○○年生まれは婚期を逃す?アラサーからアラフィフまで一気に世代斬り!(前編)【恋占ニュース】

Loading
news_1530

ゆとり、さとり、つくし? 『○○世代』ってひらがな3文字が多いですね。
星占いでも3文字ならぬ3惑星の「天王星・冥王星・海王星」が世代を読むポイント。

そこで今回は、この3惑星の共通するテーマや性質で、1963年生まれから~2002年生まれまでを前後編に分け、世代斬りしちゃいましょう!

まずはアラサーからアラフィフまで

前編では1963年生まれから1981年生まれまでの、脂の乗った世代について解説していきます。

◆1963~1968年(現在47~52歳)
肉欲毒舌なボキャバブリー世代

◆1969~1974年(現在41~46歳)
バブルに翻弄されたイベント大好き世代

◆1975~1981年(現在34~40歳)
輪廻転生のカリスマ誕生世代

1963~1968年生まれのあなたは?

肉欲毒舌なボキャバブリー 世代

この世代は、松重豊さん(1963年)、松本人志さん(1963年)、阿部寛さん(1964年)、太田光さん(1965年)、さくらももこさん(1965年)など、鋭い観察眼とツッコミが目立ちます。

理想と現実の狭間で毒を吐くことが習慣化した世代と言えるでしょう。
表向きは謙虚なので周囲から評価を受けますが、その後の余計な一言で関係が決裂したりすることも。

ロマンチストなのに肉欲旺盛だったり、気難しい一面を持っていて、結婚には基本溺れません。東京オリンピック、ビートルズ来日などで盛り上がる時代に生まれた影響か、新聞や経済誌をよく読んでいます。

少し離れた位置から時代の波を読み取る傾向あり。この世代は日本の抱える雇用システムを議論し、安定させたいと考えています。近代社会の流れを築いた世代です。

世代ポイント:乙女座・天秤座・蠍座

1969~1974年生まれのあなたは?

バブルに翻弄されてイベント大好き世代

この世代は、福山雅治さん(1969年)、宮藤官九郎さん(1970年) 、ユースケ・サンタマリアさん(1971年) 、木村拓哉さん(1972年)、有吉弘行さん(1974年)など、男女の区別なく人を惹き付ける方が多いですね。

洗練された感覚と美的センスを持っています。
何か揉めごとが起きても中立の立場を貫き、苦手で面倒くさい相手ともベストな関係を築く世代です。

『anan』を含む女性誌が流行した時代に生まれたからか、チョイ上のお洒落な生活を欲しがる傾向。結婚に対してはフェアプレーの精神を保てるかどうかが基準です。

形式にこだわらず、生涯独身の場合もあり。この世代は日本人の結婚に関する感覚を変えました。無理をせず、要領良く生きる世代です。

世代ポイント:乙女座、天秤座、蠍座もしくは射手座

1975~1981年生まれのあなたは?

輪廻転生のカリスマ誕生世代

この世代は、オダギリジョーさん(1976年)、松たか子さん(1977年)、仲間由紀恵さん(1979年)、安達祐実さん(1981年)、斎藤工さん(1981年)など、代役がきかない芸能人が粒ぞろい。

観る者を魅了するオーラがあり、たとえその道の後継者でなくともカリスマ性を発揮してファンを従える世代です。
宿命を背負ったかのような年齢に似合わない貫録も。

オカルトやポルノが放出された時代に生まれたためか、生と死に強い関心を示す傾向あり。この世代の人を裏切るのはタブー。裏切り行為には容赦しないでしょう。

ご先祖や先進医療というテーマの根底を意識している面も。世の中を牛耳るので一目置くべき世代です。

世代ポイント:天秤座、蠍座、射手座

ご自身、或いは周りを思い浮かべたとき、確かに…と納得できる部分が多かったのではないでしょうか?
「この人はこういう感じなんだな」というのが頭に入っていれば、世代の違う人とお付き合いするときもスムーズにコミュニケーションを取れそうですね。

世代ポイントについて

星座には、みなさんが「私は〇〇座」と言うときの星座(出生時に太陽がどの星座のほうに見えていたかを示す「太陽星座」)だけでなく、月や金星など10の惑星の星座があります。

その中で今回は「天王星・冥王星・海王星」の3惑星を用いて各世代の特徴を読んでいます。
上記の3つの世代のポイントとなるのは、「乙女座」「天秤座」「蠍座」「射手座」の4星座。これらの星座の要素が絶妙なバランスで絡まり合って、それぞれの世代の特徴が作られているんですね。

◆乙女座…鋭い分析力と直感力があり、個人の独立観に強い関心を持つ

◆天秤座…エキセントリックなのに、なぜかみんなに愛される

◆蠍座…内側に秘めている不満が爆発したときに変革が始まる

◆射手座…常識に捉われない自由な価値観を持っている

ご自身の3惑星の星座を知りたい方は、こちらの無料占いをチェックしてみましょう。
年×月×日の無料占い 誕生日占いパレット【無料占い】

後編では、1982年~2002年生まれのみなさんに共通する性質をご紹介します!

(文=はゆき咲くら)

【プロフィール】
土と陽の独自メソッドで占い。新宿、町田、東京タワーの占い処に不定期で出没中✴
略歴:相性研究家・プロ占い師。メディア&雑誌多数連載。
昭和レトロな商店街生まれ。お風呂から見上げる宙とタロットと猫と格安ランチが大好き♡
Hayuki Sakura Official Blog


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集