1984年生まれは結婚に至るご縁あり!? 人気占い師・山倭厭魏が占う2019年の運勢

Loading
yamato2019 9stars

「予約のとれない超人気占い師」山倭厭魏(やまとおうぎ)が、九星別に2019年の運勢を占います。どんな1年になるのでしょうか?

※自分の九星がわからない方は、ページ下部をご参照ください。

2019年はこんな年

2019年の総体的な運気の流れや時代の情勢から、みなさんの在り方などを観てみようと思います。この年回りは「高みを目指したもの、積み上げてきたものが非常に成長している」状況を生じさせたり、そうなっていく年のエネルギーが蔓延したりしているかのようです。

「今よりももっと」という感情が、みなさんの心の中に積もっていくでしょう。また、実際に思い描いて実行・行動していく方々には、それらが「現実化する」年のエネルギーが宿っている印象です。

◎ブレない自分であることが大切

とても耳当たりのいい話だと感じるかもしれませんが、全てがそうであるというのは、自然のバランスには反すること。大きく成長するためには「積み上げること」「自分の考えを貫くこと」「ブレない自分であること」「物欲ではなく感覚や心の欲するところに従って進もうとしていること」が大切です。

言われるがままに行動したり、指示を待ったり、自分の思いとは異なる行動を取ったり。そういった状況では何も起こらないし、逆に衰退するか、大きく成長していく人の踏み台になるか、でしょう。

もちろん、全体としてはそれでバランスが保たれるので、それぞれに「役目」があって当たり前。その中において「我が想い」であるかどうかが大事なのです。

なお、大きく成長していくとは、何でも入ってくるということではありません。「まず、何を捨てるか」が最も重要な課題となるでしょう。

◎いよいよ人生の山を登る年?

今年は「始まりの年」になりそうです。そう、始まりと終わりは一対になったもの。この時代の節目には「終始混合」ということが起こるかもしれません。怖がらず、いかに前進するかが大切です。

今年は登ったり降りたり、曲がったりと、休む間もないかもしれません。そういう方は、この節目の運気に乗っている、と思っていいでしょう。確実に前進しているのです。

何もないように感じる方は、自分から行動することが大事。いよいよ人生の山を登る年に入っていきます。そして、登山には体力が必要です。

今年から登るのは「感覚を使った心の創造、思考」という山。見えないものとの戦いが始まるのかもしれません。「物」の時代から「心」の時代への節目。自分の心を豊かにしていくために、まずは自問自答する年になりそうですが、その中で「在るべき自分」の姿がわかる年になるでしょう。

変化を恐れず、「個」から「対」へ変化していくように進むこととなりそうです。豊かさの価値観、あるべき姿の状態、物や情報の流れなどの変化を受け入れつつ、この社会を乗り越える第一歩を踏み出していきましょう。

一白水星のあなた

穏やかで楽しい1年になりそうです。人との関係・交流などが活発になっていきそう。新たな関係を築けるキッカケも多いので、そこは積極的に行動していいでしょう。未経験のことや場所に関しても、前向きな姿勢でいると、うまくいく力をもらえる見込みです。

ただ、そんなふうに明るい年になりそうなのは表面的なこと。年の後半に進めば進むほど、何か思わしくないちょっとしたことが気になる場面もあるかも。
これは楽しいがゆえに、気がゆるんで遊びに夢中になる「隙」が生じるということ。ゆるみの度がすぎるせいで、せっかくの信頼状態が崩れるなんてもったいない話ですよね。やるべきことはキッチリやりましょう。

仕事への集中力に欠けるのは、そのためかと思います。ミスが出るなど気がゆるんでいるようなら、自分を律することで好転するでしょう。金銭に関しては、遊びにまつわる出費のバランスを考えると収支が落ち着きます。

恋愛運は年間を通じてかなり好調。出会いのキッカケが多く、楽しい恋も多いはず。知り合いからの紹介がご縁となることもしばしば。ただ、溺れすぎないことが大事です。泥沼的な恋は避けないと、しっぺ返しが大きくなりそう。

