2018.08.31

<9月の恋愛運>7月生まれは本音をぶつけてOK!5月生まれはモテ期!?

Loading
yamato_love201809

「予約のとれない超人気占い師」山倭厭魏(やまとおうぎ)が、誕生月別・2018年9月の恋愛運を占います。併せて総合運もお届けします!

1月生まれのあなた

☆総合運

今月は、後半に近づくに従って「存在感」を増していきそう。これまで積み上げてきた事柄や楽しくやってきたこと、また、人に対して奉仕の想いを持って実践したことに対し、スポットライトが当たるような月に突入します。新たな時代が始まる、という感覚で過ごすといいのではないでしょうか。物語が始まる、といった気分で前進しましょう。

☆恋愛運

なかなか恋のチャンスがなかった人も、ようやく異性とのご縁を持てる兆しが出てきそう。パートナーありの方は、関係をリフレッシュさせられる環境に入るかもしれません。異性からよく見られたいと思いすぎるあまり「相手の言いなり」になったりしないよう気をつけて。自分をしっかり持ったほうが何かと上手くいきますよ。

2月生まれのあなた

☆総合運

これから物語がスタートするかのような、心に刻まれる事柄の始まり、という感じのことが起こりそう。努力したあることへの評価が表面化していく感覚と言えばいいでしょうか。人とのつながりから、一つの方向に光が差し込んでいく、そんなイメージ。向かうべき道が明確になるキッカケもつかめそうです。

☆恋愛運

柔軟な対応を取ることができ、異性との関係がスムーズに進むでしょう。新しい出会いも期待できます。ただ待っているのではなく、自分が「好き」と感じる場に足を運ぶのが大事。そうすると運気が向上していきます。内にこもっていては幸運は訪れません。注意したいのは「相手に合わせすぎないこと」。

3月生まれのあなた

☆総合運

意識を、外側から自分の内面へと向けることを求められる時期。月初から、いろいろと空回りしているように感じる人も多いでしょう。意地を張って、何とかしようと物事を強引に進めたり、愚痴・嫉妬・苦言などを口に出したりすると、上手くいかなくなりそう。まずは自分の内面を磨くことから始めて。

☆恋愛運

ふとしたキッカケで、異性との距離が急激に縮まることがあるかもしれません。気持ちに余裕がなくなっている人は、特にその傾向が強くなっているようです。それはいわゆる「心のスキマ」を埋めたくなるから。それゆえ、余裕が出てくると「目が覚める」ような感覚になる相手、という可能性もあります。誰を選ぶかは十分気をつけたいところですね。

4月生まれのあなた

☆総合運

最高のパフォーマンスを発揮できるよう心がけましょう。ただ、一旦、何らかの事柄について「これは自信がある」と思えたとしても、上には上がいる、という認識を持つことが大事。さらなる向上を目指すことで、より上達していきそうです。今のままでは「そこそこ」といった感じではないでしょうか?それなりの責任を負っているからこそ、内なる向上心を高めて。

☆恋愛運

社会的な不安やつらさから逃げている状態で出会った異性とのつながりは、結果としてはよくないものとなるでしょう。そのときは気持ちが通じ合ったと感じても、一度、冷静になることが重要。急がなくてもいいのです。もっといい関係を築ける異性は、この先に待っているのですから。できるだけ落ち着いて行動することをおすすめします。

5月生まれのあなた

☆総合運

自信を持つことができ、且つ、周囲からも好評を得られる人が多そうです。今まで通り、調子よく進むとは限らず、ミスが起こる可能性もあるという点を常に忘れずに取り組むことが、今月の課題かもしれません。輝いているあなただからこそ、ちょっとしたミスでも大事のように捉えられてしまう場合もあるでしょう。

☆恋愛運

人気運が最高潮。あなたの魅力が輝く時期です。異性関係は、受け身でいるより積極的に行動したほうが一層、運気向上のカギとなりそう。光を浴びるとキラキラするアイテムを身につけたり、誰かにプレゼントしたりするのもいいでしょう。片思い中の人は、自信を持つことが運気アップのポイント。

6月生まれのあなた

☆総合運

足元からじっくりと、基本に戻ったように地固めをしていく環境になったり、自分からそういった行動をしていったりする時期。将来の夢を実現するための土壌を作ろうと心がけることで、かなり充実した月となるでしょう。向上より基盤作りが大事です。急成長を目指すのではなく、年輪を刻むように着実に進めて。

☆恋愛運

母親のような印象の方とのご縁があるかもしれません。相手は、男性だけれど母親的な雰囲気の人、という場合も。何か趣味的なことや、コレクションしているものにまつわる場所での出会いを期待できそう。パートナーがいる人にとっては、譲り合いの心が大事な時期。相手に変わってもらいたいと期待するより。まずは自分が変わろうと意識することが重要です。

7月生まれのあなた

☆総合運

何らかの事柄について、周りの人の役に立てるくらい成長してきている人が多いようです。努力の甲斐あって、社会的にもスポットライトを浴びているに等しい状況になるかも。周囲の人のサポートをする立場になっても、落ち着いて対応できるのが、この月に生まれた方の特徴と言えます。

☆恋愛運

相手に対し、自信を持って本音でぶつかっていい時期。告白もよし、要望を伝えるもよし。上手くいく・いかないに関係なく「前進する」ことが大事なのです。あなたは今、独特の魅力を醸し出しているはず。きっとその恋はいい方向へと進んでいくでしょう。この時期、何もしなかったらもったいないですよ。

