2018.12.01

<12月の恋愛運>1月生まれは男女関係がスムーズ!10月生まれの恋は両極端!?

Loading
yamato_love201812

「予約のとれない超人気占い師」山倭厭魏(やまとおうぎ)が、誕生月別・2018年12月の恋愛運を占います。併せて総合運もお届けします!

1月生まれのあなた

☆総合運

様々な局面で成長してきたことから、自信がついてきたのではないかと思います。楽しい時間を過ごせる時期でもあるので喜びを分かち合いましょう。
ただ「一区切り」という感覚が「油断」につながるかもしれません。成長したのだからこれでいい、と止まることによって、今度は衰退の方向に進まないよう、気持ちの切り替えも忘れずに。

☆恋愛運

異性との関係がうまくいく月回りに入りました。迷うことなく、積極的に行動していいでしょう。しかし、移り気になりやすい時期でもあるので、目移りし、迷うようなことがあったら、なかなか上手くいかないかもしれません。迷いは禁物です。

2月生まれのあなた

☆総合運

チームワークがポイントとなる時。人との関係によって物事が順調に運んだりしそうです。この時期に生まれた人は何かと成熟している方が多め。今は周りの人たちを助けてあげることで、今後も順調にことが運ぶでしょう。「つながり」を大切にする時期です。

☆恋愛運

少し昔の、いわゆる「不良っぽい」感じの人物に惹かれそうな時期。別に悪いことではないのでご心配なく。なんとなく単調な恋愛や現状に、刺激が欲しいと感じるのかもしれません。それもまたよし。
刺激ということで遊びに出かけたり、友達と食事をしたり。そういった中で異性運が動き始めたりもするでしょう。

3月生まれのあなた

☆総合運

身につけてきた事柄・経験などを活かしていく月に入ったようです。あなたのもとへ訪れる物事を、自分で向上・成長させて世の中に出していく。そんな役割が回ってきているのでしょう。できる自分と学ぶ周囲、といった関係になりそう。

☆恋愛運

異性に対する意識や行動によって、いろいろなことにかなり差が出てくる月です。「相手を持ち上げる」ように対応することが運気向上に直結しそう。また、出会いを期待している場合は「家庭的」を心がけたアピールがポイントとなるでしょう。
いずれにしても、同性・異性関係なく「与える気持ちと行動」が運気アップにつながりそうです。

4月生まれのあなた

☆総合運

やるべき事柄が次々にやって来るような時期。頼まれたり、やるべきことがたくさんあったりするのはとてもいいことです。そこから、大きく成長していけるタイミングに入ってきているようですね。
ただし、見えないもの、焦りや危険を感じるものの影響で不安定になるかも。迅速に対応すれば、何事もなく進められるでしょう。

☆恋愛運

楽しいと感じることがたくさんある月回り・愛情はどんどん大きくなり、何よりもパートナーがいる方には「関係性の成長」といった流れが来そう。
お相手のいない方は出会いのきっかけがあるでしょう。じっとしていたら、そのきっかけも訪れません。外に出かけることが大事ですね。

5月生まれのあなた

☆総合運

「攻め」よりも「守り」に力を注ぐように心がけることで、最後にはしっかり地固めでき、成長するための土台となりそう。また、急に問題が起こったとしても慌てずに対応できるでしょう。
子どもや若葉は勢いよく成長する印象がありますが、弱さがあるのも事実。そんな時期だと思うといいでしょう。

☆恋愛運

異性との距離は急接近することで動きそうです。突然、恋愛関係に発展したり、のめり込んでしまったり。その原因は何か「寂しさ」「物事がうまくいかないことへの焦り」などによって、異性を求めてしまうことかも。
ハマりすぎて今の立場を失ったりしないよう、しっかり現実に目を向け、心の切り替えを。

6月生まれのあなた

☆総合運

何とか前進しようと思い、一歩一歩踏みしめてきた方も少なくないでしょう。大きな山を登る際は、急ぐと途中で疲れてしまったり、足を踏み外して滑り落ちたりすることもありえます。
今は登山の途中だと思って、周囲に惑わされることのないよう着実に進むことが大事です。

☆恋愛運

異性には「包まれるような安心感」を求める傾向にあるのかもしれません。また、そういった方とのご縁も考えられます。「求めている存在」と惹かれ合いやすい時期とも言えるでしょう。
ただ、その相手が将来的に、あなたの成長を応援してくれるかどうかはわからない、という点は頭に入れておいたほうがよさそうです。

7月生まれのあなた

☆総合運

今月は何と言っても「整理整頓」。または、不要なものを捨てていくイメージで運気の通りを改善することが重要。これまでの事柄やものなども含めて、一度きれいに流してしまうとよさそうです。無造作に入れてきたものが多すぎると、新しいものが入って来なくなります。そのためのスキマを作りましょう。

☆恋愛運

いろいろ目移り・気移りもあろうかと思いますが、それなりに結果は出そう。「それなりに」というのは、気移りしたことによって相手も気移りする、といったこと。
逆に1人の異性に決めたり、勇気を持ってアタックしたりすれば、想いが伝わる時期でもあります。フラフラしそうですが、自分の弱さに流されないようにして。

