2020.04.22

運気の波に乗り、自分らしく輝くコツがわかる!超人気占い師・山倭厭魏の「陰陽五性術」

Loading
yamato kantei

もっと自分らしく輝きたい!自身の魅力を開花させ、最高のパートナーと出会いたい!なんて思っていませんか?

そんなあなたにオススメしたいのが、 “予約のとれない超人気占い師”山倭厭魏(やまとおうぎ)先生の「陰陽五性術」。自分の歪んだ運命を正し、自らの力でより良い運をつかんでいくという、注目のオリジナル占いです。

☆プレゼントもあります。最後まで読んでくださいね!

どうやって運気の波に乗る?

なんだかうまくいかないな。もっと〇〇だったらいいのに…などと思うこと、ありますよね?たまに感じるくらいだったら問題なさそうですが、いつもモヤモヤしているようなら要注意。それは「運命が歪んでしまっている」せいかもしれません。

◎「運命が歪んでしまっている」人の特徴は?

ざっくり言うと、今の自分と理想の自分が合致していない状況です。例えば、以下のような特徴があります。

・自分のことはさておき、相手に変化を求めている
・周囲に合わせているだけで、自分自身を殺してしまっている
・人の話を聞かない
・自己主張が全くない(自我がない)
・自分は不運だと思っている
・自分のことが嫌い
・すぐに謝る

「ずばり私のことだ!」と感じた人も多いのでは?でも、このように歪みがあっても大丈夫。「陰陽五性術」を使って新しい運気を得ることができるそうです。

「運命を矯正するとは、欲にまみれた己を本来の自分自身に戻すこと。その結果、自然な姿になり、魅力あふれる自分を取り戻すことで、真の願いが叶うのです」と山倭先生。そんなふうに“ありのままでキラキラ輝く自分”になれたら、最高ですよね。

人気占い師・山倭厭魏とは?

「陰陽五性術」を詳しく説明する前に、山倭厭魏先生についてご紹介します。『ヒルナンデス!』(日テレ系)をはじめ、多数のメディアに出演し、“予約のとれない超人気占い師”と呼ばれる山倭厭魏先生。

昨夏に刊行された『山倭流 姓名判断からわかる心のレントゲン』は、すぐに実践可能な「今後の動き方」と「前向きになれるマインドセットができる」ことで話題に。幅広い年代の人々の悩みを解決に導いている、大注目の占い師さんです。

その山倭先生が、易学、数理学、四柱学、奇門遁甲、六壬神課など、様々な占いの知識を終結させ、編み出した「陰陽五性術」とは、どういった占いなのでしょうか?

「陰陽五性術」ってどんな占い?

ここからは、山倭先生へのインタビューをお届けします。

――「陰陽五性術」はどのような占いですか?

山倭:「陰陽」と「五行説」に基づいて、姓名を分析したことから「陰陽五性術」の理論が生まれました。

◎「陰陽」とは?

宇宙の万物を作り、支配する2つの相反する性質を持つ気。この世のバランスとして基本となるものです。プラスがあればマイナスがあってうまくいく、男女が存在してその先がある、ということですね。

◎「五行説」とは?

森羅万象を表します。古代中国に端を発する自然哲学の思想で、万物は「木火土金水」の5種類の元素からなるという考えのもと、いわゆる三次元の事柄を分類して「互いに影響を与え合い、その生滅盛衰によって天地万物が変化し、循環する」という自然の流れを表現したものです。

これらを人間心理に置き換え、読み解いていきます。

――「陰陽」と「五行説」を、どのようにして人間心理に置き換えるのでしょうか?

山倭:「陰陽」の「表面的な部分+内面的な部分=一つの存在」という点を理解していないと「欲望」が先行し、欲しいものだけに捉われ、悩みが生じてしまいます。人の悩みの根本は、この相対する「陰と陽」の在り方だけでほとんど理解できます。

「五行説」は、この世の「三次元」の世界を表した姿ですが、占いとしては、そこに「時間」という概念を、これまた「五行説」に置き換えてプラスして考えます。「三次元+時間」がこの現実社会を構成しているのです。

「陰陽」「五行説」、いずれも摩訶不思議なことを言っているわけではなく、この地球上の“理解できる事柄”を説いたものです。そのバランスを崩している存在は、何を隠そう「人間」であり「自分自身」であると言えます。

自身のバランスを、まずは客観視することが大事。崩れているところがあったら「五行説」の「相性相剋」を使って調整していくのだ、と山倭先生は続けます。

「陰陽五性術」の「五性」って何

――「五行」は森羅万象の在り方を表現したものというお話しでしたが、「五性」とは?

山倭:「五性」は森羅万象の中でも“人間の性質”に特化して表現したものです。「五行」では「どのような状態か?」を読み取る際、自然界のルールを「木火土金水」に当てはめて読み解くことができます。

「五性」は、その読み取った状態を「人の心」「性質」として表現し、心の内面のバランスを柔軟に解釈することで、幾何学ではなく、変化するものとして理解します。

このような「性質」を生かすも殺すも、私たちの心次第なのだそう。魅力アップして素敵な恋を手に入れるためにも、上手に生かしたいものですね。

「陰陽五性術」はどうやって占うの?