8月生まれのあなた

☆総合運

ある程度でも成長している事柄に対しては、行動力を発揮し、チャンスをものにしていくべき時。この時期の特徴として言えるのは「能動的に動くと物事がスムーズに進む」という感覚。逆に「何もせず、待っているだけ」の状態はおすすめできません。なぜなら、狩猟するようなタイミングであり、芽が出るまで待つ時期ではないから。既にご自身がしっかり成長していることに気づいてほしいのです。

☆恋愛運

新しい出会いを見つけるより、今までのお付き合いを発展させたり、深めたりするのに向いていそうです。パートナーとの関係をより強固なものにする、友達だった相手との距離が急に縮まり恋が始まる、といったこともありそう。「今まで出会ったことのない方」との関係を求める時期ではないようだ、ということを念頭に置き、これまでの人間関係を大切にしていきましょう。

9月生まれのあなた

☆総合運

勢いよく進みたくなるタイミングですが、少し時期尚早かもしれません。今は積極的に行動する前段階のような時。今年始めた事柄を温め直すつもりで、地味に感じられる作業もじっくりと進めると、結果的にいい結果を得られそう。なお、周囲をよく見て、不利になることがないか?など、リスク回避に注力することも重要です。周囲を確認してから動きましょう。

☆恋愛運

異性との関係に焦りを感じたために恋愛が始まる、といったことが考えられます。急いてはことを仕損じる、と言うように、急展開で恋を進めたり、早合点してパートナーに不用意な発言をしたりと、「急いで」することは上手くいきません。恨みを買ってしまうこともあるかも。想いはゆっくりじっくり温める時期にしましょう。そうすればいい関係を築けそう。

10月生まれのあなた

☆総合運

これから始まることへの準備期間とでも言えばいいでしょうか。始まるというより「始める」のほうがふさわしいかもしれません。環境が変わったり、移動したり、新しいことがスタートしたり。また「今、準備していることが軌道に乗る」といった感じの時期が訪れるにあたり、しっかりと土台を固めると非常に充実するでしょう。

☆恋愛運

年上の女性がキーマンとなるかもしれません。その人に異性を紹介される、相談に乗ってもらえる、といったことが考えられます。男性であれば、ズバリ年上の女性がお相手となる可能性もあるし、女性の場合は年下の男性と恋に落ちる場合も。今は関係を深める時期のようなので、慌てないことが大事。ゆっくりと距離を縮めていきましょう。

11月生まれのあなた

☆総合運

今までやってきた事柄がそのまま進むのかと思いきや、終わりがあり、始まりがある、そんな節目に来ているかのよう。終わるのは悪いことではないし、始まるのがいいことというわけでもありません。ただ、変化があり、そこから運気が流れていくと捉えるといいでしょう。何もなければそれでもいいのですが、新たなことにチャレンジしてもよさそうな時期でもあります。

☆恋愛運

シングルの方は出会いのキッカケがありそう。乗り気でなかったとしても、それはそれでいいでしょう。今月は「出会う」ということだけでも、十分、恋愛が進展していると捉えてOK。お相手がいる方は、新たな関係へと進むかもしれませんね。自然の流れに任せていればいい結果となりそうです。

12月生まれのあなた

☆総合運

若々しく元気に再出発できそうな時期。育んできた事柄を、しっかりと実行できる環境が整いそう。これからが頑張り時ですね。焦ったり、いい加減な行動をしたりすると不安定になる可能性があるので、足元を固めて。迷いは捨て、進む先を見据えて行動すべし。幸運期です。

☆恋愛運

運気的に、これからの出会いには非常に期待できます。出会いがないと思っていたとしても、今月以降はチャンスが訪れる環境運が動き出しそう。また「新鮮」というキーワードがあり、パートナーとの関係にもフレッシュな風が吹きそうな印象です。明るく笑顔で過ごすことで、良運を呼び込めるでしょう。


今月の運勢がいい方もイマイチな方も、よりよい1ヶ月を過ごす方法をこちらでチェックしてみませんか?

★おすすめメニュー★
・運命の人と出逢えるのは?
・曖昧な関係に決着がつく時
・あの人が思わずくらっとくるオンナ

監修者紹介

山倭厭魏(やまとおうぎ)
日本テレビ「ヒルナンデス!」で「予約のとれない超人気占い師」として紹介される。若年期より様々な占術を学び、オリジナル占術「陰陽五性術」を確立。
著名人や会社経営者の間で話題となる。昨今の悩み多き現代社会に立ち向かうべく、大阪ミナミで活躍中の運命鑑定士。


 

この記事の関連キーワード

今日の恋愛予報 12星座ランキング

  • 文月悠光 12星座の恋愛詩
  • ディグラム・キハラ恋愛研究所
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • カレー沢薫「アクマの辞典」
  • ラブホスタッフ上野さんのダメ男子図鑑
  • 有村藍里×Hoshi「はじめての手相占い」
  • 辛酸なめ子の なめココロ
  • ハンコ王子ロマくんの姓名判断レッスン
  • 木曜インタビューただし、イケメンに限る
  • ムンロ王子のシンデレラへの道
  • 雨宮まみの相談コーナー
  • 加藤まや 新月満月の占い

ランキング

人気のキーワード

  • 使えばもれなく開運!超運ダイアリー
  • LINE@
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集