【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門48】
約半年間、爆速でフッたりフラれたりを繰り返した必死すぎる婚活経験を生かして、なぜか上から目線で本音の恋愛論を語ります。ちなみに普段は、どこにでもいそうなただのアラサーリーマン。
「チャラい男 見分け方」などで検索して、我がブログにたどり着く人が“なぜか”多い。
理由はわからない。
だが、みんなが調べているということは、おそらく、知りたい人がそれなりにいるのだろう。
なので今日は、「こういう男はチャラい可能性が高い」ということを書こう。
ちなみに、どうしても例外は出てしまうので、すべてのケースで当てはまるわけではない。あしからず。
見た目がチャラい
たまに女性が、
「私のカレ、見た目はチャラいけど実はすっごい真面目で…」
とか言ってることがあるが、そんなことはない。
見た目がチャラけりゃ、中身もチャラい。
なぜそう言い切れるかって、そもそもチャラい男が、女性に対して自分のチャラさをアピールするわけはない。
男同士であれば本音の会話もするが、オレの経験上、見た目と中身はほぼ一致する。
例外的に今はまだ遊んでなくても、いずれはそうなりたいと思っているのは確かだ。
いつ目覚めるかわかったもんじゃない。
チャラくなるには、結構外見に時間や金をかけなきゃいけないのである。
モテるため以外にそんなことをする必要はない。
あと、重要なのは服装より髪型。
なぜかわからないが、チャラい男は服はダサくても髪にはこだわる。
やたらとツヤツヤだったり、いい感じにパーマがかかってたりしたら要注意だ。
遊んでそうな業界にいる
マスコミ、広告、アパレル、IT(ただし文系の職種に限る)などの華やかな業界にいる人は、女性関係も派手なようだ。
考えてみれば当たり前の話で、真面目な人は真面目そうな業界に就職するし、そうじゃない人は派手な業界に行こうとする。
また「朱に交われば赤くなる」のが人間なので、周りが普通に二股や浮気してれば自然とそうなる確率は高い。
さらに、女性が他業界の人と知り合う場所って合コンなどが多いだろう。
そういう場所に来る時点でそもそもチャラい可能性が高い。
とにかく、オレがリサーチした限りでは、その人の勤めている業界を判断材料にするというのは、効率が良いように思う。
年が若い
若いとき、男はチャラい。
チャラくなれなくても、「遊んでいたい」と思う男が多いものだ。
オレも例外ではなかったから、気持ちはよくわかる。
男性ホルモンの影響か、ちょっと表現は下品だが「ヤリたくて仕方ない」時期なのか、どうしてもそうなってしまうのだ。
しかも若い男はバカなので、二股三股、さらには性病を移されたことさえ「武勇伝」になりかねない!
よくわからない見栄やプライドで、過剰にチャラくなる可能性もあるということだ。
オレの感覚だと、20代ぐらいまではどうしても…ね。
ちなみに30歳過ぎた頃になると、周りも結婚し始めるので「自分もそろそろ…」と思うのか、だいぶ落ち着く。
もちろん、年齢も、既婚か独身かも関係なく、永遠にチャラい(もしくは、イタイ)男もいるが。
性格が社交的
「友だちがやたらと多い」
「リア充っぽい写真をFacebookにアップしまくっている。
もしくはタグ付けされまくっている」
「土日の予定がだいたい埋まっている」
など、性格が社交的である場合はチャラい可能性が高い。
そもそも社交的なのは、人付き合いが好きで、寂しがり屋でもあるということ。
女性との付き合いも好きだろうし、常に誰かがいないと寂しいのだろう。
さらに、女性と知り合うチャンスも多いので、自然とチャラくなる可能性が高い。
メールやLINEがマメ
マメにどうでもいいメールやLINEをしてくる男。
あぁいうタイプもチャラい場合が多い。
経験上、これまたやたらと女好きだったり、寂しがり屋だったりする。
社交的ではないこともあるが、とにかく誰かとつながってはいたいらしい。
そして、ある一定数の女性がこういうタイプに引っかかる。
マメ=自分に好意がある、と捉える人がいるのかねぇ。
オレがメールもLINEも用件以外やりたくないような性格なので、なぜマメだとチャラくなるのか理由は正直よくわからない。
だが周りを見てると、とにかくそうだ。
以上、チャラい男のタイプを5つあげたが、冒頭でも書いた通り、どうしても例外はいる。
あくまで、可能性が高いというだけなので気にしすぎる必要はない。だが、選べるなら他の男を選んだほうが無難ではある。
もしくは、何か疑わしい言動があったときにでも参考にしてほしい。
以上。