2017.12.24

1989年生まれは出会い運が好調!人気占い師・山倭厭魏が占う2018年の運勢【恋占ニュース】

Loading
yamato2018

「予約のとれない超人気占い師」山倭厭魏(やまとおうぎ)が、九星別に2018年の運勢を占います。どんな1年になるのでしょうか?

※自分の九星がわからない方は、ページ下部をご参照ください。

2018年はこんな年

2018年は年間を通して極端な年になるでしょう。輝かしい一年になる方もいれば、逆に、何をしても物事が空回りしてしまう方もいると思われます。また、社会情勢的にも盛運と衰運が同居した形となり、貧困率が上昇していきそうです。

計画的に準備を整えてきた個人や組織は、非常に明るい一年となり、今後の未来を築いていくでしょう。一方、弱気で知識や知恵に乏しいと衰退の一年となる見込みです。

このようなことから、環境の変化や離別、別れなども起きやすい一年に。反対に集団になったり、組織的な強さが形成されたりすることもあり、そうなると強靭な絆で結ばれます。

◎資本主義社会としては…

収入格差が一段と広がり、誰もが金銭を追うようになりがち。その影響で年収のいい大企業に人材が集中し、弱小企業からは人が離れていきそうです。

精神的に安定しない社会情勢は、世界的にもさらに勢いを増すでしょう。そういった不安要素から、不倫や離婚、心の病気などシリアスな状況が増加することも予測されます。
これは楽に収入を得ようとしたり、すぐに諦めたりする癖を払拭することで解決の糸口が見えてきます。

全体的に楽な生き方を求めて逃げると、苦・衰・弱は追いかけてきます。逆に、積極性や忍耐力、知恵を身につけて決断し、実行を継続することで豊かさを得られる年でもあるのです。

◎全ては発展に向かうための要素

そのような中、救世主的な人物が各界に現れそうです。弱者を守る流れを作る人物による改革も進められるかもしれません。
明るい笑顔を忘れず、自己と周囲を楽しませ、喜ばせるような思考・発想・実行力を持って生き抜くことで、世界は平和と発展の道を見つけるでしょう。

なお、災害が多発しそうなので、いざという時の準備は万全にすることをおすすめします。
上記の事柄は発展のためには欠かせない要素であり、いわゆる「発展に向かって進む要素」であると認識するのが大事。そんな中、自身はどのように生きるべきかを問われるでしょう。

一白水星のあなた

2018年、大切にしていきたいのは「気配り」かもしれません。今まで、何かとうまく進んでいた方も少なくないと思いますが、2018年は2017年の勢いあるエネルギーが徐々に衰運になっていきそうです。
勢いあまって攻め続けると、つまずいてしまいますよ、といった警告が発せられる年と捉えるといいですね。

今まで成功していたから、このくらいのことは勢いで突破できる、という思い込みが通用しないのが2018年なのです。傲慢はトラブルの元。攻めの姿勢から守りの体制に変えることで、2018年は物事がスムーズに運び、安定していくでしょう。

社会的に活躍の範囲を縮小すること。そして、金銭は今までのように使っていると、支出のバランスがマイナス傾向になると意識し続けること。
異性のために浪費したり、ギャンブルに手を出したりするのはもってのほかです。そのようなことで破綻するのはもったいないので、「現状を守る体制作り」といった課題に取り組むようにしましょう。

自己投資することで運気は向上していくでしょう。恋人がいる人は結婚するには良さそうです。自分に投資して、来たる幸運期に勢いよく走れる自分を作っておくのです。
運が悪いわけではありません。慎重に行動するのが大切だと教えてくれる「知恵を授かる年」であり、ワンランクアップする年なのです。健康面では無理をせず、リラックスするよう心がけるといいでしょう。

二黒土星のあなた

2018年のテーマは「穏やかな中にも油断禁物」となりそうです。穏やかな運気に包まれるような年なので旅行をしたり、楽しい場に出かけたり、ゆとりある一年を過ごせそう。対人関係も広がりを見せてくれるでしょう。
特に恋愛運は好調な年になりそうです。余裕のある雰囲気が異性にも伝わっていくし、出会い運も好調。総じてリラックスでき、リフレッシュする、心から楽しめる一年と言えます。

