一生離れたくない! 彼が「この子しかいない」と思うとき、12星座タイプ別にチェック

Loading
阿雅佐 一生離れたくない! 彼が「この子しかいない」と思うとき、12星座タイプ別にチェック

「もうこの子しかいない、一生離したくない」と、男性が結婚を決意するきっかけって、どんなとき? 琴線に触れるポイントは男性のタイプによってもさまざまです。

そこで今回は、男性が「この子しかいない」と思うときを彼の12星座タイプ別にご紹介します。占いサイト『ダーリン完全マニュアル』を監修と共にYouTube『アガチャンネル』を開設するフォーチュン・ナビゲーター、阿雅佐さんの解説をお楽しみください!

牡羊座は、ケンカした後に燃えやすい?

牡羊座男子は負けず嫌いで好戦的。そんな彼が「やっぱりこの子しかいない」と思うのは、アドレナリンが高まった後に嬉しいことを言われたとき。例えば、ちょっとしたケンカや口論の後で「でもそんなあなたが好き」「あなたのことを心底尊敬してる」などと認められたときです。
彼は本能的に刺激のあるほうへと進んでしまうタイプ。ただ穏やかでのんびりしたお付き合いだと、よりスリリングな他の女性へと興味を移してしまうのです。
そろそろマンネリかなと思ったら、一度ケンカをふっかけてみるのも手!? でもその後、すぐに仲直りして彼を持ち上げるのをお忘れなく♡

牡牛座は、家庭料理で心をつかんで

牡牛座男子は穏やかな和み系タイプ。そんな彼が「やっぱりこの子しかいない」と思うのは、二人一緒に美味しいものを食べて心底満足感に浸れたとき。それも気取った料理ではなく、肉じゃがやコロッケといった家庭料理でほんわか満たされたときです。
彼の理想は、安定した穏やかな日常が平和に続くこと。お腹いっぱいご飯を食べて、「あ~美味しかった」と笑顔になれる瞬間が至福なのです。
彼をオトしたいなら、料理の腕を磨くというのも良さそう。彼と食べ歩きをする中で、好みの味を押さえておくのもいいですね♡

双子座は、テンポの良い会話にトキメク

双子座男子は感覚的なテンポを大事にするタイプ。そんな彼が「やっぱりこの子しかいない」と思うのは、トークの返しが「ホントにいいな!」と実感したとき。例えばちょっと難しい状況になったとき(友だちの婚約者の浮気が発覚して結婚が破談になったとか、誰かが深刻な病気になったなどのリアルなトラブル)、まるで小説の一節みたいな、凛として鮮やかな返しをされたらキュンとしそう。
そういうリアクションって一朝一夕にはなかなかできないもの。いざというときに彼のスイッチを押せるよう、普段から小説を読んだり映画を観たりして、自分の中に言葉の引き出しを増やしておくといいかもしれませんね。

蟹座は、女子の打ち明け話に弱い…

蟹座男子は情に厚く家族や仲間を大事にするタイプ。そんな彼が「やっぱりこの子しかいない」と思うのは、辛い話を打ち明けられたとき。それも、人には言えないようなコンプレックスや、子供の頃の悲しい思い出など、心の奥に仕舞い込んでいたトラウマを自分だけに打ち明けてくれたと感じたときです。
結婚への決め手が欲しいと思ったら、ぜひこの作戦にトライしてみて。涙ぐみつつ心の傷を打ち明けた後、「ごめんね、変な話しちゃって」と健気に笑って見せるとさらに効果がありそう(ただし、真面目な彼を翻弄するような作り話はくれぐれも控えめに…!)。

獅子座は、特別感を演出されるのが好き

獅子座男子はドラマティックに人生を楽しむタイプ。そんな彼が「やっぱりこの子しかいない」と思うのは、心と感性に刻まれるような、印象的なリアクションをされたとき。「特別な人っているんだなと思った」「初めて会ったときオーラを感じた」など、まるでドラマみたいな反応をされたときです。
普段どんなに自然体な彼でも、のんびりおおらかなタイプに見えても、“ドラマティックな特別感に反応する”のは獅子座共通。ここは恥ずかしがらずに、女優になったつもりでビシッと決めてみて。そのまま彼からプロポーズされる…なんて展開になる可能性も♡

