もう彼女を手放せない!12星座別・弱ってる彼を励まして心をつかむテクニック

Loading
阿雅佐

心や体が弱っているときこそ、女性の優しさにキュンとしてしまう男性って多いものです。風邪をひいたときの彼女の対応で結婚を決意した…なんて男性もいるとか。

今回は、12星座別に「弱ってる彼を励まして心をつかむテクニック」を分析!占いサイト『ダーリン完全マニュアル』を監修と共にYouTube『アガチャンネル』を開設するフォーチュン・ナビゲーター、阿雅佐さんの解説をお楽しみください!

牡羊座 徹底的に彼をアゲる!

牡羊座男子はとっても負けず嫌い。どんなにヘコんでいても、女の子には強がっていたいのです。
そんな彼には、彼の“なりたい自分像”を刺激してあげるやり方が効果的。
「あなたって本当にリーダーの器だと思う」「あなたの見ている未来を、みんなが見られたらいいのに」と、徹底的に彼をアゲてみましょう。
ポイントは、あなたと話すことで弱気な自分に喝が入ると彼に思わせること。「彼女となら自分の理想を実現させられるかもしれない」と思わせれば、二人の将来が見えてきますよ♡

牡牛座 ちょっとした差し入れにキュン

牡牛座男子は、ほっこりと安らげる時間を求めるタイプ。持ち前のバイタリティでギリギリまで頑張る彼だけど、本心ではダウン寸前かもしれません。
そんな彼には、言葉だけじゃなく気持ちを態度で示してあげる必要が。ずばり、オンラインでちょっとした贈り物をしてみましょう。
「お忙しいと思いますが、これで一息入れてくださいね」などとさりげないメッセージを添えて、彼の大好きなスイーツやお酒のおつまみを差し入れればOK。「彼女といると癒される」と彼を洗脳することで、両思いへと一歩前進できそう♡

双子座 楽しい気分になれる会話を

双子座男子は快活に見えて意外と打たれ弱いところがあるタイプ。
そんな彼の場合は、本来の楽しい気分へとテンションを戻してあげる作戦が効果的です。
ポイントは、彼の趣味へと話題を持っていくこと。「このゲームのココって、どうやってクリアするんですか?」みたいなニッチな質問はむしろgood。自分の好みをよく知っていてツボを心得た子だな、と彼のあなたへの評価は急上昇。オンラインで話を弾ませるうちに、気づけば笑顔になっているはず。
深刻な心の問題に触れる必要はありません。あなたの魅力へと、彼をリズミカルに誘導しましょう。

蟹座 彼に共感してあげること

蟹座男子は情緒豊かな寂しがり屋さん。もしかしたらすでに、「今、相当弱ってる」のサインをあなたに送っているかもしれません。
そんな彼には、辛さに共感してあげるのが良いでしょう。「そうだよね。私も同じ気持ち」と最初に同調し、「実は私もこんなことがあって…」と自分の辛い体験を打ち明けてみて。「上っ面の言葉だけじゃなく、本当に自分と同じ気持ちなんだ」と彼に伝われば、深い繋がりが生まれます。
共感から恋に発展するのが蟹座のデフォルト。彼が落ち込んでいるときは、それだけに心を寄り添わせて恋を育てる機会かもしれませんね。

獅子座 シンプルな誉め言葉が一番!

獅子座男子は本来褒められて伸びるタイプ。難しいことが続く時期には、獅子座本来の真っ直ぐなポジティブさが輝きにくくなるという可能性も。
そんな彼には、シンプルな褒め言葉を投入するのが一番。「あなたは素晴らしい人」「あなたには何かを変える力があると思う」など、理由も根拠もいらないからとにかく褒めてみて。すると必ず、「彼女は僕の真価を見抜いてくれている」と素直に喜び、あなたとの距離を縮めてくるはずです。彼があなたとの運命を自覚する日も遠くないでしょう。

