彼が甘えてくるのは、あなたに心を許している証拠かも!? いつもキリッと強いる男性も、大好きな恋人には甘い表情を見せるものです。
今回は、12星座別に男性の甘えたい度をチェック! 縦軸「甘えたい度」横軸「甘え方」の2軸でマッピングしました。占いサイト『ダーリン完全マニュアル』を監修すると共にYouTube『アガチャンネル』を開設するフォーチュン・ナビゲーター、阿雅佐さんに解説していただきました。あなたの彼氏や気になる相手の星座もチェックしてみましょう!
牡羊座 かまってほしい、隠れ甘えん坊
牡羊座男子は、負けん気の強い“お山の大将”タイプ。周りから「あなたが一番!」と持ち上げてもらうことでテンションが安定。リーダーとして活躍します。
一般的な甘えん坊のイメージではないですよね。だけど周りに構ってもらって、評価してもらって初めて力を発揮するところは、隠れ甘えん坊と言えるかもしれません。もちろん、恋人から評価されるのは何よりの大好物! どんどんおだてて、甘やかしてあげてください。
ただし、気をつけてくださいね。彼はとってもプライドの高い人。「あなたって意外と甘えたい派でしょ?」なんてからかうと途端にご機嫌斜めになってしまうかも♡
牡牛座 甘え下手だけど、心はワガママ少年
牡牛座男子は、幼くて可愛くて無垢なものが大好き。自分がソレになりきってベタベタ甘えたい…という人はさすがに少数派でしょうが、甘える・甘えられるというコミュニケーションには惹かれるタイプです。
もともと感情を表現するのは苦手なほうなので、甘え上手では決してありません。だけど根っこの部分にワガママ少年を宿していたりするので、そこを先読みして甘えさせてくれる女性には弱いでしょう。
あなたから見て彼がどんなに大人で落ち着いた存在に映っていても、時折赤ちゃんみたいに甘えさせてあげるのが大事です。想像以上にスイートな時間になりますよ♡
双子座 甘え甘えられのラリーを楽しんで
双子座男子はサービス精神が旺盛。甘えたり甘えられたりは、恋人同士の大事なコミュニケーションであると考えます。あの手この手で可愛く甘えては、恋人のリアクションを見ようとするでしょう。
ここで大切なのは、あなたが毎回フレッシュな返しをしてあげること。楽しげにキャッキャ笑うのもいいですし、たまには鋭くツッコんでみるのもいいですね。
大切なのは、いかにマンネリを回避するか。彼がコミュニケーションのキャッチボールとして“甘えた態度”を投げてくるのであれば、あなたもウィットに富んだ返しをする必要があるというわけです。
そんなラリー込みで、双子座の“甘えたい”プレイが完結します。ゲーム感覚で楽しんでくださいね♡
蟹座 甘えたいモードのオンオフ差が激しい
蟹座男子はイチャイチャが大好き。例えばHの時だって、行為そのものより前後の甘~いやりとりで愛情を確認したいタイプです。
感情にムラがあるため、甘えたいモードの時とそうじゃない時との差が大きいのも蟹座ならでは。そうじゃない時は、甘えるどころか取りつくシマもないくらいツンケンしてたりするので、慣れないと扱いに困るというケースも。
実はこれ、蟹座ならではの「構って」サインなんです。小さな子供がお母さんに叱られてスネたりしますよね? 基本的にはあれと同じです。
あなたの彼が蟹座なら、母性本能を全開にして彼を甘やかしてあげましょう。「やめろよ~」なんて言いながらもどこか嬉しそうでしょ?
獅子座 さりげなく遠回しにアピール
獅子座男子は天真爛漫な子供。実年齢にかかわらず、精神的にはまだまだ甘えたい盛りです。「ママー、ボクこんなことできるようになったよ」「まぁ、すごいわねぇ」みたいなテンションで、『罪のないプチ自慢で甘える→称賛されて甘やかされたい』の図式を繰り返しているのです。
とはいえもちろん、そんな子供っぽい本音を見せるわけにはいきません。ベタに甘えるんじゃなくて、さりげなく遠回しにアピールしてくるのが獅子座男子なのです。
あなたの彼が獅子座なら、彼がどんなに自分を謙遜しても絶対に褒めてあげてください。それが彼流の甘え方なんですからね♡
乙女座 スーパーツンデレ坊や
乙女座男子は、本音と建前のギャップが激しいタイプです。本当は甘えたい。甘えたいけど…そんなことは絶対、口が裂けても、世界が崩壊しても、悟られるわけにはいかないと考えます。
そんな乙女座男子の甘え方はスーパーツンデレ。もともとツンなのですが、甘えたいモードに入るとちょっとカンにさわるツンになったりします。剣のある言葉を使ってきたり、ちょいケンカ腰だったり。でもそれって実は、「今、辛いんだよ。傷ついてるんだよ。だから甘えさせてよ!」のサインなんですね。
あなたの彼が乙女座なら、そこのところを理解してあげて。ちょっぴり手のかかる坊やだけど、そういうの嫌いじゃないですよね♡
天秤座 甘えるのは、恋人を喜ばせるため
天秤座男子はクールで合理的。甘えたい感情は誰にでもあるものだけど、それをどんな形で相手に向けるかが大事だと思っています。
彼女が寂しそうにしていたら、わざと甘え口調で話しかける…なんてテクがさらっとできちゃう所以ですね。言ってみれば、彼の“甘えた”態度は恋人を喜ばせるための演出の一部なのです。
そんな彼が自ら甘えたくなるのは、彼女が他の男性に盗られてしまうのではと感じたときでしょう。ウエットではなくドライでもなく、絶妙なさじ加減で「不思議だね。今日は僕、ちょっと甘えたいみたい」とボソッと言う…みたいな。ちょっとキュンとしますね!
