水瓶座男子とは電撃婚の可能性大!12星座別★カレのプロポーズタイプ【恋占ニュース】

Loading
agatha0915

堀北真希さんと山本耕史さん、市川由衣さんと戸次重幸さんなど、芸能界ではこのところ電撃婚ラッシュ。特に山本耕史さんの熱烈アプローチによる超スピード婚には衝撃を受けた方も多いはず。
周りから言わせれば「そんなイキナリ?」と感じるかもしれませんが、当人にとってはそれが普通なのかもしれません。
そこで今回は、占いサイト男子のトリセツ by 阿雅佐監修者であるフォーチュン・ナビゲーターの阿雅佐さんに、12星座別『カレのプロポーズ』ロマンチック度と衝撃度を占っていただきました。プロポーズ待ちの方は、ぜひカレの星座を参考にしてみて!

【牡羊座】スピード婚の可能性大だけど、ロマンチックさは…

何事もスタートダッシュがすべてな牡羊座男子。「この人!」と思ったら、脇目も振らずアピり倒してゴールへと突進します。ドラマティックではあるけれど、ロマンより勢いが勝っているのが正直なところ。相手が返事をしぶって長期戦に突入したら、情熱もあっさり冷めてしまうのは悪いクセ。

【牡牛座】ま、まだですか…?できるだけ時間をかける慎重派

12星座中1位、2位を争う慎重派なので、電撃結婚なんでもってのほか。できるだけ時間をかけて関係を育み、ハード・ソフトともに十分馴染んだところで結婚を決めます。高校の同級生と10年つき合って結婚、なんてケースも。ロマンがないわけじゃないけれど、不確実なロマンより確かな現実をとるタイプ。

【双子座】自分からは言わないけど、断りきれずOKしちゃう?

電撃結婚に興味はあるものの、行動に移せないままぐるぐるループしてしまうのが双子座男子。自分からは決断できない代わりに、逆に相手から強引に押されると断りきれずOKしてしまうことも。ロマンティックなノリは好きですが、それがデフォルトになると飽きてしまうので注意が必要です。

【蟹座】電撃婚なんてムリ!長く親しんだ相手との結婚が理想

蟹座男子に言わせれば、電撃結婚なんてあり得ない暴挙。相手がどんな人だか見極めないまま、結婚という究極の契約をしてしまうなんて、ギャンブルにもほどがあると思っています。幼なじみとの結婚、もっと言えば、元カノとの復活愛からのゴールインが蟹座男子の理想。ロマンもちょっぴり昼メロ風!?

【獅子座】ドラマティックなら電撃婚もOK?実は慎重派

「電撃結婚もアリ」と公言するワリに、結構慎重なのが獅子座男子。いざとなったら、相手の人となりをやっぱり調べたくなってしまいます。セルフプロデュースの権化ゆえ、ロマンならぬドラマティックは大好物。脚本演出主演の3役をこなして盛り上げますが、相手がついてきてくれない場合も。

【乙女座】ロマンティックに憧れつつも…やっぱり堅実なんです

堅実な乙女座男子にとって、電撃結婚はまずあり得ない選択。しかし可能性がゼロじゃないのは、映画のような奇跡が起こったとき用にパーセンテージを残してるから。ロマンティックに憧れはあるけれど、自分からクサイ演出をするのは苦手。プロポーズの日、デートで1ランク上のレストランを予約するのが精一杯。

【天秤座】甘~い!女性を喜ばせる演出ならお手の物

女性好みの甘いプロポーズを演出してくれるのが天秤座男子。レストランで、食事のあとデザート皿に指輪が乗って出てきた、なんて芸当までこなす剛の者も。女性を喜ばせたいという騎士道精神が旺盛なので、敢えて電撃にこだわる理由はないと考えるタイプ。結婚も離婚もスマートが信条です。

【蠍座】結婚とは捕獲!確実にゲットできる作戦を練る戦略家

蠍座男子にとって、結婚とはある意味捕獲。どうすれば確実にゲットできるか考え、作戦を仕込みます。電撃結婚かどうかに興味はなく、(周りから電撃に見えても)盤石の方法をとったらそれが結果的に電撃結婚だった、というのが真相。ロマンティックに演出するというより、真剣さを伝えるために熱量を注ぐのが蠍座男子流。

【射手座】時間なんて関係ナシ!すべてはインスピレーション次第

射手座男子にとって、結婚までの時間はあってないようなもの。インスピレーションがわけば出会った直後のプロポーズだってアリだし、わかなかったら、たとえ何年つきあってもそのまんま。自分ではロマンティックに盛り上げてるつもりはないけど、突然プロポーズされたら女子はときめいちゃうかも。

【山羊座】「結婚しようか」「え?何て?」二度聞きするほどのさりげなさ

電撃結婚からもっとも縁遠いのが山羊座男子。人生で最も高額な買い物がマイホームなら、結婚は最もリスキーな契約であると考えるからです。相手は昔からよく知っている女性がベストだし、地に足着いたまじめ女子であることも必須条件。「コンビニ寄ろうか」くらいのさりげなさで、「結婚しようか」と言ってきそう。

【水瓶座】サプライズ大好き!これだと思ったら即行動の電撃派

電撃系は水瓶座男子の大好物。とにかくインパクトがあることに惹かれるため、結婚はもちろん、就職・転職・留学・移住など、「これだ!」と思ったら即アクションを起こします。ロマンティックな感性はあまりないけれど、サプライズは大好き。相手を驚かせようと、楽しみながらプロポーズを仕込んできそう。

【魚座】本当は言ってもらえると助かります…テンパる様子にキュン♪

関係があやふやなまま、どんどん親密になってしまう魚座男子は、ケジメをつけてのプロポーズが苦手。むしろ女性から言ってもらいたいのが本音です。ロマンティックな展開に惹かれるのは、女子並みにデリケートな情緒のなせるワザ。テンパりながらも、ツボをきゅんきゅん突いたプロポーズをしてくれそう。

■電撃結婚の確率が一番高い組み合わせは…?

ちなみに一番電撃結婚しやすいのは「水瓶座」×「射手座」の組み合わせだそう。
水瓶座は好奇心なうえに突拍子もないことが大好き。一方の射手座も、ノリとフィーリング命なタイプ。この二人が出会って意気投合したら、電撃結婚が実現する可能性大。いくら周りが「もうちょっとよく考えた方がいいんじゃない?」と声をかけても、いったんスイッチの入った二人の耳には届かなさそう。

水瓶座や射手座のカレが突然結婚しよう!なんて言ってきたら…
その時はあなたがよーく考えて、正しい判断をしてあげてくださいね。


気になる彼の「取扱い説明書」ココにあります♪

モバイルサイト

男子のトリセツ by 阿雅佐

無料占いを試してみる

★おすすめメニュー★
「彼、LINEの返事が遅いのはなぜ?」
「もっと愛されちゃう!彼からの愛情を高める方法」
「彼は今私のことを考えてる?」


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集