2018.04.30

<5月の恋愛運>5月生まれは依存に注意!11月生まれは出会いあり!?【恋占ニュース】

Loading
yamato love201805

「予約のとれない超人気占い師」山倭厭魏(やまとおうぎ)が、誕生月別・2018年5月の恋愛運を占います。併せて総合運もお届けします!

1月生まれのあなた

☆総合運

今月は、何かの行動や決め事、受け入れる、といった「行い」に対しては、十分に吟味していくことが重要です。うまくいっているようでも、後に「止めておけばよかった」と思うような事柄が舞い込みやすくなっていそう。こんな時期は、自己投資により、自分のスキルアップに集中することで達成感を得やすいでしょう。

☆恋愛運

お相手のいる方は、お互いにとっての「自由な時間」を優先することで、良い関係を保てるはず。わがままのようなことは通用しにくくなっています。出会い運はあるものの、何かが引っかかる相手であったりするかもしれません。魅力的でも、少し様子を見てからのほうが賢明です。

2月生まれのあなた

☆総合運

本来は、人と関わるのは悪いことではありません。むしろ、人との関わり合いによって万事向上していくでしょう。しかし、この時期は人と関わったりすると、自分が何をどのようにして…といったことを見失いかねません。周囲に気を取られるあまりに集中できなくなってしまわないよう、気をつけて。

☆恋愛運

恋愛気質になりそうな時期。きっとうまくいくでしょう。その影響で、多くの異性に目移りしすぎてしまい、結果的に「誰ともお付き合いまでいかなかった」という結果にならないように気をつけたいところ。お付き合いしている方は、関係が自然消滅になりそうな言動は避けたほうが良さそうです。余計な一言に注意して。

3月生まれのあなた

☆総合運

自分の決めた事柄に対して、実際に行動を起こすと大きな成果を出せる、そんな月回りに入っていくようです。周囲を気にしすぎるばかりに、行動に移せなくなってしまったりしないように、自分で考えることを常に意識しましょう。今ある知識の中でできることは、何でもやったほうがいいですよ。

☆恋愛運

きっとうまくいく、そんな月回りです。思い込んでいるだけでは、結果が出るはずはありませんね。まずは行動してみることが大事でしょう。個々によって、性質やタイミングは違えども、共通項は「美」というキーワードのようです。女性なら、美的な要素を多分に盛り込む、男性は何といっても清潔感。2人で美術館に行くのも良し。

4月生まれのあなた

☆総合運

いろいろな物事を経験値から積み上げる、ということを積極的に実行していくと、想像以上の結果が出そうな月回りです。ややこしいですので簡単に。「今やるべきことを全力でやる」ということでしょうか。節目の時期でもありますが、基盤となるのは過去の経験。実力強化を心がけましょう。

☆恋愛運

一種、変化の時期でもあります。変化を恐れると運気を逃す、また、運気の波に乗り損ねる、といったことになるかもしれません。重要なのは積極性。変化とは、自分の想いを現実化させるだけではないのです。破壊も変化のひとつと言えるでしょう。将来的に、愛というカタチが向上することが重要なのかと思います。

5月生まれのあなた

☆総合運

腰が重くて上がらないと思うのではなく、チャレンジ精神を持つことが成長へのカギとなりそうです。日々、変化のない生活につまらなさを感じているのは、自分自身が、実はうまくいっていることに気づいていないから。リズムよく階段を上っているときは、意外と単調に思えるものなのです。向上心に「意味合い」を持たせれば、さらに良い状況に向かうでしょう。

☆恋愛運

癒し系か、逆に癒されたい願望か、そんな感情によって惹かれる関係が増えそうです。その結果、心がつながり合えばいいでしょう。注意点は「依存」。相手に頼りすぎたり、依存心によって、自分を見失う可能性が高まったりするかもしれません。自身の日々の活動が大事という点を忘れなければ、楽しい異性関係が生まれるでしょう。

6月生まれのあなた

☆総合運

人との関係から、つながりが大きくなる時期です。積極的にアプローチされたら、一度お話だけでも聞いてみると、思った以上の収穫がありそう。助けてもらった時はお礼の気持ちをしっかりと伝えて。そうすれば、倍になって返ってくるでしょう。気をつけるべきは、急がず焦らずということ。

☆恋愛運

今月は、いわゆる「友達感覚」といった関係から始まったり、密接であるよりも、友達としての距離感を持って接することで、より深みのある関係となったりしそうな時期。必ずしも「いつも一緒」がいいとは限りません。この先も良好な関係を保つには、個々の時間を大切にする間柄が大事。『心の距離感』を身近にしてくれそうです。

7月生まれのあなた

☆総合運

お得感のある、また、気持ちのいい事柄が舞い込んできそうです。それはつらい時期に乗り越えてきた成果だ、と思うと最高ですね。人から誘われた事柄の「内容」によって、素晴らしいスタートを切れるか、失敗に向かうかが決まりそう。降って湧いたような「いいこと」など、この時期にはないと思っていいでしょう。

☆恋愛運

お付き合いが始まる方が多そうです。人との結びつきがアクティブになる時期なので、紹介や、今までの関係の中からのつながりがポイントとなりそう。そんな中、2人とは関係のない事柄に巻き込まれ、別れてしまう方もいるかもしれません。新たな始まりといった要素も含まれます。落ち着いて行動するのが吉。