気持ちがゆるやかになっているため、明るい雰囲気ではあるのですが、「気のゆるみすぎ」には注意が必要。今までうまくいっていた社会的なこと、仕事関連のことで「何とかなるから」といった油断が出てきやすいのです。
これまでは、物事が楽に進むような仕事運の中にいた方が多かったので、今後もうまくいくだろうと思っていたらしっぺ返しに合います。

環境の変化についていけない自分に気づくことで、気を引き締めるよう意識できるはず。大雑把なやり方は通用しません。細かな場面でも集中力を切らさないよう心がけることで、ステップアップできる年でもあります。

金運は、収入の勢いもありますが、それ以上に支出が多くなりがち。財布のひもは引き締めて。娯楽ムードであるがゆえに、金銭計画は先を見て行いましょう。
気が大きくなっているので、外食などでも「割り勘意識」がいい関係を保つことにつながっていきます。不摂生による免疫力低下に注意しましょう。

三碧木星のあなた

2018年は少し舵を切りましょう。「違った形から新しいことが大きくなる」といった年の始まりです。
そのような運気が来たことを知らずに、今までのように軽快なフットワークで進んでいると、何かとつまずいたり、空回りしたりしてしまいます。何とかしなければ大変なことになると思い、これまで通りに全力で解決しようとすればするほど、悪化するかもしれません。

時期やタイミングは、どのような事柄であっても非常に大切です。2018年は大きな節目に当たる時と捉えてはいかがでしょう。
まず大事なのは、自身を客観視し、現状把握から始めること。そして、将来大きく成長するための地盤を固めること。

方向転換すれば、苦しいと感じていたことが全くつらくなくなってしまう、といった状況を経験すると思います。地固めの重要性は今後の成長の基盤となるのです。
今までのことに何とかしがみつこうとしても、大きな変化が強制的にやって来ることもあるでしょう。その流れは結果的にあなたを素晴らしい未来へと運んでくれるので心配する必要はありません。

環境や人間関係も同じで、社会的に楽な道を進もうと思わないことが重要。毎日を楽しく過ごしていこうと心に決めたなら、将来は安泰です。

恋愛運はこれまでになく活動的。未婚の方は、一気に結婚に至るような方と出会うこともありそう。だらだらお付き合いしている方は婚期と捉えてよさそうです。
注意すべきはストレス。今年は関節など、節々が痛くなることへ影響を及ぼしそう。運動不足はよくないですよ。

四緑木星のあなた

何かと「動きが明確になる」年回りになりそう。いよいよスポットライトを浴びる時が来たようです。
今までくすぶっていた状況から一転、晴れ舞台に立てる感じです。活躍できるのは、隠していた事柄が明るみに出るということでもあるので、先に白状しておくのも戦略のうちかもしれません。

社会的にも、全てが明らかになると思うといいでしょうか。避けて通ろうとしていることも、向こうからぶつかって来そうなので、腹を決めてこちらから体当たりするほうが気持ちよく過ごせるでしょう。

感性も磨かれ、ふとした発想が世の中で一目置かれる可能性も。ですから自信を持って生きることが大切です。しっかり評価されそうなので、並行して金運も向上するでしょう。だまし取るような、悪だくみ的なことでは金銭は手の上に残りません。

異性との出会いに関しては非常に運気良好。ただ、目移り・気移りが激しくなりがちで、それはうまくいかない要因となるようです。また、恋人がいる方は、あなたの下手な言葉によってケンカや争い事になりかねません。

出会いには良い時期です。後は、愛情を持って関わるようにしましょう。何かと華やかなので「疲れや過労」に気をつけて。日常的に、体と心を休めることを意識すると豊かな年になるでしょう。

五黄土星のあなた

「大きな変化の節目」といった年になりそうです。いわゆる、地盤を固めて、大きく成長できる環境などを整えるように考え、行動すると非常に有意義な一年となるでしょう。
注意したいのは、基礎を固めることに適しているのであって、大輪の花を咲かせるなど、大きな事柄を成し遂げるのには向いていないという点。こちらを心に留めておくと気持ちが楽になります。

物事が思うようにいかないのは、現状に危機感があったり、満足感がなかったりする状態の表れでしょう。
何とかしようと努力しても、空回ってしまうかもしれません。それは「欲望」であって、その欲を満たすには、今は時期尚早だと知っておく必要があります。