乙女座を落とすのは、実務力の高さ

乙女座男子は分析力があって知識や経験を大事にするタイプ。そんな彼が「やっぱりこの子しかいない」と思うのは、彼女の実務力を思い知らされたとき。風邪を引いて寝込んだときに的確な看病をしてくれた、仕事で調べ物があるとき適切な検索結果を示してくれたなど、彼の困りごとに対して完璧なサポートをしてもらったときです。
もともと専門的で有能な女性が好きな彼。「まるで看護師」「秘書力が高い」などスキルの高さを見せつけられると、「彼女を逃してはいけない」と考えるのです。「大丈夫~? すっごく心配♡」などと情緒的な反応をするだけではN G。実務力をしっかりアピールして、結婚への布石を打っておきましょう。

天秤座は、他の男の影にハラハラ

天秤座男子は穏やかだけどちょっぴり優柔不断なタイプ。そんな彼が「やっぱりこの子しかいない」と思うのは、彼女が他の男性と仲良くしているのを見たとき。他の男性からアプローチされた、極め付けはプロポーズされてしまったなど、「このままだと他のヤツにとられてしまう」という危機感を持ったときです。
物事の関係性を大事にする彼は、自発的に物事を決断するのが苦手。何か比較対象がないと大事なことが決められないのです。彼との関係を一歩進めたいと思うなら、わざと第三者の存在をチラつかせるのも手。即断即決ができない彼なので、何度かやってみてくださいね♡

蠍座は、極端な体験で火がつくタイプ

蠍座男子は体裁より本音を大事にするタイプ。そんな彼が「やっぱりこの子しかいない」と思うのは、極端にショックなことや極端に気持ちいいことがあったとき(できればその両方が同じ女性で起こればベスト)。例えば、生死をさまようほど辛い出来事があったり、Hで信じられないくらいの快楽を得られたりなど、普通に生きているだけでは到底味わえない感覚を体感したときです。
蠍座男子は普段適当でお気楽だけど、いざというとき信じられないくらいの本気を出すタイプ。そんな“非常時”を彼女と共有することで、体の奥底に隠し持った信念に火がつくのです。
リアルな辛い体験は困るけど、Hの快楽なら追求できなくもないのかも。これはと思う女子は、力試しのつもりでトライしてみるのもアリ!?♡

射手座 ワクワクドキドキを一緒に体験

射手座男子は軽やかで活動的なタイプ。そんな彼が「やっぱりこの子しかいない」と思うのは、彼女と一緒に旅行やドライブなどの遠出をしたとき。非日常空間に身を置くことでお互いフレッシュな空気を纏い、「なんか彼女と一緒にいる人生っていいかも」とふと感じるのです。
彼はマンネリが苦手で、めんどくさいことは大嫌い。長く付き合ってる彼女から「ねえ、私たちそろそろさ~」「結婚しようって言ってくれないの?」なんて言われようものなら、テンションがゲキ落ちしてフェイドアウトしたくなってしまうことも。だからこそ、ワクワクドキドキできる適度な緊張感を持ち続けることが大切です。
旅行は難しいという人も、ちょっとしたお出かけからまず提案してみては?

山羊座は“使える女”に価値を見出す

山羊座男子は計画的に物事を実行していくタイプ。そんな彼が「やっぱりこの子しかいない」と思うのは、彼女の実力を再認識したとき。具体的には、彼女が一生役立つ資格を取ったとか就職したなど、「彼女が人生のパートナーになれば力強い」と実感したときです。
山羊座の好みのタイプは“ユースフルな”女。使える女と言っちゃうと語弊があるけど、口先だけではない、見た目だけでもない、人生の様々な場面で即戦力になるかどうかを重視します。惚れたはれたは、言ってしまえばどうでもいいこと。山羊座男子は(女子もだけど)、恋愛感情が何十年も続くことはまずないと知っているのです。
隠し持った資格やスキルがあるなら、ちょい強めにアピールしてみましょう。彼の態度が変わるかもしれませんよ♡

水瓶座は、偶然の再会に運命を感じる

水瓶座男子は意外と運命論者。そんな彼が「やっぱりこの子しかいない」と思うのは、運命を感じる出来事があったとき。気になってた彼女と3年ぶりに偶然再会したとか、好きなものやハマってることが嘘みたいに完全に一致したなど、神様のイタズラ的なご縁を感じたときです。
水瓶座男子をネラってるなら、彼の行きつけのショップに偶然を装って立ち寄ってみる…なんて作戦はアリ。もちろん、仕込みだとバレないように気を付けて♡ 既に付き合ってる場合は、「実はずっと前、次に付き合う彼と結婚するって夢を見てた」なんて打ち明け話をしてみるのも良さそう。楽しみながらトライして!

