2018.04.13 10:15

語尾を伸ばす男性は危険!? マッチングアプリで残念男を見極めるポイント

Loading
語尾を伸ばす男性は危険!? マッチングアプリで残念男を見極めるポイント

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情185】

たくさんのマッチングアプリが出回っている昨今。実際、アプリで出会ってめでたく結婚するカップルもいますよね。

こちらもおすすめ>>実は妻子持ち!? 独身限定の恋活アプリに潜む既婚者の見極め方&撃退法

ただ、アプリで知り合った場合、相手の素性がイマイチわからないのが難点…。プロフィールもどこまで信じていいの?と悩む女性も多いでしょう。

今回は、マッチングアプリに潜む残念な男性の特徴について。もし真剣な出会いを探しているのなら、こんな人は避けたほうが無難です。

プロフで何かしら言い訳してる男

まず、プロフィールに「使い方がわかりません」的なことを書いている男性。そういう人に限って自己紹介文をしっかり書き、写真もアップしています。

きっと「普段はマッチングアプリとか使わないよ!」「俺ビギナー!」とアピールしたいのでしょうけど、その一言に素直じゃない感が出ていますよね。

また、「友達にすすめられて始めました」という、謎の「紹介されただけで自発的に始めたわけじゃないよ♪」発言をする男性。

出会いにガッついている雰囲気を出したくないのか、なんなのかわかりませんが、最終的にアプリを始めたのは自分の意思ですよね?

「使い方がわからない」「友達にすすめられて始めた」と書く男性って、何かあったら人のせいにしたり、言い訳したりしそうな不誠実感が漂ってるなと。なので筆者的にはおすすめしません。

最初からタメ口、語尾延ばしが多い

会ったこともない人に対して、いきなり「はじめまして!よろしくー。なんて呼べばいい?」みたいなタメ口って、普通に考えて礼儀がなってないですよね。オトナの男性としてちょっといただけません。

そりゃメッセを何通も送って、お互い慣れてきた頃に、そろそろ「敬語やめません?」ってなれば、タメ口でも全然アリでしょう。でも、初めからタメ口の男性は申し訳ないけど、自己チューでやや楽観的なタイプかと。

最初からタメ口で話す男性って「自分に自信あるのかな?」と思われがちですが、筆者の経験上、自信のない人が多いんですよね。で、ちょっとしたことでムキになってキレる子どもっぽいところがあるというか…。なんでしょう、対人関係でトラブルを起こしやすい気もします。

あと「何してるのー?」「いつヒマー?」など語尾を伸ばす男性。高確率でチャラいですよ。そもそも真剣な出会いを探してない人かも。

語尾を伸ばす男性って全員が全員じゃないですが、基本、やりとりを始めてから会おうと言うまでの間隔が短いんです!

すぐに「飲みいこーよー」とフランクに誘ってきます。で、本名を明かさない人も多いです。まぁ真剣に出会いを探している女性からしたら避けたい男性でしょうね。

会う前に名前を聞いたほうがいい

筆者は数種類のマッチングアプリを使ってみたのですが、会う前に「今度、食事しませんか?僕、〇〇〇〇というのですが、お名前伺ってもいいですか?」などフルネームを名乗ってくれる人は誠実でした。稀ですけどね。

できれば、会う前に本名を教えてもらったほうがいいですよ。もちろん嘘をつく人もいるでしょうけど…。Facebookなら本名でやっている人が多いのでFBでつながって、相手の素性をある程度知ってから会ったほうが安全かも。

他にも、実際、筆者が経験したことなのですが…。とある男性とメッセのやりとりを始めてすぐに「今度、食事に」と誘われました。

「〇日、19時に△△というお店を予約しました。駅で待ち合わせして行きましょう」とサクッとお店を予約してくれ、会うことになったんです。

ただ、名前を知らないのはさすがに怖いので、当日「今日、もしかしたら15分ほど遅れるかもしれないので、お店で待ち合わせにしましょう。予約名を教えてください」とメッセしたんです。

男性「いや、一人で店に入るのもアレだし。待ち合わせしていこう」
筆者「15分以上待たせてしまう可能性もあるので、お店がありがたいです」
男性「大丈夫。俺の家から店まで近いから、駅に着いたら連絡してよ」

この返信が来た時点で「名前も教えてくれないし、予約した店が彼の家に近い…あ、これは危ないパターンかも」と思いました。

で、「一応、私も女性なので、名前を教えていただけない、予約したお店が家に近い、では怖いです。今日は申し訳ないですが、キャンセルでお願いします」と送ってブロックしました。

頑なに名前を言わないのは何かありますよ。ついでに予約したお店がやたら家から近いとか、ただの偶然かもしれませんが、男性からしたらお持ち帰りしやすいですよね…?

はじめましてで、ラブホエリア近くとか相手の家の近くでの飲食はおすすめしません。
というか、初対面の場合、女性を不安がらせないように(誤解されないように)お店選びをしない男性は筆者的にはアウトです。

アプリで知り合って実際に会う時は、くれぐれも気をつけて。

終わりに

「友達にすすめられて始めました」という自己紹介文より「友達がこのアプリで出会った女性と結婚したと聞いたので、思いきって登録しました!」など、前向きなコメントの男性のほうが、真剣に出会いを探しているパターンが多いと思いますよ。

直接会う前に、相手がちゃんとした男性かどうかを見極めましょうね。

ライタープロフィール

美佳
元ホステス。現在いろんなサイトでちょこちょこ記事を執筆中。 「そろそろ白馬に乗った王子様が迎えに来ないかなー♪」と結婚を夢見はじめたが、王子様はお姫様しか迎えに行かないことに気づいた独身アラサーです。
ブログ:お後がよろしいようで!
記事一覧へ

 

この記事の関連キーワード

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

  • 鈴木砂羽&鏡リュウジ タロット美術館
  • 石井ゆかりの幸福論
  • 真木あかりの惑星カレンダー
  • 加藤まや 新月満月の占い
  • カレー沢薫「アクマの辞典」
  • 辛酸なめ子の なめココロ
  • 描き子のモヤモヤ解剖ノート
  • 【ラブスペル~恋を叶える魔法のフレーズ~】連載一覧
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • ラブホスタッフ上野さんのダメ男子図鑑
  • 栗原類×濱口善幸のタロット見習い 連載一覧
  • 向理来×Hoshi「禁断♡男の本音トーク」
  • 雨宮まみの相談コーナー
  • 文月悠光 12星座の恋愛詩

人気のキーワード

  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集