2019.04.30

<5月の恋愛運>5月生まれは交際スタート!? 4月生まれは変化の時期

Loading
yamato_love201905-compressor

「予約のとれない超人気占い師」山倭厭魏(やまとおうぎ)が、誕生月別・2019年5月の恋愛運を占います。併せて総合運もお届けします!

1月生まれのあなた

☆総合運

思い切った勝負に出るのにいい時期になりそうです。例えば、資格試験を受けたり、スポーツの試合に出たり。勝負と言えどギャンブル的なものは、ほどほどにしないと散財しそうなので気をつけて。
今後の道筋を考える、その準備をするために環境を整えていく、などにもいいタイミングです。足下を固めることを心がけると、より充実するでしょう。イレギュラーなことは落ち着いて対応を。

☆恋愛運

パートナーありの方は、お互いにとっての「自由な時間」を優先することで、いい関係が続きそう。わがままな言動は通用しにくくなっています。自重しましょう。
出会いの運気について言うと、知り合うチャンスはあるのですが、何か引っかかるような相手だったりするかもしれません。少し様子を見ることをおすすめします。

2月生まれのあなた

☆総合運

円滑な人間関係を築くため、心にゆとりを持つことが求められそうなとき。勢いに乗り、何かと忙しいと思いますが、周囲が見えなくなると、うっかりミスが出る、人付き合いがうまくいかなくなるなどギクシャクするかも。
注意すればスムーズに過ごせるので、周りをよく見ることが大事です。

☆恋愛運

恋愛気質になりそうな時期。きっとうまくいくでしょう。それゆえ目移りしすぎて、結果的に「誰ともお付き合いまでいかなかった」なんて結果にならないよう、落ち着いていきましょう。
交際中の方は、余計な一言のせいで関係を壊さないように気をつけたいところです。

3月生まれのあなた

☆総合運

積み上げてきたことをもとに、行動力を発揮することで大きな結果を出せるとき。周囲を気にしすぎると行動に移せなくなってしまうので、自分で考えるということを常に意識するのが大切です。できることは、何でもしたほうがいいでしょう。

☆恋愛運

思い悩んでいるばかりでは、何の結果も出せません。まずは行動してみること。個々の性質やタイミングは違えど、みなさんに共通するのは「明るさ」のよう。
それは昼間であったり、笑顔であったり、或いは楽しい場所であったりするでしょう。そんな場所や気持ちが運気を向上させ、出会い運や相手との関係の質を高めてくれそうです。

4月生まれのあなた

☆総合運

経験値はMaxと思っていても、さらに伸ばせそう。積極性が、想像以上の結果を出してくれる時期です。大事なのは「自信を持っていることに、全力で取り組む」こと。
節目の時期でもありますが、基盤となるのは過去の経験。実力を強化させるのにいいタイミングなので、やればやるほど結果を出せるでしょう。

☆恋愛運

変化の時期です。変わらなければならない、ということではないのですが、恐れて何もしないでいると運気の波に乗り損ねる可能性あり。
変化とは、自分の想いを現実化させることだけではありません。破壊も一つの変化と言えます。自分の将来を考える上で、いい変化と向き合うことが重要なのではないでしょうか。

5月生まれのあなた

☆総合運

新たなチャレンジをしてもいいでしょう。また、今年始めたことに関して、成長できるよう時間をかけるとよさそう。変化のない日々の生活を退屈だと感じているのは、実績を積み上げたために安定感があるということです。
単調なのは、リズムよく階段を上っているという感覚。その向上には意味があると思いましょう。

☆恋愛運

異性関係には「つながる」といった状況がありそう。お付き合いが始まったり、結婚に至ったりするかもしれません。注意したいのは「依存」。相手に頼りすぎるなど、依存心によってつながると、自分自身を見失う可能性があるので気をつけて。
自分の日々の活動が大事、という点を忘れなければ、いい関係を作れるでしょう。

6月生まれのあなた

☆総合運

若々しさが人とのご縁を引き寄せてくれそうな時期。積極的にアプローチされたら、一先ずお話を聞くといいですね。思った以上の収穫がありそうです。
助けてもらったときは、お返しの気持ちをしっかりと伝えること。得たものは、周囲の人々のために役立てましょう。気をつけるべきは、急がず焦らずということです。

☆恋愛運

今月は「友達関係」というか、学生時代のような感覚の出会いがあるかもしれません。いきなり密接になるのではなく、距離感を持って接することで、より気楽な関係となり、うまくいきそうです。
必ずしも「いつも一緒」がいいわけではないでしょう。この先もいい関係を続ける秘訣は「心の距離感」を大切にすることです。

7月生まれのあなた

☆総合運

気分が上がるような事柄が舞い込んできそう。つらい時期を乗り越えた先に生まれた成果なら、喜びもひとしお。人からの誘いで始まる事柄の「内容」によっては、大きく発展するためのスタートを切れるかもしれません。
調子に乗って浮かれていると、低迷することもあるので皮算用は抜きにしていきましょう。

☆恋愛運

新しくお付き合いが始まる方も多そうなとき。人とのつながりが積極化するタイミングなので、紹介される、友人・知人とのつながりが異性関係に発展する、などというケースも出てきそうです。
そんな月回りですが、始まりの時期ゆえ、2人とは全く関係のない物事に巻き込まれ、うまくいかなくなることもあるかもしれません。落ち着いて行動することで回避しましょう。