二黒土星のあなた

順調に進んでいた事柄に、少しギクシャクするような何かが起こりそうな年。思い通りにいかないな、と感じることもあるかもしれませんが、「早く何とかしよう」と、元に戻そうとしたり、大きく舵を取ろうと試みたりすると、より一層うまくいかないと感じがち。

早く、簡単に軌道修正できる年ではなさそうです。下手なテクニックを使って思い通りにしようと安易なことを考えるのではなく、その問題事項に対して正面から向き合い、焦らずに乗り越えることを求められる年なのです。

そこに、成長というお宝を手にするキッカケがある、経験値というスキルがアップする。そういった年なので、自己を成長させるには最高の運と言っていいでしょう。

変化の年であるがゆえに仕事では配置換え、転勤などもあるかと思います。楽な道はないし、流れに抵抗すると、より厳しい立場に立たされそう。受け入れることが重要です。

金銭については、決まった形で貯金をする決心が大事。お金のトラブルからは逃げること。恋愛面ではかなりドラマがありそう。急接近の後に結婚ということもあるかもしれません。逆に喧嘩別れする可能性も。一旦、受け止めるといいでしょう。

三碧木星のあなた

なかなか評価されない、また、目立てなかった。そのような状況が嘘みたいに感じられ、これまでの努力が実を結ぶように評価の対象となりそう。これは、正当に行った物事であることが大事。隠ぺいしてきたことも同様に公になるという意味合いも含まれるので、いいこと・よくないこと、共に明るみに出ることになるでしょう。

それに伴ってか、なるべく避けたかった事柄も、手をつけなければならなくなるなど、嫌でもやる必要のある事柄は、この年に行うとうまくいくということでもあります。知名度が上がったり、華やかに見られたりしがち。そういったことで、新しい人との関係や、周囲のメンバーの移り変わりを感じるかもしれません。

出会いも別れもあるということですね。調子がいいとタカを括っていると、目立つがゆえに争い事に巻き込まれることになったりもしそう。感情的になると損かもしれません。

仕事では個性的な部分を発揮することで、大いに発展するでしょう。不正に手を出すのはダメです。金銭は派手に使いがち。決まった貯金は崩さないほうがいいでしょう。借金は膨らみそうなので止めておくこと。

恋愛的には、あなたの魅力は誰もが認めるところになりため、モテる年となりそう。真剣な交際に発展しそうなので、浮ついたことはおすすめできません。

四緑木星のあなた

なんだか調子がよくないと思うことが、しばしばありそうです。難題が降りかかることもありえますが、それもあなたの成長を期待しての運気のクイズのようなもの。問題を楽しんで解くように生きるといいでしょう。わからなければ調べたり、人に聞いたりするのもいいですね。

今までの知識や経験をもとに、今年の問題や壁を頑張って乗り越えようとしても、思う通りにいかず、いい結果とは言い難い感じになりそう。逆につらさが増してしまうかもしれません。「自分を高める年」なので、成果を出していくための学びの年と捉えることで、充実したものとなっていくでしょう。

現在の地位や知識以上のことは、将来のために取っておくようにして。周囲の人がうまくいっているからと、比較して頑張ったとしても、もっとつらい思いをしてしまいそう。戦い方を間違えないようにしてください。

仕事面では、何かと問題が生じて足を引っ張られるかもしれません。まさに一発逆転がまかり通らない年でしょう。聞く姿勢からの、人脈の広がりは相当なものとなるはず。

金銭的には支出が多くなりそうなので、細かな出費を整理することが大事。恋愛面では人間関係が活発化して新しい出会いを期待できそう。恋愛に対する想いも強くなる年なので、余計にそう感じるでしょう。ただし、不倫や浮気はかなりの大打撃になりそうだから気をつけて。

五黄土星のあなた

これまで努力してきた事柄が芽を出し始める年になるでしょう。後半にかけてその傾向が強くなっていきそうです。年の前半はペースをつかめず、不調を引きずっているかのように感じるかもしれません。焦らずに周りを見渡して、「不要なもの」が残っていないか?と考えてみることもよさそうです。それらが邪魔をして流れが滞っているのかも。

後半には物事がスムーズに進むとともに、協力者が現れ、お互いに意欲が増していきそう。さらなる発展の準備時期と考えてもいいと思います。これから大きく成長していく若葉のような年ということになりそうです。

