2019.02.01

<2月の恋愛運>3月生まれは出会いが多い?12月生まれは成熟した関係に

Loading
誕生月別・2019年2月の恋愛運

「予約のとれない超人気占い師」山倭厭魏(やまとおうぎ)が、誕生月別・2019年2月の恋愛運を占います。併せて総合運もお届けします!

1月生まれのあなた

☆総合運

春からの実動計画を立てておくことが大事。今は何ら変化がないと感じるかもしれませんが、今後の動きに対し、積極的に臨めるように準備するのが重要です。
そうすれば、急な変化や問題が起きても落ち着いた対応を取ることができ、大事には至らないでしょう。

☆恋愛運

じっくり温めてきた関係が、より深まる時期。勢いで始まるような恋愛ではなさそうです。お互いに親密になりたいからといって、特別なことをする必要はありません。
普段の生活の中で温かみを感じることが、さらにいい関係性を作るでしょう。好きな人も、日常の延長というイメージで接したほうが喜びそう。

2月生まれのあなた

☆総合運

新しく始めたこと、または長くやってきたことなどをやめたくなるかもしれません。よく知っている人との別れが来る可能性も。その別離には意味がありそうなので、それはそれで仕方ないでしょう。
自分から移動・変化するのは少し待ったほうがよさそう。もうすぐやる気が出るような何かが始まりそうですよ。

☆恋愛運

スタートと同時に急接近できるような恋が始まる可能性あり。それは、感覚的には一種の「流れ」みたいなものかもしれません。
ただ、今後も本当にその相手と関係を続けていいのか、客観的に考えることをおすすめします。いい・悪いより、自分自身が何を目指しているかを今一度、確認する時期にしたいところです。魔がさす、ということもあるのでご注意を。

3月生まれのあなた

☆総合運

「物事を始める」ことで結果が出る、自然とそんな状況になる時期のようです。あなたの頭の回転の速さが活かされるかもしれません。
頼まれたことや、自ずと起こったことについては、ご自身も「やってみたい」「そうしたい」と思えるはず。進んで良し、始めて良しです。

☆恋愛運

異性との出会いが活発になりそうなとき。この時期の新たな出会いは、これからスムーズに発展していく流れに乗りやすいでしょう。運命的だと感じるかもしれません。
とはいえ、勝手な思い込みで、追いかけすぎたり、自分勝手な行動をしたりすると逆効果。お相手がいる方は、新しい風を取り入れるようにすると楽しくなりそうです。

4月生まれのあなた

☆総合運

あなたに期待している人からの要望が増えるかもしれません。迷いや驚きがあっても、受け入れて行動しましょう。
今後の発展につながる事柄が、次々にやって来そうです。できないかも、と思っても、まずは勇気を持ってやってみること。追い風が吹くでしょう。

☆恋愛運

異性からお誘いやお声がけがあったら、ぜひ乗ってみて。意中のお相手ではなかったとしても、まずはその場に出かけるのが大事。
また、同性からのお誘いも受けること。人とのつながりから、あなたに合う方との関係が生まれることもありそうです。フットワークは軽いほうがいいですよ。

5月生まれのあなた

☆総合運

何かと強引にやろうと考えたり、実行したりしがちですが、簡単には進まない場合もあります。そのようなときは、まず「現状把握」から始めること。
自分の在り方や考え方を客観視してみてはいかがでしょう。うまくいかない原因が見えてきそうです。今は「少し待て」ということなのかもしれません。

☆恋愛運

少々、面白くないと感じる可能性あり。心を和らげたいがために「異性を求める」ことで安定させようとするかもしれません。
単に楽しい時間を共にするのなら何ら問題はなさそうですが、過度に要求すると、結果的にお互いにとって良くない状況を生み出す場合も。楽しく手早く、引き際を意識して過ごしましょう。

6月生まれのあなた

☆総合運

「急がば回れ」と言いますが、今の時期にはこの言葉がぴったりかもしれません。結果を早く求めがちなところがあるものの、時期運として、その考えや行動は当てはまりにくいでしょう。
回り道ではないかと感じる事柄をしっかりとやり遂げたり、頑張ったりすると、逆に早道だった、という場合も。これもまた今の時期の不思議なことのようです。

☆恋愛運

異性と楽しく過ごせそうな時期。ポイントは「他人の噂や周囲のマイナスな話題で盛り上がらないこと」です。二人の成長に関する、前向きな楽しみ方を心がけるのが大事。
大げさな言い方をしましたが、趣味でも好きなことでもいいので、お互いに上手になるにはどうすれば?といったことを考えるといいでしょう。周りの誰かを批判することで意気投合したとしても、全く意味のない時間と感情を使ってしまいそう。

7月生まれのあなた

☆総合運

いよいよ「勝負する」といった時期に入っていきそう。何も争いやギャンブルというわけではありません。「やらずに放置しないで」「やってみないとわからない」、そんな感じで思いきって試してもいいでしょう。
受験生の方にとってはチャンスの時期。試験でもチャレンジ精神を最大限に発揮できそうです。

☆恋愛運

異性に対して奥手になるのは「うまくいかないのではないか」「断られたらどうしよう」などと思う自分の心に、傷がつかないようにしたいから。また、プライドと言うのでしょうか。失敗を恐れるあまり臆病になっているのです。
そのようなことは考えないで。当たって砕けろの精神で、諦めずに動けば最後にはうまくいくでしょう。意外と好印象を与えられるかもしれませんよ。

