友達みたいな仲良し夫婦になれる?北川景子さんに見る運命の恋【ソウルメイト、運命の人を読み解く】

Loading
波木星龍 ソウルメイト、運命の人を読み解く

友達のような仲良し夫婦に憧れる女性は多いはず。ミュージシャンのDAIGOさんと女優の北川景子さんも仲睦まじいことで有名ですね。物腰が柔らかく穏やかな雰囲気で人気を集めるDAIGOさんは、きっと家庭でも優しい夫なのでしょう。

今回は、北川さんのように優しい夫をゲットした女性にフォーカスを当て、その恋愛・結婚観やホロスコープに表れる占星学的な特徴を分析! 占いサイト『前世からの約束』の監修者である占い師・波木星龍先生に解説していただきました。

幸せな結婚を引き寄せるポイント

占星学的に幸せな結婚を観る場合、3つの要素を軸に判断していきます。

◎やっぱり相性は大事

末永く仲良しでいられるカップルには、どんな違いがあるのでしょう? 注目すべきは、やはり二人の相性。もともと相性が良い場合、結婚生活を揺るがすトラブルは起きにくいのです。仮にケンカをすることがあっても一時的なことで、すぐ元に戻ることができます。そもそも、些細なケンカがほとんどなのですが。
それに対して、もともと相性が良くない場合は、いったん関係が気まずくなってしまうと、なかなか元には戻りません。ケンカの原因も「根が深い」場合が多いのです。

◎生まれ持った結婚運

では「仲良し夫婦」を持続させるのは「相性」だけなのかといえば、それは違います。
一番は、その人が先天的に持っている「結婚運」です。どんなに相性の良い人と結ばれても「結婚運」そのものが良くないと、良好な形で長続きさせるのは難しくなります。
結婚後に「遠距離」になったり、「すれ違い」が生じてしまったりする場合があります。それ以外でも、大きな借金をつくる、大病を患う、親兄弟と仲違いする、セックスレスになる…などのケースもあります。
先天的に「結婚運」が良くないと、そういった予期せぬ状況に陥りやすいのです。

◎結婚のタイミングも重要

もう一つ、「幸・不幸」を招く原因として、結婚時期の問題があります。
運命的に“結婚にふさわしい”時期での結婚は、周囲の人々に祝福されます。まさにトントン拍子で進んでいくでしょう。
逆に、結婚にふさわしくない時期での結婚は、入籍までなにかと手間取るとか、反対者が現れるとか、二人で暮らす場所がなかなか決まらないなど、邪魔が入りやすくなります。

上記の三つよく覚えておいてくださいね。

優しい夫をゲットする女性の共通点

次は、「優しい夫」と幸せな家庭を築く女性の共通点について、具体的に見ていきましょう。

★女性の出生図において「結婚」にもっとも関わりが深い惑星は金星
→その金星が火星、水星、月、太陽とアスペクトしている場合、「結婚運」が良い傾向があります。

★金星と水星とが0度、30度、60度などでアスペクトする場合
→同じ職場や同じ学校で親しくなるケースが多くなります。年齢が近く、似たような性質、似たような外見を持っていることが特徴です。

★金星と火星とが0度、45度、90度などでアスペクトする場合
→優しい男性やおとなしい男性を夫としたほうが上手くいくでしょう。どちらかといえば女性のほうがリードしていく結婚がオススメ。

★金星と月とが0度、120度、180度などでアスペクトする場合
→こういう女性は“包容力”が豊かで、家庭的な愛情が強いので、よほどのことがなければ夫婦の間で対立することはないでしょう。

★金星が関わらないアスペクト(水星と火星、月と木星、太陽と木星、太陽と月…など)
→特に、水星と火星のアスペクトは「理性的な夫」を持ちやすくなります。その結果、結婚生活におけるトラブルを避けられるケースが多いようです。

★生まれ時間が判明しているホロスコープでは、※アセンダント(上昇点)付近、※ディセンダント(下降点)付近に金星があれば「優しい夫」と巡り合いやすい

これらの条件のいくつかを持っている場合は「優しい夫」「愛妻家」に“縁”があると見て間違いありません。
また、このような条件を備えている女性は、仮に初婚が破綻した後、本人に再婚の気持ちがなくても、必ずまた「優しい男性」が現れるのが特徴です。

※アセンダント…ホロスコープ上の、東の地平線を表す
※ディセンダント…ホロスコープ上の、西の地平線を表す

ノロケ話が微笑ましい、仲良し夫婦

◎北川景子さんの場合
1986年8月22日生まれ
北川景子ホロスコープ

今回は、女優の北川景子さんのホロスコープに注目してみます。
北川さんの夫は、ご存知ロックシンガーでマルチタレントでもあるDAIGOさんです。2011年、北川さん主演のドラマにDAIGOさんが共演する形でお二人は出逢いました。けれども、その時には仕事としての顔合わせで交際に発展することはなかったそうです。ところが、2014年1月にTV番組で偶然にも、また顔を合わせます。そして、その時に“縁”を感じたDAIGOさんが、彼女を食事に誘って本格交際へと発展したようです。

