2015.07.20

B型のカレは浜辺の散歩が好き!? 血液型別・海での過ごし方【恋占ニュース】

Loading
news_1432

いよいよ夏本番!いかがお過ごしでしょうか?

夏になると必ず海に行くという方も、もう何年も行っていないや、という方もいると思いますが、この季節はなぜか誰しもが海への憧れを増す…そんな気がします。

ところで、占いサイト『血液型相性診断』を監修する心理占術研究家・天城映さんいわく、海での過ごし方の傾向は血液型によって違うのだそう。

気になるカレは海ではどんなふうになるのか…事前にチェックしてみてはいかがでしょう?
楽しい時間を共有できれば自然にテンションが上がり、2人の距離もグーンと縮まるかもしれませんよ!

O型:まるで子どもの夏休み!?

季節感をイベント的に楽しむのが好きなO型は、夏になったら「海へ行きたい!」と思うわかりやすいタイプ。ただ、行きたい海は両極端で、絵に描いたような南の島のビーチに行ってみたいと思うときもあれば、地元or帰省先の慣れ親しんだ海水浴場でまったりしたいという気持ちもありそう。
どちらに行くにしろ、思う存分日焼けしたり、サーフィンしたり、買い食いしたりとアクティブに楽しむはず。さんざん遊び回って、夜はぐったり疲れて爆睡、なんて夏休みの子どものような過ごし方をするでしょう。

A型:準備万端でいざ、海へ!

季節のイベントはひと通りこなしておきたいA型。でも、O型のようにパーッと行くのではなく、いろいろ考えて大人の過ごし方をするのが特徴です。
夏らしい気分は味わいたいけれど派手なバカンスは現実的ではないので、国内か、手近な海外のビーチに出かけることが多いでしょう。水着になるならダイエットは完璧に、出かけた先ではしっかり日焼け止めやオイルを塗って焼き過ぎを防止と、準備万端&注意を怠らない過ごし方をしそう。
でも、あれこれ考え過ぎるせいで今ひとつリラックスできないという可能性も……?

B型:海に行っても入らない?

固定観念を持たないB型は、夏=海という発想自体を持たないことが。何年も海へ行かない、水着を着ないなんてこともありそう。
海辺に旅行に出かけたとしてもあえて海には入らず、写真を撮ったり浜辺を歩くだけ、なんて場合も。それはそれで、B型なりの海の楽しみ方なのですが、周りからは少々「付き合いが悪い」ように見えるかもしれません。
とはいえ、マリンスポーツはわりと好きなほうで、ハマるとひと夏海に通いまくり、なんてこともたまにはあるでしょう。

AB型:海への憧れはあるけど…

どこに行くにも、自分なりのスタイルにこだわるのがAB型。海に行くというと、海に入ることそのものよりも、ビーチグッズを揃えたり、砂浜を歩くときのおしゃれコーディネートを考えるほうが楽しかったりしそう。
現実に海に行くと、サンダルに砂が入るとか海風が意外とベタベタしてるとか、文句を連発する場合も……。
海よりも、ホテルのプールで都会派の過ごし方をするほうが、実は合っているのかも。


血液型によって、本当にバラバラなんですね。

この結果を参考にして、どこの海に行くか、そこでどんなふうに楽しむかを決めるのもいいかもしれません。
例えば、カレがA型ならリラックスできるように、近くに温泉かスパがある所を選ぶとか。

みなさまが、波の音と共にステキな夏を過ごせますように!

監修者紹介

天城映(あまきえい)

心理占術研究家。占いと心理テストを専門に手がけ、雑誌やTV、携帯コンテンツやWEBなどで執筆中。
社団法人日本心理学会認定心理士および産業カウンセラーの資格を有し、西洋占星術をメインに、気学や透視なども取り入れた個人鑑定も行っている。クライアントの希望によってはヒーリングや、パワーストーンのアドバイス を行うことも可能。
主な著書に「恋の相性診断占い」(株式会社 学習研究社)「毎日使える誕生日・自在暦占い」(グラフ社)「366日幸運の女神が微笑む本」(果林舎)などがある。

スマートフォンサイト

血液型相性診断

血液型と星座で占うふたりの相性【無料占い】


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集