仕事的には、後半になるほどに意欲が高まっていくでしょう。これまでの仕事ぶりが評価されるかも。チームワークも強力になっていきそう。金銭的には徐々に収入もアップしていくことに。支出としては、無駄な雑費を減らして自己投資に回したほうがいいでしょう。

自己成長のための勉強や、趣味、スポーツジム、セミナーなどがおすすめです。恋愛的には、これまでは何ら意識していなかった、身近にいる方との距離がゆっくり近づくことになりそう。急に発展してOKを言うわけではありません。恋は温めるものと思いましょう。

六白金星のあなた

飛躍の年となりそうです。これまで順調に努力してきたことの成果が結果として現れるでしょう。周囲の評価も高まりそうなので、あなたももっと頑張ろうと思うはず。

今まで考えていたけれど、行動できずにいた計画などがあれば、やってみることです。攻めに出てチャレンジするとうまくいくでしょう。頑張るのはいいことですが、そればかりに没頭しすぎると、周囲が見えず、孤立する可能性もあるのでバランスは考えて。

仕事では「才能開花」が起きてもおかしくありません。新たな道を切り拓く方も少なくなさそう。一度、自分のアイデアを全面に出してみてもいいですね。

活躍することで金銭も入ってきそう。ただし多くを求めたり、このくらいは期待できるかな?などと思ったりしないように。期待しすぎて少なく終わったら、残念だと思うことになりそう。

恋愛的には、異性と出会う範囲が広がるでしょう。調子に乗って自分のことばかり話していると、相手にされなくなるので言葉には気をつけて。

七赤金星のあなた

さらなる発展を実現できそうな年。努力すれば社会的に信用度を増し、人脈も人から人へとつながって、遠方の知り合いも増えていきそうです。何かとキッカケができやすい年なので、何らかの目標のようなものをやり遂げられるでしょう。

これまでの頑張りで、自分への自信も生まれているため、気持ちに少しゆとりを持って物事に当たっていけそう。これまでの頑張りが、ある一定の状況に整理され、高い位置で安定するという状況でもあるので、目標は高く持って行動するほうが得となります。頑張りが弱かったりすると、それなりにと言ったところで終わります。

立ち向かうくらいの意気込みが、生涯の価値にもつながりそう。仕事面では、業績や社会的地位も上がりやすい運気。この波には乗ったほうがいいですね。

人にも恵まれるので、どしどし行動していったほうがいいでしょう。忙しくできる年回りであり、収入も増やせる頑張り時です。2019年の贈り物のようなので、入った分の使い道に無駄や無計画はもったいないですよ。

恋愛では出会いに期待できそう。あなたの落ち着いた雰囲気は自信から来るものかとも思います。この年は結婚に至ることもありそうな、いい関係を築けそうです。

八白土星のあなた

「気」が集約されているような年回り。いい・悪い、共に大きく揺さぶられる時期みたいです。発展する年でもあり、悪意はしっかり罰せられるのかもしれません。振れ幅が大きく、結果が出るという感じでしょう。

隠れているものや過去の問題が表面化することもありそうですが、この時に解決しておくことが賢明。きっとうまくいきますよ。また、中心人物となって注目されやすい年でもありそう。

自信を持っていいのですが、過剰になると人が離れていく場合もあるので気をつけて。身の丈に合った事柄に全力で取り組むことで、大きく成果が出るでしょう。最高の成果を出していってください。

仕事的には、大きく成果が出やすい年です。脚光を浴びる人も多いのが今年の特徴。「天狗」にならないように注意しましょう。感謝の気持ちを発し続けると最高の年になります。もちろん収入アップにもつながります。

事業をしている方は特に慎重に。拡大のために全額つぎ込んで、今後の資金がない、という状態はかなり危険です。投資もやめておきましょう。

恋愛的にはかなり目立つ年回りなので、異性から注目されるでしょう。とはいえ、頑張り次第であり、労せずしてモテるということはありません。気をつけたいのは、不倫や目移り・気移りからの三角関係など。ドロドロした関係にならないようにしましょう。