8月生まれのあなた

☆総合運

自分で物事を作り出すかのように、創意工夫を重ねていくことで、周囲からの応援みたいな形で利を得ることもありそうです。チャンスをもらったら、考えながらコツコツと続けると成果につながるでしょう。成果や実績は、巡回してあなたの元へいつか返ってきます。力の使い時ですよ。

☆恋愛運

恋愛運が向上しそうです。惹かれ合う場合もある時期なので、お誘いがあれば、一度出かけてみるのもいいでしょう。注意点は「惹かれすぎ」ということ。恋は盲目と言いますが、周りが見えなくなると、自分のことにも手を付けられなくなり、困ります。気持ちの切り替えを忘れず、恋を楽しむようにして。

9月生まれのあなた

☆総合運

物事が順調に進む状況に安んずると、思いもよらない落とし穴に足を取られてしまう可能性あり。急に環境が変化する、といったこともあるかもしれません。ここは「攻めるより、守りを固めること」が重要な時期だと思って良し。人との関わりに対する「油断」から、トラブルが生じるケースが多いでしょう。一人で学習したり、趣味に興じたりすることで、自分の中での発見がありそうです。

☆恋愛運

異性との関係が深くなりやすい時期。その親密さは「2人だけの世界を作ってしまう」感覚と言えるでしょうか。いわゆる、周りが見えなくなる状況に陥りやすいのもこの時期のようです。恋愛をすることが悪いというわけではありません。大人らしく、お互いに自分を大事にしたうえで恋愛をするのなら、この先も楽しく過ごせるでしょう。

10月生まれのあなた

☆総合運

少し空回りするかもしれません。それはこの先、大きなものをつかむためのただの通過点にすぎないのです。うまくいかないと思っても、修正しながら地道に進めるのと、手を止める、そこから逃げる、などするのとでは今後、大きな差が生まれてしまいます。「心の切り替え」によって、休んだり、スピードをゆるめたりする技術を養いましょう。

☆恋愛運

若々しい恋愛感情は、それ自体が成長していきそうです。若葉は、自然の流れでゆっくり成長するもの。欲望によって強引に愛情を奪おうとすると、様々な障害が出て、成就に至らない可能性も。泥沼にならないように、異性とはピュアな心で接しましょう。

11月生まれのあなた

☆総合運

新しいことを始めるにあたって、しっかりと計画や準備をしたものは、後に世の中に大きな影響を与えるでしょう。今はその準備期間に当たります。タケノコが、まだ、地中にありながらも、着々と成長していっているような時期。焦って掘り出すと、外気にさらされて腐ってしまいます。しっかりした土台を作っていくことが課題です。

☆恋愛運

新たな出会いがあるかもしれません。この時期に出会う人とは急接近しやすいでしょう。でも、ずっとうまくいくかと言うとそうでもなさそうです。今だけ心のよりどころ的な存在となる関係に終わる可能性大。できればジックリと地味に、関係を深めていくことをおすすめします。パートナーとは、新しい趣味を始めると新鮮さを感じられそう。

12月生まれのあなた

☆総合運

ある一定の成長を果たしてきた状況に置かれているようで、その成果が出やすい時期でもあります。周囲の状況や環境、人物を気にしすぎると、身動きを取りづらいかもしれません。今は自分の思うように行動することで、結果がついてきそう。成熟したあなたの力で思う存分、社会に役立ってほしいものです。

☆恋愛運

少し影のある異性とのご縁があるかもしれません。それは、あなたが輝いているから…ということでもあります。恋愛は、相反する事柄を求めるものである、といった傾向も否めません。「影」とは「優しさ」とも捉えられます。求めるべき異性の性質は「活動的」というよりも、「穏やかな方」のほうが噛み合いそう。そんな異性に対して、積極的に接してみるといいでしょう。


今月の運勢が良い方もイマイチな方も、より良い1ヶ月を過ごす方法をこちらでチェックしてみませんか?

★おすすめメニュー★
・運命の人と出逢えるのは?
・曖昧な関係に決着がつく時
・あの人が思わずくらっとくるオンナ

監修者紹介

山倭厭魏(やまとおうぎ)
日本テレビ「ヒルナンデス!」で「予約のとれない超人気占い師」として紹介される。若年期より様々な占術を学び、オリジナル占術「陰陽五性術」を確立。
著名人や会社経営者の間で話題となる。昨今の悩み多き現代社会に立ち向かうべく、大阪ミナミで活躍中の運命鑑定士。


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

  • ディグラム・キハラ恋愛研究所
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • カレー沢薫「アクマの辞典」
  • ラブホスタッフ上野さんのダメ男子図鑑
  • 柴田淳の恋愛コラム
  • 石井ゆかりの星の相談室
  • ハンコ王子ロマくんの姓名判断レッスン
  • 木曜インタビューただし、イケメンに限る
  • ムンロ王子のシンデレラへの道
  • 雨宮まみの相談コーナー
  • 加藤まや 新月満月の占い
  • オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門

ランキング

人気のキーワード

  • 使えばもれなく開運!超運ダイアリー
  • 無料で占える!2018年の運勢
  • LINE@
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集