乙女座 彼の専門知識に頼ってみる

乙女座男子は繊細で集中力のあるタイプ。確かな専門性を持っている一方で、その細やかさゆえに心が傷付きやすい傾向も。
そんな彼には、専門分野について質問をしてみるのが良さそう。「zoomの他におすすめのオンライン会議アプリってありますか?」というように、具体的でわかりやすい聞き方がgood。たちまち、持ち前の知識を生かして立て板に水で答えてくれるはず。
結果、「彼女と話していると心が落ち着く」と、あなたに高評価をつけてきます。恋の芽生えはすぐそこですね♡

天秤座 日常的な話題で安らぎを感じさせて

天秤座男子はバランス型。不安定な状況が続くときには、自分自身の保ち方に揺らぎが出やすいかもしれません。
そんな彼には、「いつも通り」なノリで話しかけてあげるのが効果的。
オンライン飲み会やLINEでは、あえて穏やかに淡々と接しましょう。突き詰めた意見やあまりにも暗い雰囲気で彼を刺激しないよう気を付けて。「最近お菓子作りにハマっちゃって」と可愛いパンケーキの写真を見せるなど、軽やかなトーンを心がけることが大切です。
いつしか彼は、あなたと話すことで心の安らぎを得られることに気づくはず。お付き合いが始まるのも時間の問題かもしれません♡

蠍座 本音でぶつかってみて!

蠍座男子はおおらかな笑顔の奥に深い情緒を秘めたタイプ。
そんな彼には、あなたのほうから心を開いて本音でぶつかる作戦がおすすめです。
彼が落ち込んでいるときこそ、「もう終わりだって思うなら、高級なお肉でも取り寄せて食べたいね」みたいな言葉をかけてみて。
ちょっとタブーな話題を避けないまっすぐさと、どこかクスッと笑わせてくれるおおらかな包容力に、彼のハートがくすぐられること請け合いです。今だからこそ刺さる本音の恋を楽しんで♡

射手座 旅の風景を一緒に妄想…

射手座男子は伸びやかな自由を愛するタイプ。
そんな彼には、旅や冒険を連想させる話題を振ってみるのが効果的。今はどこにも行けないけれど、だからこそ「行ったつもり」になれる話題で彼を元気付けてあげましょう。
海外の山や海など、雄大な自然の画像をまずは送信。「いつかここ行きたいね!」「ここを歩いてるつもりでこれからビール飲む」など、楽しげな一言を添えて。あなた=ワクワクの旅、という印象を彼に植え付けることがポイントです。
いずれ自由に旅行できるようになったら、その土地をハネムーンで訪れてみるのもいいですね♡

山羊座 感情より現実的な視点が大事

山羊座男子は12星座中1、2を争う忍耐強さの持ち主。辛いときでも、現状を冷静に受け止めていそうです。
そんな彼には、しっかり現実に根差した視点が有効。例えば歴史や伝統・職人など、時の流れを経て確立されてきた物事やジャンルに話題を振ってみるのがおすすめです。
「日本の城でどこが好き?」なんて漠然としたものでもいいし、「おじいちゃんが職人だったの」なんて実体験があればなおgood。「好き」とか「寂しい」とかいった感情をそのままぶつけるより、彼にはずっと刺さります。「こんなトークができるんだ」と、あなたへの好感度もアップしますよ♡ 

水瓶座 さりげなくポジティブな言葉を

水瓶座男子は知的でクール。だけど意外に神経質な一面を持っています。
そんな彼の心が弱ったときには、さりげない励ましの言葉が効果的。「大丈夫だよ」「そのうち良くなるよ」といった、根拠はないけどなんとなく元気が出る一言をさらっと伝えてあげましょう。
なぜ大丈夫なのか、なんて小難しいブレストなどしなくていいし、なんなら真剣にトークを膨らませる必要だってありません(弱ってるときじゃなければ、現実感のないブレストはむしろおすすめです。宇宙の果てはどうなってるのか、みたいな)。コツは、さらっとさりげなく、だけどポジティブな空気感を大事にすること。そんなあなたと、彼はもっとコミュニケーションを取りたくなるでしょう。

