バチェラー婚、岩間恵さんを占星学的に読み解くと…【ソウルメイト、運命の人を読み解く】

Loading
【ソウルメイト、運命の人を読み解く】 波木星龍 バチェラー 岩間恵

いつか王子様と出会って結ばれる…おとぎ話のような恋愛を夢見たことはありませんか?

今回は、まさに王子様みたいな男性と結ばれた女性のホロスコープを占星学的な視点でひも解いていきます。占いサイト『前世からの約束』の監修者である占い師・波木星龍先生に解説していただきました。

王子様の愛を勝ち取った女性

いわゆる「白馬の王子様」のような、成功を手にした一流の男性を複数の女性たちが争奪する“リアル婚活サバイバル番組”が一部で注目を集めています。もともと欧米で人気を博した番組を“日本的にアレンジ”した『バチェラー・ジャパン』というAmazon Prime Video配信の番組です。

先月、「三代目バチェラー」である実業家・友永真也さんと、その番組に参加した20人の女性の1人であり「大どんでん返し」から最終的に選ばれた、岩間恵さんが結婚しました。彼女は芸能人ではありませんが、婚活を進めている女性にとっては気になる存在ではないでしょうか。世間の注目を集めた恋愛劇の末にたどり着いた結婚について、占星学的な角度から、ここに取り上げてみようと思います。

バチェラーを射止めた女性の占星学的特徴

◎岩間恵さんのホロスコープ
(1993年6月17日生まれ
生田斗真さんのホロスコープ

今回は、岩間恵さんのインスタグラムやウェブで公開されている生年月日から分析していきます。お相手のバチェラー、友永真也さんの生年月日は明らかになっていないため、女性側からだけの占星学的判断しかできないことを申し添えておきます。

◎特徴1:惑星同士の「ハードアスペクト」が多い

ハードアスペクトとは180度、90度、150度、135度、45度などの角度を形成するアスペクトのことで、このようなアスペクトが出生時のホロスコープ上に多いと、衝突、挑戦、離反、妨害、干渉、鮮烈、変転などの現象が起こりやすくなります。もっとも、岩間さんの場合にはそれとは真逆の「ソフトアスペクト」も少なからず存在しています。

ソフトアスペクトとは120度、60度、30度、72度、144度等の角度を形成するアスペクトのことで、出生時のホロスコープ上に多いと和合、支援、人気、援助、協調、救済、恩恵などの現象が起こりやすくなります。

岩間さんの場合、ハードアスペクトが「9」に対してソフトアスペクトが「7」の割合です。
したがって、彼女の人生には衝突や挑戦や離反などの出来事が起こりやすいけれども、同時に援助や恩恵を得るような出来事も待ち構えている、ということになります。

◎特徴2:特殊な「アスペクト図形」が存在する

岩間さんの出生時のホロスコープには、水星:60度、月:120度、天王星・海王星:60度、冥王星:120度の位置にある惑星がアスペクト線で結びつき、天空上に「長方形」を描き出しています。このような幾何学図形が描かれる惑星配置のことを「アスペクト図形」と呼びます。「長方形」のアスペクト図形は珍しく、いったん運命の枠組みが定まると、そこから簡単には逃れられない人生を暗示しています。

水星のアスペクトが多い岩間さんの場合、本来は素晴らしい独創力や企画力を秘めていますが、順序立ててそれを形に表すことは苦手なようです。独特な“その感覚や発想”を十分に活かすことができなければ、ストレスが溜まり、逃避的、あるいは退廃的行動に出るかもしれません。
彼女が今後、どのような仕事に携わるのか定かではありませんが、才能を十分に発揮する“場”が与えられないと、無意識に「家庭」という“枠組み”から外れようとしかねないでしょう。

◎先天的な「恋愛・結婚観」とは

出生ホロスコープにおける岩間さんの金星は太陽と45度、ドラゴンヘッドと150度の角度を取ります。それ以外のアスペクトはありません。したがって、彼女が「結婚」に望むものは“華やかな宴”であり、“幅広い人脈を得ること”と読み解けます。占星学的には、結婚をするのなら成功や名誉を伴うものが望ましいでしょう。同時に、身内親戚からの称賛を得ること、結婚を通じて様々な人脈を獲得することも条件と言えます。

ただ、気になる点がいくつかあります。
ひとつは、火星と土星が180度で向かい合う火星のアスペクトです。これは「男性の選び方」に自信がなかったり、過去の経験から“男選び”で後悔した経験があったりといったことを表しています。
もうひとつ、これは、セックスに対して、ある種のアレルギーや拒絶反応のある女性に出やすいアスペクトでもあります。もっとも、その一方で火星は冥王星と90度アスペクトしており、性愛に対する野性的な欲求を秘めている形とも言えます。

家庭運と関係が深い月は、天王星・海王星と120度、冥王星と180度、木星と135度、水星と60度でアスペクトしています。プライベートは岩間さんにとって“大切な領域”です。特に天王星や海王星との120度は、暮らしの中に“癒し”と“ユニークさ”を求めることを表します。そういうものが用意されていなければ、その家庭に染まり切れないでしょう。平凡な家庭生活とか、専業主婦的役割を求められたら、反発するのは必至と言えそうです。

