彼氏とケンカすると、気分が落ち込みますよね?でも、ケンカしても、上手に仲直りすれば、さらに絆が深まることもあります。
そこで、ケンカの後に「彼女をますます好きになった」という男性たちの仲直りエピソードをご紹介。ケンカをしたときに試したい、愛され彼女になるためのポイントも一緒にお届けします!
こちらもおすすめ>>電撃復縁は運命だった?前澤社長と剛力彩芽がヨリを戻した理由を「0学占術」で占う
気の強い彼女が謝ってくれたとき
まずは、拓眞さん(30歳/建築会社)のエピソードを。普段は気の強い彼女からの素直な一言に、ほれ直したそうです。 「彼女が『ごめんね…』と謝ってくれたときは、素直な一面もあるんだなってほれ直しましたね。俺も悪かったって思えたんです。ちょっとした言葉だけど心に沁みました」
勇気を出して自分から謝まると、彼氏も素直になれることもあるようです。早めの「ごめんね」は、ピュアでかわいい一面をアピールできるチャンスかも。
本音を語ってくれた彼女に胸キュン
続いては些細なことからケンカがヒートアップしてしまった蓮さん(27歳/美容師)の体験談。なぜ怒っているのか彼女の本音を聞いたら、その理由がかわいくてもっと好きになったそうです。 「どうやらヤキモチをやいてたみたいで。理由を聞いたら、かわいいなと思えて、一気にイライラが収まったことがあります。ちゃんと話し合って仲直りしたから、前よりもっとわかり合えて好きが増しました」
彼氏は、彼女が何で怒っているかわからないことも多々あるよう。変に遠慮せずに、思っていることを正直に伝えてみるのも、より絆を深めるためには重要なんですね。
優しくされて愛情を再確認
ケンカの後、彼女としばらく連絡を取っていなかった啓斗さん(29歳/出版社)のエピソードをご紹介しましょう。彼女の粋な計らいに思いやりを感じて、愛情を再確認できたのだとか。 「ケンカした3日後くらいに彼女が家に来て、きれいに包んだクラフトビールをくれたことがあったんです。その瞬間、俺のことを思ってくれてるんだなと愛情を再確認して、怒りも吹っ飛びました」
言葉でうまく表現できないときは、ちょっとしたプレゼントで気持ちを伝えるのもアリ。彼氏が喜んでくれそうなアイテムを、心を込めて選んでみては。
ケンカの後、愛され彼女になるために
もしも彼氏とケンカしてしまったときのために、覚えておきたい仲直りのコツをお伝えします。
◎感情的にならない
感情的になると、ケンカがヒートアップすることも。冷静な気持ちをいつでも忘れないのが大切です。必要なら1~3日ほど冷却期間を設けるのもアリ。
◎全部彼氏のせいにしない
ケンカの原因を、全て相手のせいにすると余計こじれがち。グッとこらえ、まずは自分の悪かったところを洗い出して謝るのも大事です。
◎だんまりはダメ
だんまりは、何も解決しない可能性大!なぜ怒っているのか、お互いに腹を割って話すことも大切なのかもしれません。
ケンカしてもずっとラブラブでいよう
彼氏とケンカしてしまったら、まずは心を落ち着かせることを意識しましょう。意地を張らずに素直な気持ちを伝えたり、彼氏を立てたりすることで仲直りでき、よりラブラブ度がアップするかも。
ケンカをマイナスに捉えず、プラスの方向へ持って行けるよう、工夫してみてくださいね。