出費が重なり、借り入れなどをすると、いよいよ首が回らなくなってしまいます。計画や準備の期間と捉え、内面をしっかり固めるよう意識すると、社会的には地味で目立たなくても、充実した日々を過ごせるはずです。
長期的な計画を立て視野を広げると、なお良し。人脈を広げるには良い時期です。様々な場に出席しましょう。

恋愛気質になりそうです。異性への感情が止められないかもしれません。いけない関係も止まらないということで、異性間トラブルには要注意。正式なお付き合いをするうえでは、とても楽しい年になりますよ。
慢性的な病気には十分注意して。悪化する前に処置しないと、一年を棒に振ることにもなりかねません。早期の対応を心がけて。

六白金星のあなた

ここから良運が舞い込んでくる「発動の年」となるでしょう。なかなか思い通りに物事が運ばなくて、テンションが下がっているかもしれませんが、心配は不要です。これから躍進を遂げるはず。
「どうせうまくいかないし」「やっても無駄」「やる気が出ないから」などの不安は捨ててしまいましょう。そして、自信を持って積極的に前進したほうが、時間を有効に利用できるのではないでしょうか?

ここで大切なのは、前進できる運勢が来ても、過去の問題をそのままにしていたら、それが大きくなって噴出する可能性がある、ということ。
万事、活動的になる運気なので、避けていた事柄や放置していた問題も大きく動き出すのです。そこは小さなうちに解決しておいたほうが、堂々と前進できますよ。

なお、問題解決について、スムーズに進みやすいのも今年の特徴です。社会的には、一発逆転を狙うのはおすすめしませんが、仕事もうまく進んでいくでしょう。調子に乗って無駄遣いしてはいけませんよ。

恋愛運について。周りを見渡したとき、素直になれる方はいませんか?また、出会いがないと思う方は、母や姉妹にそのような話を振ってみてはいかがでしょう。
健康面では、毎日の生活習慣を改めるといいですね。規則正しく過ごし、特に睡眠を7時間取るように計画を立ててみて。全体的に発展期なので、積極的に自分を出していきましょう。

七赤金星のあなた

エネルギッシュに実行できる「活動的な発達の年」という感じの年回り。努力が実る、やればやるほど成果が出る、打てば響くような感覚を楽しめる。そんな一年です。
今までの努力が実を結び、活動的でなければいられない時。この運気の波に乗らない手はありません。

一点集中もいいのですが、自分のことだけで周囲が見えずにいると、いざこざが起こる可能性も。気持ちを大きく持って、余裕のある対応を心がけていきましょう。
仕事でもいよいよ頭一つ抜きん出るはず。直観で新たな道、新しい事柄を選んでも、信念があれば結果が出やすいです。

異性との出会い運も高まります。ここでの注意点は、大らかな対応をすること。余計な一言で悪印象を持たれたらもったいないですよ。
既にお付き合いしている方は、早目に身を固めてはいかがでしょう。行動範囲が広がりそうなので、うかうかしているとチャンスを逃してしまうかも。
健康運としては、言うまでもなく過労に注意。ケアレスミスによるケガにも気をつけて。

「運がいいから、行動も努力もせず運任せ」では、全く何も起こらない、つまらない年になってしまいそうです。これは肝に銘じておきましょう。考えているだけ、ずっと迷っている、ということのないようにして。失敗やミスをしても好転するので、思い切った行動力を見せてください。

八白土星のあなた

2018年のテーマは「発展してきた状況をさらに高める」といったことに尽きます。「私は発展などしていなくて、むしろ、最悪の状況でした」という方、それは運気の反転を起こしていたのではないかと思います。
いわゆる「今まで何も起こさず、実動せず、問題を避けてきた」そんな思考、エネルギーであったなら、発展してこなかったでしょう。

しかし、2018年は大いに挽回できる年なので、今までのことは全く気にする必要がありません。これからの行動が整備されていく年です。
名誉・名声・自信・功績・成功など、成果が出て安定する素晴らしい運気。仕事では、今までの頑張りが成長につながっていくでしょう。

業績は向上します。会社であれば評価が上がり、引き立てもあります。金銭も上昇しそうだし、自ずと期待度もアップします。前年までの向上心が大きければ大きいほど、その実績は目に見えて上がるでしょう。
今から頑張ることも評価の対象となります。金銭は貯蓄や運用、削減など、計画性を持たずに使いっぱなしでは、散財してしまいます。