◎2人の「出逢いの時期」&「結婚の時期」

「三代目バチェラー」の撮影時期から考えて、お二人の出逢いが2019年6~7月頃であると推定されます。その時期、トランジットの冥王星は出生時の冥王星と60度、同じく海王星も海王星と60度の角度を取ります。このような主要なトランジット惑星が出生時の位置にアスペクトするとき、人は“運命的な出来事”を体験します。特に、2~3つもの主要惑星がアスペクトすれば確実です。
つまり、お二人の「出逢いの時期」はすでに岩間さんにとって「運命の歯車」が回り出したタイミングだったのです。そしてトランジットの天王星は出生時の木星と150度の角度を取り、何らかの幸運がもたらされることを暗示していました。ただトランジットの土星は、出生時の水星と180度位置に来ていて、ある種の悩みや憂鬱さを同時にもたらしていました。

その後、友永さんと岩間さんとが「正式結婚」を公表した2020年7月29日はどのような惑星配置だったのでしょうか。実は出逢いから明確に運行を進めて、結婚への「ゴーサイン」をもたらしたのはトランジットの天王星と木星です。

まず天王星ですが、なんと岩間さんの出生時の金星位置に0度で一体化したのです。トランジットの天王星が出生時の金星位置に来るとき、多くの女性は「予期せぬ愛=突然のプロポーズや入籍」を受け取ります。それは本人にとっても「電撃婚」である場合が多いものです。

岩間さんの場合には、それにプラスしてトランジットの木星が月に120度、水星には180度の角度を取っています。「出逢いの時」には、土星が水星に180度でアスペクトし、“憂鬱な考え”に捉われたのに、今回は、木星が水星に180度でアスペクトし、“楽観的考え”に傾いているのです。

さらにトランジットの天王星は出生時の太陽に45度の位置でもあって、主要惑星が太陽にもアスペクトする「結婚の法則」を見事にクリアしています。

◎人相学で観る、友永真也さん

友永さんの顔かたちで特徴的なのは「一の字眉」です。やや眉尻が上がっていますが、その根本は男性的な「一の字眉」です。こういう眉の人は、情熱的で一本気だけれど、融通が利きません。仕事上では“やり手”が多いものですが、やや“ムキになりやすい弱点”があります。
したがって、岩間さんが上手くコントロールすれば大丈夫ですが、友永さんに対して彼女がまともに反論すると「ぶつかる危険性」をはらんでいます。

また、彼はまだ「人生のどん底」を体験していないような気がします。実業家にしては、やや線の“弱い”点もあることが見てとれます。そのため、友永さんが逆境に陥ったときに、いかに彼を支えられるかが大事です。もともと、才能豊かな岩間さんの出番が必ずやってくるように感じられるので、その時のために大いに能力を磨いておいてほしいものですね。


あなたを大事にしてくれる男性と運命的な結婚を実現するには、タイミングや縁の強さも重要です。まずは、ホロスコープをチェックしてみましょう。波木星龍先生監修の占いサイト『前世からの約束』をぜひご覧ください。

RECOMMEND

前世から結ばれたソウルメイトは…

「苦しいのに惹かれてしまう…。」「どうしてもあの人が気になってしまう」不思議なほどに惹かれあってしまうのは、前世からの因果なのかも。占いサイト『前世からの約束』で、あなたとあの人の相性をとことん占いましょう。二人は前世から結ばれたソウルメイトなのかもしれません。

『前世からの約束』

波木星龍(なみきせいりゅう)

古今東西のあらゆる占いに精通し、確かな実績と実力を持つ本格占い師。鑑定暦30年以上、延べ5万人以上の鑑定実績をもつ。対面鑑定のほかに「正統占い教室」という占い教室を主宰し、数多くの有名占い師を生み出している。
公式サイト:http://www.namikiseiryu/com/

『占星学秘密教本』(魔女の家BOOKS)、『江戸JAPAN極秘手相術』、『神占開運暦』、『この占いがすごい!―神聖開運占術大全〈2018年版〉』(八幡書店)など著書・監修書籍も多数。

★鑑定所「波木星龍」
波木星龍による本格鑑定を受けられる鑑定所です。あなたの悩める「人生&運命」と真摯に向き合い、各種の占術を通じ“最良の選択肢"をアドバイスいたします。

住所:札幌市中央区南1条東7丁目2-2 ラピスアクアシティー大通1205
※札幌地下鉄東西線「バスセンター前」駅10番出口から徒歩3分。

▼鑑定のご予約はこちら
電話:011-231-3344
メール:namiki.s@jcom.home.ne.jp

 

この記事の関連キーワード

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

  • 鈴木砂羽&鏡リュウジ タロット美術館
  • 石井ゆかりの幸福論
  • 真木あかりの惑星カレンダー
  • 加藤まや 新月満月の占い
  • カレー沢薫「アクマの辞典」
  • 辛酸なめ子の なめココロ
  • 描き子のモヤモヤ解剖ノート
  • 【ラブスペル~恋を叶える魔法のフレーズ~】連載一覧
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • ラブホスタッフ上野さんのダメ男子図鑑
  • 栗原類×濱口善幸のタロット見習い 連載一覧
  • 向理来×Hoshi「禁断♡男の本音トーク」
  • 雨宮まみの相談コーナー
  • 文月悠光 12星座の恋愛詩

人気のキーワード

  • 鏡リュウジの12星座月間占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集