九紫火星のあなた

2019年は、これまでの攻撃的な攻めのスタイルから、一種、内部を固めに入る準備や守りの姿勢にシフトチェンジすることでかなり充実していきそうです。自信がついてきているので、攻めたい気持ちはわかりますが、運気を味方につけるには、運気には流れがあることも理解しながら進んだほうがいいでしょう。

自信満々で取り組んだ事項が空回りしても、この年は助けの手は出そうにありません。それでも強引に進めようものなら、トラブルが生じそう。これまでの人間関係を一旦、整理するにはいい時かもしれません。利用されていただけ、という可能性も。

本当にいい関係であったのかを見極めるように、受け身的に対応すると、相手をしっかり見ることができそうです。これまで培ってきた事柄を安定させ、固めていくとうまくいくかも。仕事では、やる気や意欲は人一倍でしょうが、個人プレーになってしまいがち。常に周りの動きを見て、取り組むといいでしょう。

大雑把な仕事の仕方は、今年からは難しくなっていきそう。視点を細かいところにフォーカスすることが大事。お金については、浪費癖をなくすことから始めましょう。

収入が大きくなる時ではなさそうなので、安定させる方向で進めて。支出の無駄を省くことで、増やせる可能性あり。一発勝負のギャンブル的なことは破滅につながるかもしれないので止めておきましょう。

恋愛的には、出会いとしては待ちの姿勢がいいですね。焦ると人が離れていきます。お付き合いしている異性がいるのなら、関係が深くなるでしょう。周囲からの応援も得られそうです。

生まれ年で自分の九星をチェック!
【一白水星】
1936、1945、1954、1963、1972、1981、1990、1999、2008、2017
【二黒土星】
1935、1944、1953、1962、1971、1980、1989、1998、2007、2016
【三碧木星】
1934、1943、1952、1961、1970、1979、1988、1997、2006、2015
【四緑木星】
1933、1942、1951、1960、1969、1978、1987、1996、2005、2014
【五黄土星】
1932、1941、1950、1959、1968、1977、1986、1995、2004、2013
【六白金星】
1931、1940、1949、1958、1967、1976、1985、1994、2003、2012
【七赤金星】
1930、1939、1948、1957、1966、1975、1984、1993、2002、2011
【八白土星】
1929、1938、1947、1956、1965、1974、1983、1992、2001、2010
【九紫火星】
1928、1937、1946、1955、1964、1973、1982、1991、2000、2009

※2月4日~12月31日生まれの方は、生まれた年を選びましょう。
※1月1日~2月3日生まれの方は、生まれた年の前年度を選んでください。

予約の取れない超人気占い師・山倭厭魏(やまとおうぎ)が占う2019年の運勢。占いはただ当てるだけではないんです。あなたの歪んだ運命を矯正し、幸福な未来へと導きます。ここでは2019年全体の運勢をはじめ、2019年にあなたに訪れる特別な出来事や、あなたが失敗してしまいがちなことなど、詳細を鑑定します。
「恐ろしく当たる」と話題の占い師・山倭厭魏が鑑定!2019年上半期の運勢

「恐ろしく当たる」と話題の占い師・山倭厭魏が鑑定!2019年上半期の運勢

占ってみる

山倭厭魏(やまとおうぎ)

予約の取れない”超人気占い師。若年期より「易学」「数理学」「四柱学」「奇門遁甲」「六壬神課」…等多くの占術を学び、オリジナル占術の「陰陽五性術」を確立。日本テレビ系列「ヒルナンデス」をはじめ各テレビ番組でも大人気。
モバイルサイト:運命矯正鑑定

 

この記事の関連キーワード

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

  • 栗原類×濱口善幸のタロット見習い 連載一覧
  • 文月悠光 12星座の恋愛詩
  • ディグラム・キハラ恋愛研究所
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • カレー沢薫「アクマの辞典」
  • ラブホスタッフ上野さんのダメ男子図鑑
  • 有村藍里×Hoshi「はじめての手相占い」
  • 辛酸なめ子の なめココロ
  • 【五行でパワーチャージレッスン】連載一覧
  • 石井ゆかりの幸福論
  • 雨宮まみの相談コーナー
  • 加藤まや 新月満月の占い

人気のキーワード

  • 鏡リュウジの12星座月間占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集