蠍座 甘えてくるのは、本当に辛いとき
蠍座は独立心の強いタイプ。人と群れるのはあまり好きではありませんし、恋人に対してべったり甘えることも日常的ではないでしょう。
ただし、じゃあ甘えたくないのかと言われると話は別。情にはむしろ厚いほうですし、心の奥底に誰より強い思いを隠し持っているのが蠍座なのです。
彼が恋人に甘えるのは、本当に切羽詰まって辛い時。普段ポーカーフェイスの人ほどその深刻度は大きいでしょう。
珍しくイチャイチャしたがるとか、子供のように弱音を吐き出したら要注意。そんな時は、何も言わず彼をギュッと抱き締めてあげて。どんな言葉よりよっぽど彼に刺さりますよ。
射手座 甘えん坊ごっこを楽しむ
射手座男子はおおらかで楽天的。甘えたい度はそんなに高いほうではないのですが、恋を楽しむ一環として、時折甘えた態度を取ってきます。
言ってしまえば、甘えるという行為をネタ的にやってる感じですね。今こういう形で言い寄ったら彼女が喜んでくれるかも、という。彼女のリアクション待ちの軽いギャグ、みたいなイメージでしょうか。
彼が茶目っ気たっぷりに甘えてきたら、その都度いろんな返しをしてあげましょう。同じテンションで応じてあげるのもいいし、たまには「ウザい」とあしらう時があってもOK。
オチまでセットの“甘えん坊ごっこ”を、二人でたっぷり楽しんで♡
山羊座 甘えるのも甘えてくる女性も苦手
山羊座男子は12星座中イチ孤独に強いタイプ。恋人に甘えることはほぼないし、自分にやたら甘えてくる女性も好みではありません。
何かお願いしたいなら自分でやれ! って感じですし、寂しいとか会いたいとかイチャイチャしたいとか、よくそんな恥ずかしいことが言えるな~…と思っています。
山羊座は自分の感情をあまり外に出しません。だからこそ辛い状況を一人で抱えて、グッと耐え忍んでいることが多いのです。
あなたの気になる彼が山羊座なら、普段から「何か手伝えることがあったら言ってね」と声をかけてあげましょう。それが最も“彼を甘えさせてあげる”ことに繋がりますよ。
水瓶座 クールな距離感が通常運転
水瓶座男子は、感情より論理を優先するタイプ。滅多なことで人に甘えないし、甘えたいという感情に対しても「そういう人も世の中にいるだろう。否定はしない」くらいのクールな距離感で分析しています。
では、そんな水瓶座男子が恋人に甘えるのはどんな状況かというと…リアルな話、何かをお願いする時ですね。「お金貸して」とか「バイト先紹介して(仲間のために)」とか。愛情表現として甘える、という可能性は決して高くないと思います。
もしあなたの彼が「次の日曜、空いてるんだよね」と言ってきたら、「会えたら嬉しいな」と“甘えて”いるのかも。それくらい感覚的でわかりづらいのが水瓶座の甘え方なのです。
魚座 ベタベタで甘々、孤独に弱い甘えん坊
魚座男子は孤独に弱い甘えん坊。普段どんなに強がっていても、心の奥はガラス細工みたいに繊細で脆いのです。
そんな彼が恋人に甘える時は、わかりやすいくらいにベタベタで甘々。まるでドラマや漫画みたいに、可愛くすり寄ってきたり、やたらイチャついてきたりします。いつもはそんな感じじゃないのに、お酒が入ると途端に人が変わるケースも。
こんな魚座男子と付き合ったら、つい情にほだされて甘やかしてしまいがち。だけどやりすぎると、味をしめてどんどんあなたに依存してくるので注意が必要。たまにはビシッと突き放してみると、その後の甘々な時間が愛おしくなりますよ♡