6月28日は「パフェの日」です。お酒を飲んだ後の“締めパフェ”も人気ですね。昔ながらの純喫茶にあるような正統派パフェ以外に、インスタ映えする華やかなパフェもたくさん登場しています。
こちらもおすすめ>>だって好きなんだもん!彼女に(たとえ嫌がられても)甘えたい男性の気持ち、教えます
さて、気になるあの人はどんなパフェを好むでしょうか? カレが選びそうなパフェの種類から、あなたへの「甘え度」を探っていきましょう。北欧神話の神々からのメッセージ、ルーンでチェック!
ルーンからのメッセージは?
下の4つの写真の中から、ピンと来たものを1つ選んでください。北欧神話の神々が、選んだパフェでわかる、カレの「甘え度」をお伝えします。
[1] チョコレートパフェ
[2] フルーツパフェ
[3] コーヒーパフェ
[4] ヨーグルトパフェ
「カレの甘え度」を伝えるルーン
[1]「チョコレートパフェ」を選んだ人へのルーンは
Othala(オートゥハラ):カレの甘え度…60%
チョコレートパフェは、甘ったるくて子ども向けというイメージがあるかもしれませんが、今や大人のデザートとして大人気。有名ショコラティエのパフェは、高級なアイスデザートともいえるでしょう。
そんな大人のスイーツ、チョコレートパフェが好きなカレは、あなたに甘えるのに少し遠慮しているのかも。また、もしかしたら気になるあなたの前で、少し背伸びしている可能性も。
「次回は別のスイーツもいいよね」と、さりげなく次のデートの約束を取りつけましょう。
[2]「フルーツパフェ」を選んだ人へのルーンは
sowulo(ソヴロ):カレの甘え度…70%
彩り豊かな王道のフルーツパフェ。いちごやマンゴーなど、フレッシュな季節のフルーツを使ったものも魅力的ですよね。こんなパフェを頼むなんて…と躊躇することなく、あなたの前で笑顔で食べているのは、かなりあなたに心を許している証拠です。
ただ、フルーツパフェは乗っているフルーツの数が多く、食べるのに時間がかかることも。食べている間はあなたと会話するゆとりはないかもしれません。そこはあなたに甘えている証しとして、大目に見てあげましょう。
[3]「コーヒーパフェ」を選んだ人へのルーンは
Teiwaz(ティヴァーツ):カレの甘え度…80%
ほろ苦さと甘さがマッチした、コーヒーパフェ。コーヒー好きならたまらないですよね。そんなコーヒーパフェを頼むカレは、好きなものは好きとあなたに心を許している証拠。ガムシロップで甘みを自分で調整できるので、カレなりのこだわりポイントもわかります。
「どんなコーヒーが好きなの?」と突っ込んでみると、話が弾む場合も。会話の際は聞き上手に徹してみると、心の底ではあなたに甘えたい、カレの心を鷲づかみにすることもつながります。
[4]ヨーグルトパフェ」を選んだ人へのルーンは
Dagaz(ダガーツ):カレの甘え度…95%
さっぱりとした甘さのヨーグルトパフェ。フルーツたっぷりだけれど、メインはフローズンヨーグルトなので、意外とローカロリーなスイーツです。
そんなヨーグルトパフェを頼むカレは、普段から健康志向の可能性が。いつもの生活の延長のように、ヨーグルトの入ったパフェを頼むのは、あなたに心を許し、すっかり甘えている証拠でしょう。「これって作れる?」とお手製のおねだりもあるかもしれないので、レシピサイトで予習を。
終わりに
パフェというと遠慮しがちな男性が多い中、あえてオーダーするカレは、もともと好奇心旺盛なのかもしれません。
そんなチャレンジャーな気持ちを受け止めれば、ますますあなたへの甘え心が増すでしょう。
なお、パフェに慣れていないと、上のほうから崩れて食べにくくなったり、食べるのに集中するあまり、会話がストップしたりすることもあります。
そこはあなたが、食べる順番を少しだけサポートすると喜ばれるかもしれません。クリームやフルーツの甘さに浸りつつ、さりげなく甘えてくるカレの気持ちをキャッチしてあげてくださいね。楽しいパフェデートができますように!
(※2018年6月28日 10:15 公開記事)