異性運は、その落ち着きが異性に魅力的に映り、結婚まで至りやすいでしょう。相手がいる・いないに関わらず、自信を持っていれば、自ずとチャンスが巡ってきます。ポイントは「落ち着いた心と行動」です。
健康運としては、年間を通して「風邪」のような感染症に注意しましょう。

九紫火星のあなた

この年は一種、集大成のような年かも。「よくも悪くも実行してきたことが、結果的に表面化する」といった年になりそうです。
特に2018年の影響は派手に出るでしょう。努力し続けてきた方は、思いもよらないことで実績を評価されるかもしれません。逆にチャランポランであったり、怠けていたりした方には、しっぺ返しが嫌なくらいありそう。

その場合、絶対に逃げてはいけません。決して逃れられないので真摯に対応すること。ついでに過去の問題が表面化し、厄介なことになったとしても堂々としていれば解決に至ります。
仕事面では、実動してきたことが賞賛され、努力はするものだと実感できるでしょう。

ただし、そのことを鼻にかけるとそれも逆反転してしまうので、目立ったとしても謙虚な態度を忘れずに。そうすることで人柄への評価も得られます。金運も比例するので楽しみですね。
何度も言うようですが、今からでも遅くないので、努力は怠らないようにしましょう。

恋愛面では異性からアプローチされるケースが増えそう。不倫など、ややこしい関係性に発展しないよう気をつけたほうがいいでしょう。過去の厄介な関係性も明るみになりそうなので注意して。浮かれないことが大切です。
健康に関しては過信に注意。以前の病気が再発しやすいので、日々、体への気遣いは怠らないようにしましょう。

生まれ年で自分の九星をチェック!
【一白水星】
1936、1945、1954、1963、1972、1981、1990、1999、2008
【二黒土星】
1935、1944、1953、1962、1971、1980、1989、1998、2007
【三碧木星】
1934、1943、1952、1961、1970、1979、1988、1997、2006、2015
【四緑木星】
1933、1942、1951、1960、1969、1978、1987、1996、2005、2014
【五黄土星】
1932、1941、1950、1959、1968、1977、1986、1995、2004、2013
【六白金星】
1931、1940、1949、1958、1967、1976、1985、1994、2003、2012
【七赤金星】
1930、1939、1948、1957、1966、1975、1984、1993、2002、2011
【八白土星】
1929、1938、1947、1956、1965、1974、1983、1992、2001、2010
【九紫火星】
1928、1937、1946、1955、1964、1973、1982、1991、2000、2009

※2月4日~12月31日生まれの方は、生まれた年を選びましょう。
※1月1日~2月3日生まれの方は、生まれた年の前年度を選んでください。

【プレゼント】山倭先生のメール鑑定を受けられるチャンス!

詳しくはこちら

超人気占い師・山倭厭魏(やまとおうぎ)があなたの歪んだ運命を矯正し、幸福な未来へと導きます。より良い人生を送る方法をこちらでチェックしてみませんか?

★おすすめメニュー★
・運命の人と出逢えるのは?
・曖昧な関係に決着がつく時
・あの人が思わずくらっとくるオンナ

監修者紹介

山倭厭魏(やまとおうぎ)
日本テレビ「ヒルナンデス!」で「予約のとれない超人気占い師」として紹介される。若年期より様々な占術を学び、オリジナル占術「陰陽五性術」を確立。
著名人や会社経営者の間で話題となる。昨今の悩み多き現代社会に立ち向かうべく、大阪ミナミで活躍中の運命鑑定士。


 

この記事の関連キーワード

今日の恋愛予報 12星座ランキング

  • 文月悠光 12星座の恋愛詩
  • ディグラム・キハラ恋愛研究所
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • カレー沢薫「アクマの辞典」
  • ラブホスタッフ上野さんのダメ男子図鑑
  • 有村藍里×Hoshi「はじめての手相占い」
  • 辛酸なめ子の なめココロ
  • ハンコ王子ロマくんの姓名判断レッスン
  • 木曜インタビューただし、イケメンに限る
  • ムンロ王子のシンデレラへの道
  • 雨宮まみの相談コーナー
  • 加藤まや 新月満月の占い

ランキング

人気のキーワード

  • 使えばもれなく開運!超運ダイアリー
  • LINE@
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集