◎太陽は火星と135度は“行動派の印”

彼女のホロスコープを分析すると、太陽は火星と135度で、このアスペクトは“行動派の印”と言われています。北川さんは、一見慎重そうですが、意外と行動力や情熱的なところを持っているのかもしれません。

◎太陽と金星の45度は「成功する夫」を暗示

太陽は同時に金星と45度で、これは「輝かしい結婚」「成功する夫」を持つ女性たちにしばしば見受けられるアスペクトです。女性の場合、多少“わがまま”で“オシャレ”に振る舞うことで、男性たちのハートを射止めることができるのが特徴です。

彼女の金星は、今回のテーマ「優しい夫」を得る条件を他にも持っています。金星と水星は60度、仕事上の“共演”が出逢いを呼んでいて、正に“職場・仕事”から恋愛・結婚に発展していく形です。さらに、このアスペクトの特徴である「似たような外貌」という点でも“美男美女”で見事に符合しています。

◎結婚後の主導権は、妻が持つ!?

金星は火星とも90度で、これも「優しい夫」と縁がある条件の一つです。このアスペクトの場合は、女性のほうがリードしていくことで上手くいきやすでしょう。お二人の場合には、どちらが結婚後の主導権を握っているか不明ですが、夫が彼女に従う家庭生活のほうが上手くいくでしょう。

なお、金星と火星の90度アスペクトには、実はもう一つの意味が秘められています。それは「男」と「女」の本質的な違いが絡むような出来事では“ぶつかりやすい”という点です。この部分は、お互いに“男女の本質的な違い”を認めている場合は問題が生じません。ただ結婚年数が経って、男と女の“本質的な違い”に目をつぶれなくなってくるとトラブルが生じやすくなってきます。

他には、月と木星とが0度で一体化していることも、彼女のホロスコープの特徴です。これは海外と“縁”のあることを示すもので、もしかしたら今後は海外に関連する作品に出演する可能性があるかもしれません。また、海外に別荘などを持つことで愛が深まり、家庭生活がより充実したものになっていくでしょう。


結婚運を左右する金星のアスペクト、あなたはも持っている? まずはホロスコープをチェックしてみましょう。波木星龍先生監修の占いサイト『前世からの約束』をぜひご覧ください。

続きは明日公開>>夫のイクメンぶりも噂される菅野美穂さんのホロスコープを分析します。

スマートフォンサイト:『前世からの約束』

今すぐ見る

~古今東西のあらゆる占いに精通し、確かな実績と実力を持つ本格占い師~

波木星龍(なみきせいりゅう)
公式サイト:http://www.namikiseiryu/com/
鑑定暦30年以上、延べ5万人以上の鑑定実績をもつ本格占い師。古今東西のあらゆる占術に精通している。対面鑑定のほかに「正統占い教室」という占い教室を主宰し、数多くの有名占い師を生み出している。

...続きを読む
『占星学秘密教本』(魔女の家BOOKS)、『江戸JAPAN極秘手相術』、『神占開運暦』、『この占いがすごい!―神聖開運占術大全〈2017年版〉』(八幡書店)など著書・監修書籍も多数。

『この占いがすごい!―神聖開運占術大全〈2017年版〉』

★鑑定所「波木星龍」
波木星龍による本格鑑定を受けられる鑑定所です。あなたの悩める「人生&運命」と真摯に向き合い、各種の占術を通じ“最良の選択肢"をアドバイスいたします。

住所:札幌市中央区南1条東7丁目2-2 ラピスアクアシティー大通1205
※札幌地下鉄東西線「バスセンター前」駅10番出口から徒歩3分。

▼鑑定のご予約はこちら
電話:011-231-3344
メール:namiki.s@jcom.home.ne.jp

 

この記事の関連キーワード

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

  • 栗原類×濱口善幸のタロット見習い 連載一覧
  • 文月悠光 12星座の恋愛詩
  • ディグラム・キハラ恋愛研究所
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • カレー沢薫「アクマの辞典」
  • ラブホスタッフ上野さんのダメ男子図鑑
  • 有村藍里×Hoshi「はじめての手相占い」
  • 辛酸なめ子の なめココロ
  • 【五行でパワーチャージレッスン】連載一覧
  • 石井ゆかりの幸福論
  • 雨宮まみの相談コーナー
  • 加藤まや 新月満月の占い

人気のキーワード

  • 鏡リュウジの12星座月間占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集