8月生まれのあなた

☆総合運

何かと、やらなければならないことが出てきそうです。行動力は増しているかと思いますが、動いてもなかなかうまくいかない場合もあるかもしれませんね。
月の後半にかけて、外へのエネルギーから内面へのエネルギーに移行し始めます。目に見える形での活躍期から、内面を整える時期に切り替わる感覚です。一旦、自分の行動を見直すことを意識して、調整すると充実していきそう。

☆恋愛運

気持ちが落ち着いているのなら、異性との関係も安定してくるでしょう。徐々に噛み合わなくなったり、片思いの相手に対して強引な感情が出始めたりするかもしれません。
逆効果にならないためにも、穏やかな気持ちの在り方を意識して。一人の時間を大切にすることで、徐々に心も安定していくはず。安定すると異性との関係もスムーズになります。

9月生まれのあなた

☆総合運

今まで積み重ねてきたことを推進し、世の中で活躍するように実働する時期。なんとなくやっていた、マンネリを感じつつ進めてきた、といった事柄が脚光を浴びそうです。
ポイントは「積極的に行動したりアピールしたりすること」。待っていても何も起こりませんが、自ら動けばうまくいきます。もう動いて大丈夫、自信を持っていい、ということです。

☆恋愛運

積極的にアピールしてOK。モテるというより「好きな相手に積極的」に接することでうまくいきそう。今まで通り受け身でいたり、待ちの姿勢を保ったりしていては何も進展しないかも。
優しさは武器として持っていていいでしょう。ただ「相手の言いなり」では個性を発揮できません。個性を出すのが成功の秘訣です。

10月生まれのあなた

☆総合運

勢いが増しそうな環境運。その中で「やる気」もついてきそうな時期です。逆算すると、やる気を前面に出したほうが幸運の波に乗りやすい、ということ。「誰も気づいていない、新たなアイデア」が出るかもしれません。やる気スイッチの入れ時のようです。

☆恋愛運

周囲の人はあなたの「明るさ」に惹かれるのかも。何かを見つけて邁進している姿に魅力を感じる異性も少なくないようです。瞬発力に優れた時期なので、ここは「楽しいことを一気に燃え上がらせる」イメージで、短期戦で相手の心をつかみましょう。
迷わなくても大丈夫。素直な気持ちが最もあふれる時期です。黒地に赤というカラーを取り入れると、多くの人に好印象を持たれそう。

11月生まれのあなた

☆総合運

あれこれやることが増えそうです。今までは、なんとなく「迷い」や「混乱」があったようですが、それもまた、まとまっていく時期。このタイミングに力を入れたいのは、後々大きく成長していくことかもしれません。
意識が散漫になっているなら、得意分野を伸ばすよう意識していいでしょう。

☆恋愛運

これまで気にならなかった異性との距離が近づいたように感じられる場合が。普通に話していただけのつもりでも、実は恋愛運的には、関係を膨らませていたのかもしれません。
また、ゆるいつながりのある人から紹介された異性と、引き寄せ合ったりすることもありそう。「何気ないことの中」にあるものが大事な時期なのでしょう。パートナーとの関係は、少し刺激があってもよさそうです。

12月生まれのあなた

☆総合運

何か一つの事柄について、成長を感じられるかもしれません。あれこれ迷いがあったかとは思いますが、ここに来て、自分が何をすべきなのかがわかりそう。
大きく成長していく方、問題を抱えながらも何とか頑張っている方も、進むべき道に光が見え始める頃。どちらにせよ、大きく発展していく準備段階は大詰めのようです。

☆恋愛運

お相手がいる方は、成熟した関係に発展していきそう。結婚の話が出る可能性もあります。出会いを求めている方も、急に気になる異性が登場したり。その現れ方も、急な感じがするかもしれませんが、実はもう出会っているのかも。
どちらにしても、ここから深く発展していくでしょう。迷っていると過ぎ去ってしまうのが「きっかけ」なので、そのタイミングは逃さないようにして。


今月の運勢が良い方もイマイチな方も、より良い1ヶ月を過ごす方法をこちらでチェックしてみませんか?

★おすすめメニュー★
・運命の人と出逢えるのは?
・曖昧な関係に決着がつく時
・あの人が思わずくらっとくるオンナ

監修者紹介

山倭厭魏(やまとおうぎ)
日本テレビ「ヒルナンデス!」で「予約のとれない超人気占い師」として紹介される。若年期より様々な占術を学び、オリジナル占術「陰陽五性術」を確立。
著名人や会社経営者の間で話題となる。昨今の悩み多き現代社会に立ち向かうべく、大阪ミナミで活躍中の運命鑑定士。

 

この記事の関連キーワード

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

  • 石井ゆかりの幸福論
  • 加藤まや 新月満月の占い
  • 辛酸なめ子の なめココロ
  • カレー沢薫「アクマの辞典」
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • ラブホスタッフ上野さんのダメ男子図鑑
  • 真木あかりの惑星カレンダー
  • 文月悠光 12星座の恋愛詩
  • 【五行でパワーチャージレッスン】連載一覧
  • ディグラム・キハラ恋愛研究所
  • 栗原類×濱口善幸のタロット見習い 連載一覧
  • 有村藍里×Hoshi「はじめての手相占い」
  • 雨宮まみの相談コーナー
  • 宿曜占星術で読む「相性」

人気のキーワード

  • 鏡リュウジの12星座月間占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集