8月生まれのあなた

☆総合運

物事に対して、一発勝負的に向き合うとよい月になりそう。今までの経験や実績、やってきたことに自信を持ち、勝負に出る感覚で挑めば運気が後押ししてくれそうです。
また、今後の方向性を考えて計画を練る時期に充てるのもおすすめ。人に与えるという意識が幸運を呼び込むでしょう。

☆恋愛運

自分の魅力をアップさせるための行動を。周囲の異性の見る目が変わるでしょう。基本的に「受け身」の状態で運気の波に乗っていけそうです。
もし追いかけられないなら、追いかけてもらえる自分づくりに集中するのが吉。

9月生まれのあなた

☆総合運

こうだと思ったら、そちらに向かうことが大事な月回り。優柔不断は、いい結果にはつながらないようです。そこにいると明るい気持ちになれたり、自分が輝いているな、と感じられたりする場所を選び、出向きましょう。或いはそのようなことを行うのも◎。
そういったことを積極的にしていきたい時期。楽しむと運気が向上するという時なのです。身に着けるのは高価なものがいいでしょう。

☆恋愛運

「陰日向」という言い方がありますが、今月のあなたの居場所は間違いなく「日向」です。異性運は非常に明るいでしょう。特に、あなたが明るく楽しくいられるようなお相手が運気を上げてくれます。
その人が意中の異性であったり、パートナーであったりするといいですよね。そういった相手に縁がある時期です。あとは積極的にアプローチすると吉。楽しい時間を作ってください。

10月生まれのあなた

☆総合運

あなたが中心人物となって動かしていくことで、物事がうまく進むきっかけを作れるでしょう。リーダー的な存在になったり、組織をまとめる立場に置かれたりすることもありそう。時には強引さも必要ですが、ほどほどに。

☆恋愛運

好かれたり、その逆だったり。2人の気持ちがかみ合えば、一気に燃えるような恋愛感情となりそうですが、合わないと感じたら、争いが絶えない場合も…。
想いすぎてのめり込むと、視野が極端に狭まることもあり、自分をコントロールができなくなる可能性も。うまくいく秘訣は、客観的に見る目を持つことです。

11月生まれのあなた

☆総合運

様々な事柄に興味を持ち始めること。いろいろなことに手を出すのもいいでしょう。経験を得るという意味では、それもよし。
逆に、その中から選別することも、今後の発展に必要な能力を与えてくれそう。迷いを捨てて、思いっきりのめり込んでもよさそうです。

☆恋愛運

状況にもよりますが、気になる異性に対してアプローチすることで、概ね結果が出やすい時期です。曖昧にではなく、キッパリという感じで現れそう。良し悪しにこだわることなく前を見て進めば、新たな出会いが用意されているでしょう。
パートナーとの関係においては、「我」を強く出しすぎると言い争いになることがあるかも。感情的になりそうだったら、抑える意識が重要です。

12月生まれのあなた

☆総合運

思考がまとまりにくいのは、少し興奮状態になっているからかもしれません。勢いよく進む時と、ゆっくりと落ち着く時の「切り替え」をしっかりすることが今月のポイントです。
自己コントロールという感じで、自身を客観的に見て管理することに重点を置いて取り組めば、物事の結果も早く出そう。

☆恋愛運

「恋に燃える」という表現が似合う月。意識が異性に向きやすいようです。勢いで、うまくいくこともあるでしょう。
その反面、目移り・気移りによって、結果としてお相手がいなくなってしまった、なんてことのないようにしたいもの。愛情は1人に注いだほうがよさそうです。きっとうまくいきますよ。


今月の運勢が良い方もイマイチな方も、より良い1ヶ月を過ごす方法をこちらでチェックしてみませんか?

★おすすめメニュー★
・運命の人と出逢えるのは?
・曖昧な関係に決着がつく時
・あの人が思わずくらっとくるオンナ

監修者紹介

山倭厭魏(やまとおうぎ)
日本テレビ「ヒルナンデス!」で「予約のとれない超人気占い師」として紹介される。若年期より様々な占術を学び、オリジナル占術「陰陽五性術」を確立。
著名人や会社経営者の間で話題となる。昨今の悩み多き現代社会に立ち向かうべく、大阪ミナミで活躍中の運命鑑定士。


 

この記事の関連キーワード

今日の恋愛予報 12星座ランキング

  • 文月悠光 12星座の恋愛詩
  • ディグラム・キハラ恋愛研究所
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • カレー沢薫「アクマの辞典」
  • ラブホスタッフ上野さんのダメ男子図鑑
  • 有村藍里×Hoshi「はじめての手相占い」
  • 辛酸なめ子の なめココロ
  • ハンコ王子ロマくんの姓名判断レッスン
  • 木曜インタビューただし、イケメンに限る
  • ムンロ王子のシンデレラへの道
  • 雨宮まみの相談コーナー
  • 加藤まや 新月満月の占い

ランキング

人気のキーワード

  • 使えばもれなく開運!超運ダイアリー
  • LINE@
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集