8月生まれのあなた

☆総合運

創意工夫によって、応援を得られそう。新たなチャンスを手にすることがあるかもしれません。動きがない場合は、周囲から存在を知ってもらえないかもしれません。先月よりも行動力を発揮したほうが、きっかけをつかみやすいでしょう。
成果や実績は一巡して、いつかあなたの元へ帰ってきます。対人関係がこじれないように、人の選別は慎重に行いましょう。

☆恋愛運

恋愛運向上。同性・異性を問わず、お誘いなどがあったら出かけましょう。出会いの運気も増していきそう。カップルになる可能性も高い時期です。
ただし、恋は盲目という状況には気をつけて。自分のことすらままならない状態だと、運気が低迷します。気持ちの切り替えを忘れずに。恋は楽しんだほうがうまくいくということです。行ったことのない場所に行くと、恋人との関係向上にいいかも。

9月生まれのあなた

☆総合運

順調かと思って気をゆるめていると、思いもよらぬ落とし穴に足を取られてしまうことがあります。環境の急な変化もあるかも。じたばたするのではなく、どっしりと構えて自分の内面を磨くといいでしょう。
人との関係は、メンバーの入れ替えがあって正解。勉強したり、趣味に興じたりすることで、自分の中の新しいものを見つけられるかもしれません。

☆恋愛運

異性との関係が深まりやすいとき。2人だけの世界を作っていく感じです。その結果、周りが見えなくなると、身動きが取れない状態に陥りやすいのもこの時期と言えます。
恋愛をすること自体が悪いのではありません。大人として、自分の人生を生きることを中心としたうえでの恋愛、という感覚を保てれば、この先も楽しく過ごせるでしょう。

10月生まれのあなた

☆総合運

空回りが始まってしまいそう。この状況は、夏頃に大きなものをつかむための通過点に過ぎません。うまくいかないと思う事柄でも、修正しながら着実に進めるのが大事。
そこから逃げ出すと問題がさらに大きくなりそうです。「心の切り替え」をし、休みを取りつつ行動しましょう。

☆恋愛運

若々しい気持ちが、異性関係を明るく活気づけてくれそう。欲望の赴くまま、強引に愛情を奪おうとすると、様々な障害が出てきてしまいがち。うまくいくどころか問題が膨らむかもしれません。
泥沼化しないように異性とは清い接し方を心がけましょう。

11月生まれのあなた

☆総合運

これから何かを始めるにあたって、しっかりと計画性を持ってことに当たるようにしましょう。一発勝負に出たくなる時期でもあります。
多少のことや、これまでやってきた事柄ならば大丈夫ですが、今は準備期間と捉えるのが大事な時期。足下を固めていけば、後に結果としてつながるでしょう。

☆恋愛運

新たな出会いがありそう。この時期に出会う人とは急接近しやすいようです。しかし、ずっとうまくいくかと言うと、そこは条件つき。期間限定の心の拠り所のような関係で終わる可能性もあります。
じっくりと地味に、関係を深めていくほうがいいでしょう。パートナーとは、新しい趣味を共有すると、より楽しい関係を保てそうです。

12月生まれのあなた

☆総合運

成長できたと感じる事柄があるなら、世の中で活躍できるように努力しましょう。とはいえ、これは普段から行っていることなので、今まで通り頑張れば大丈夫です。
今月はこの先、自分がどういった方向に進んでいくかを新たに準備する時期にすると、充実し、ワクワク感を得られそうです。

☆恋愛運

異性との縁ができそうです。少し複雑というか、暗い感じの関係にならないように気をつけたいところです。と言われてもわかりづらいかもしれませんが、ちょっとした火遊び、くらいに思っていたのに燃えてしまった、ということが問題にならないようにだけ注意しましょう。
恋愛というのは、相反する何かを求めることですが、自分がどんなキャラクターであれ、なるべく「活動的」な方を選んだほうが見通しが立ちそうですね。


今月の運勢が良い方もイマイチな方も、より良い1ヶ月を過ごす方法をこちらでチェックしてみませんか?

★おすすめメニュー★
・運命の人と出逢えるのは?
・曖昧な関係に決着がつく時
・あの人が思わずくらっとくるオンナ

監修者紹介

山倭厭魏(やまとおうぎ)
日本テレビ「ヒルナンデス!」で「予約のとれない超人気占い師」として紹介される。若年期より様々な占術を学び、オリジナル占術「陰陽五性術」を確立。
著名人や会社経営者の間で話題となる。昨今の悩み多き現代社会に立ち向かうべく、大阪ミナミで活躍中の運命鑑定士。

 

この記事の関連キーワード

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

  • 栗原類×濱口善幸のタロット見習い 連載一覧
  • 文月悠光 12星座の恋愛詩
  • ディグラム・キハラ恋愛研究所
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • カレー沢薫「アクマの辞典」
  • ラブホスタッフ上野さんのダメ男子図鑑
  • 有村藍里×Hoshi「はじめての手相占い」
  • 辛酸なめ子の なめココロ
  • 【五行でパワーチャージレッスン】連載一覧
  • 石井ゆかりの幸福論
  • 雨宮まみの相談コーナー
  • 加藤まや 新月満月の占い
  • 真木あかりの惑星カレンダー
  • 宿曜占星術で読む「相性」

人気のキーワード

  • 鏡リュウジの12星座月間占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集