鈴木砂羽&鏡リュウジ タロット美術館
  • 石井ゆかりの幸福論
  • 真木あかりの惑星カレンダー
  • 加藤まや 新月満月の占い
  • カレー沢薫「アクマの辞典」
  • 辛酸なめ子の なめココロ
  • 描き子のモヤモヤ解剖ノート
  • 【ラブスペル~恋を叶える魔法のフレーズ~】連載一覧
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • ラブホスタッフ上野さんのダメ男子図鑑
  • 栗原類×濱口善幸のタロット見習い 連載一覧
  • 向理来×Hoshi「禁断♡男の本音トーク」
  • 雨宮まみの相談コーナー
  • 文月悠光 12星座の恋愛詩

人気のキーワード

  • 鏡リュウジの12星座月間占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集