魚座は「あなたしかいない」に弱い

魚座は受け身の巻き込まれ型。そんな彼が「やっぱりこの子しかいない」と思うのは、彼女からグイグイ押されたとき。「あなたには私しかいないのよ」などと強い台詞で迫られたり、逆に「あなたがいないと生きていけない」と泣かれてしまったりするなど、ドラマのクライマックスシーンみたいに圧をかけられたときです。
彼女の勢いに圧倒されると、反射的に思考力がなくなりがちな彼。よほどイヤだったり、何か特別な事情でもあったりしない限り、(そして彼女との間にある程度の関係が築けているなら)そのままYESと言ってしまう可能性が。
もしもあなたが本当に彼に惚れていて、どうしても結婚したいと思うなら、一度くらい試してみてもいいのでは♡


彼のことをもっと知りたいと思ったら、フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐さんによる占いサイト「ダーリン完全マニュアル」で、彼の気持ちを徹底解剖しちゃいましょう♪

彼のことならなんでもわかる!あなた専用の彼マニュアル

モバイルサイト

「ダーリン完全マニュアル」

今すぐチェック

★おすすめメニュー★
・彼との相性徹底解明 あなたと彼の運命度数
・他に女性がいないか密かにチェックする方法
・彼が追い求める女性になるには?

監修者紹介

阿雅佐-agatha-(あがさ)
古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになるという風評から、幸運配達人の異名を取る。
交友関係は多岐に渡り、有名人の“駆け込み寺”としても知られる。NTV「スッキリ!!」、CX「新堂本兄弟」、TX「スカ☆J」他テレビ出演多数。
多数の著書をはじめ、「PASH!」「anan」「JUNON」などの雑誌記事・Webコンテンツを執筆する恋占いのエキスパート。テレビ・ラジオなど幅広いメディアで活躍中。今までに鑑定した人数はのべ1万人に及ぶ。
また、小説『魔女たちの占いゲーム』(イースト・プレス)、『モデル♡マジック』(学研教育出版)を上梓するなど、作家としても活動している。

YouTube『アガチャンネル』で占いをカジュアルに解説中
チャンネル登録をすると生鑑定が受けられると評判。
■Youtube:『アガチャンネル』

阿雅佐著『おそ松さん占い』
TVアニメ『おそ松さん』公式ファンブック「われら松野家6兄弟!」を発行したPASH!編集部より、『おそ松さん』の占い本を発売♪阿雅佐の完全書下ろしによる本格占い本です。メインの占い以外にも、『おそ松さん』式心理テストや行動心理学コラムなども充実。早くも話題沸騰中!

大人気の心理テスト連載がパワーアップして書籍化!
『それ、男はこう見ています。だからあなたは選ばれない』
異性、友人、職場、SNS…関わるコミュニティがどんどん増えていく現代社会の中、「他人からどう思われるか」を気にかける女性が増えています。
フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐さんの緻密な心理分析で、あなたが「どんな女」だと思われているのかを徹底解説。

 

この記事の関連キーワード

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

  • 石井ゆかりの幸福論
  • 加藤まや 新月満月の占い
  • 辛酸なめ子の なめココロ
  • カレー沢薫「アクマの辞典」
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • ラブホスタッフ上野さんのダメ男子図鑑
  • 真木あかりの惑星カレンダー
  • 【恋招き♡開運日カレンダー】連載一覧
  • もちこの「大事にされない恋愛をくり返す理由」
  • 描き子のモヤモヤ解剖ノート
  • 栗原類×濱口善幸のタロット見習い 連載一覧
  • 有村藍里×Hoshi「はじめての手相占い」
  • 雨宮まみの相談コーナー
  • 文月悠光 12星座の恋愛詩

人気のキーワード

  • 鏡リュウジの12星座月間占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集