「陰陽五性術」の具体的な占い方とは?その方法、考え方などについても質問してみました。

山倭:「陰陽五性術」で占う際は基本的に「氏名」と「生年月日」を用います。「生年月日」では、相談者さんの先天的な性質と運気のバランスを読み、「氏名」からはその人の行動に基づく、後天的に育まれた性質や人生のバランス、運気の波などを読み取ります。

◎生年月日について

「生年月日」では、「奇門遁甲」によって九星(九星気学の九星ではありません)を導き出し、八門(生年月日の干支から導き出す基本的性質)を八宮へ配置させます。この位置によって知りたい運勢の状況・強弱・バランスなどがわかるので、どのような悩みや迷いを抱えているか、ということから、その物事がどれに当てはまるのかを理解する必要があります。

例えば、恋愛の悩みなのか、結婚への迷いなのかで、その運気の強弱や性質・あり方は全く違います。恋人同士ならば楽しい関係でも、結婚後の夫運・妻運に関しては、その真逆ということもあるのです。

◎氏名について

「氏名」は、対人関係において最も入手しやすい情報の一つ。そして、多くの人は生まれてからずっとその氏名を使い続けます。後天的に得るものですが、影響は大きく、これまでの経験上、先天運を超えて表面化していることが多いというのも観えてきています。

「生年月日」と「氏名」、それぞれの持つ特徴を生かして運命の歪みを紐解いているんですね。

「陰陽五性術」の7つのステップ

山倭先生は、このようにも話していました。

誰しも、いわゆる「先天的な運気」の流れの波に乗ると「人生の波に乗っている状態」と認識できます。しかし、その波に乗り切れない場合は、「後天的な性質」や行動から歪みが出てきているのです。そこに悩みや迷いが生じるのではないかと思います。
後天的な要素で最も欠かせないのは「現実社会」です。この社会において、自分自身の運勢をいかに生かすか?を問われるのが「人生」というものなのかもしれません。

これまでの内容を踏まえ、「陰陽五性術」を活用する際の流れを簡単に説明します。

1.まず、先天的な運気の波を読み取る
2.後天的な性質を重ね合わせる
3.現実と行動を照らし合わせる
4.ズレた部分を見つけ出す
5.いかに調整するかを導き出す
6.実際に行動する
7.その都度、軌道修正しながら波に乗っていく

このステップを見ると、占いというより、少しビジネス書のようなイメージがありますね。本来あるべき姿と、今ずれている部分を照らし合わせ、矯正していくというプロセスが、まさに「運命矯正」って感じ。

なお、「陰陽五性術」で用いる占術は多種多様なので、その状況に合ったものを用いなければ、観間違えたり、ちゃんと伝わらなかったりすることもあるとのこと。ときに哲学的な要素が出てくる場合もあるそうです。その見極めこそが、プロの占い師の勘所と言えるのかもしれません。

山倭先生からのメッセージ

――最後に、ココロニプロロの読者さんへのメッセージをお願いします。

占いは、かつては国家の大事を左右していた時代もあったほどの存在でした。昨今の占いは、悩み自体は複雑になっているにも関わらず、どこかバラエティー的な要素が強くなっているように感じます。

当たった・外れたという捉え方をする人も多いでしょう。けれども、当たる・外れるというのは「予言」の専門であって、占いには当たるも外れるもありません。歴史的観点から思うに、占いの役割とは「今後どのように行動するか?ということの指針を示し、実際に行動してもらうこと」というアドバイザー的な立ち位置であるはずです。

私自身も常日頃から、悩みや迷いを抱えている方々が運命の歪みを正し、運気の波に乗って本来の姿に戻るためのお手伝いをしたいと思っています。「陰陽五性術」そして、占いサイト『運命矯正鑑定』を通して、少しでもみなさんの心の支えになれたら幸いです。

(文=ココロニプロロ編集部)

★メール鑑定プレゼント★

恋する心に寄り添うサイト♡ココロニプロロ
あなたの恋を応援! フォロー&リツイートキャンペーン

人気占い師・山倭厭魏先生のメール鑑定を2名様にプレゼント♡
恋にまつわるお悩みをどしどしご応募ください!

■応募方法
1.ココロニプロロアカウント(@cocoloniPROLO)をフォロー
2.対象のツイートをリツイート
(※4月22日に公開のキャンペーンツイート)
3.ツイッターのダイレクトメッセージで@cocoloniPROLO宛てに恋のお悩みの内容を送る

■応募期間
2020年4月22日~4月30日23:59

■当選通知
当選者にはTwitterのDMにてご連絡いたします。
その際、氏名や生年月日などの個人情報をお伺いします。
※鑑定した内容は、ココロニプロロにて記事化する可能性があります(個人を特定できないように編集します)。

うまくいかないのは運命の「歪み」のせいかも

山倭厭魏監修の占いサイト『運命矯正鑑定』で、あなたの運命の歪みを正します。運命矯正の方法は①弱みと強みを知ること②環境と人間関係を整えること③運気の波にのること。あなたの運気の流れを変えていきましょう。

『運命矯正鑑定』

山倭厭魏(やまとおうぎ)

日本テレビ「ヒルナンデス!」で「予約のとれない超人気占い師」として紹介される。若年期より様々な占術を学び、オリジナル占術「陰陽五性術」を確立。著名人や会社経営者の間で話題となる。昨今の悩み多き現代社会に立ち向かうべく、大阪ミナミで活躍中の運命鑑定士。

■新刊情報

 

この記事の関連キーワード

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

  • 石井ゆかりの幸福論
  • 加藤まや 新月満月の占い
  • 辛酸なめ子の なめココロ
  • カレー沢薫「アクマの辞典」
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • ラブホスタッフ上野さんのダメ男子図鑑
  • 真木あかりの惑星カレンダー
  • 【恋招き♡開運日カレンダー】連載一覧
  • もちこの「大事にされない恋愛をくり返す理由」
  • 描き子のモヤモヤ解剖ノート
  • 栗原類×濱口善幸のタロット見習い 連載一覧
  • 向理来×Hoshi「禁断♡男の本音トーク」
  • 雨宮まみの相談コーナー
  • 文月悠光 12星座の恋愛詩

人気のキーワード

  • 鏡リュウジの12星座月間占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集