彼と、つい喧嘩をしてしまうことはありませんか?どんなに好きな相手だとしても、衝突する日もあるでしょう。
こちらもおすすめ>>ストーン占い|直感で選んだ石でわかる「恋人との今後の関係性」
周りに相談しても「喧嘩するくらいなら別れたら?」と言われる場合もあれば、「喧嘩するほど仲がいいってことだよ」と返されたりもして、疲れている人もいるかもしれませんね。
ブルーなとき:セントジョンズワート
いつもなんとなく、彼の言葉をマイナスに感じがちという場合や、彼と一緒にいると心も身体もだるく感じられるなど、モヤモヤした気分を払拭できないときにはセントジョンズワートを。彼の気持ちを背負いすぎてしまったり、自分の中にある問題にのまれやすかったりする人にも非常におすすめです。
PMSなどの症状が重くて彼につい八つ当たりしてしまうという人はいませんか?女性ならではの悩みだからこそ、理解してもらえないこともあるかもしれません。そんな身体も心もブルーになるときには、このハーブを推奨します。
セントジョンズワートは季節性感情障害(SAD)などにもピッタリ。季節の変わり目に気分が落ち込んで、彼と喧嘩をしてしまいやすいという人に好適なハーブです(抗HIV薬、強心薬、免疫抑制薬、気管支拡張薬、血液凝固抑止薬、経口避妊薬などとの併用は避けてください)。
前を向きたいとき:マテ
気分が落ち込んでいて、なかなか上向いていかないという場合には、マテがおすすめです。喧嘩をすると誰しも落ち込むもの。彼の些細な一言が胸に刺さっていて前を向けないこともあるでしょう。
また、彼と別れてしまって悲しい、つらいこともあるかもしれません。こんなときにはマテが使われているハーブティを飲むと心が上向いてきます。
精神的にも肉体的にも弱っているときにマテを摂ると心身が元気になりますよ。彼のことで悩んでいて明るく過ごせないという女性にも向いているハーブです。
眠れない日:ジャーマンカモミール
眠れないときに試したいのが、ジャーマンカモミール。ジャーマンカモミールのハーブティにはちみつを垂らして匂いを楽しみながら寝る前に飲みましょう。身体が温まると同時にリラックスして眠りやすくなります。
最近、彼との関係がうまくいっていなくてなかなか寝つけないという場合や、他にも悩みがあって夜の時間が怖い、眠れないというときにもジャーマンカモミールはおすすめです。
頭がいっぱいになったらハーブを
気分が落ち込んだり、頭が冴えて眠れなかったりするのは、誰にでも起こり得ること。このようなときには「感じること」よりも「考えること」に意識が集中してしまい、自分の心の声が聞こえていない場合がほとんどです。
そんな日はハーブティを淹れて、ゆっくりと深呼吸をしながらリラックスする時間を取りましょう。呼吸に集中してのんびり一杯のお茶を飲んでいると、いつの間にか落ち着いていることもあります。
大切なのは「頭で考えること」よりも「心で感じること」です。彼と喧嘩をして悩んでしまったときは、少しでも自分のイライラと向き合ったり、リラックスして素直な気持ちを取り戻したりするのがとても重要。「自分自身に戻るツール」としてぜひハーブを活用してみてくださいね。
(※2019年07月26日 10:15 公開記事)