魚座 とにかくマメにかまってあげる

魚座男子は愛すべきヘタレ男子。ちょっぴり弱っているのがデフォルトだったりします。
そんな彼には、とにかくマメにかまってあげることが大切。用事なんてなくていいので、「元気?」「どうしてる?」「声を聞かないと寂しくって」などなど、何かにつけてLINEやオンラインで声をかけてみて。普段のムダ話や意味のない絡みは、魚座にとって言わば生命線。より多く構ってくれる女性にだんだん心惹かれることも少なくないのです。
可愛いワンコでも飼ってるつもりで、彼を大事にしてあげましょう。気づいたときには、彼との間に見えない絆が結ばれていますよ♡


彼のことをもっと知りたいと思ったら、フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐さんによる占いサイト「ダーリン完全マニュアル」で、彼の気持ちを徹底解剖しちゃいましょう♪

彼のことならなんでもわかる!あなた専用の彼マニュアル

モバイルサイト

「ダーリン完全マニュアル」

今すぐチェック

★おすすめメニュー★
・彼との相性徹底解明 あなたと彼の運命度数
・他に女性がいないか密かにチェックする方法
・彼が追い求める女性になるには?

監修者紹介

阿雅佐-agatha-(あがさ)
古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになるという風評から、幸運配達人の異名を取る。
交友関係は多岐に渡り、有名人の“駆け込み寺”としても知られる。NTV「スッキリ!!」、CX「新堂本兄弟」、TX「スカ☆J」他テレビ出演多数。
多数の著書をはじめ、「PASH!」「anan」「JUNON」などの雑誌記事・Webコンテンツを執筆する恋占いのエキスパート。テレビ・ラジオなど幅広いメディアで活躍中。今までに鑑定した人数はのべ1万人に及ぶ。
また、小説『魔女たちの占いゲーム』(イースト・プレス)、『モデル♡マジック』(学研教育出版)を上梓するなど、作家としても活動している。

YouTube『アガチャンネル』で占いをカジュアルに解説中
チャンネル登録をすると生鑑定が受けられると評判。
■Youtube:『アガチャンネル』

阿雅佐著『おそ松さん占い』
TVアニメ『おそ松さん』公式ファンブック「われら松野家6兄弟!」を発行したPASH!編集部より、『おそ松さん』の占い本を発売♪阿雅佐の完全書下ろしによる本格占い本です。メインの占い以外にも、『おそ松さん』式心理テストや行動心理学コラムなども充実。早くも話題沸騰中!

大人気の心理テスト連載がパワーアップして書籍化!
『それ、男はこう見ています。だからあなたは選ばれない』
異性、友人、職場、SNS…関わるコミュニティがどんどん増えていく現代社会の中、「他人からどう思われるか」を気にかける女性が増えています。
フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐さんの緻密な心理分析で、あなたが「どんな女」だと思われているのかを徹底解説。

 

この記事の関連キーワード

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

  • 石井ゆかりの幸福論
  • 加藤まや 新月満月の占い
  • 辛酸なめ子の なめココロ
  • カレー沢薫「アクマの辞典」
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • ラブホスタッフ上野さんのダメ男子図鑑
  • 真木あかりの惑星カレンダー
  • 【ラブスペル~恋を叶える魔法のフレーズ~】連載一覧
  • もちこの「大事にされない恋愛をくり返す理由」
  • 描き子のモヤモヤ解剖ノート
  • 栗原類×濱口善幸のタロット見習い 連載一覧
  • 向理来×Hoshi「禁断♡男の本音トーク」
  • 雨宮まみの相談コーナー
  • 文月悠光 12星座の恋愛詩

人気のキーワード

  • 鏡リュウジの12星座月間占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集