2015.07.06

「マジか!」が多い男性は腹黒い!?口癖でわかる性格タイプ【恋占ニュース】

Loading
news_1407

好きな人なり彼氏なり…が本当は何を考えているのか、内面はどんな人物なのかって気になりますよね。

実は腹黒だった、意外と中身が薄かった、なんてことがあったら先々ガッカリですし、今はちょっとアレでも大器晩成型なら、じっくり腰を据えてみよう、とも思えるはず。

何より真剣に愛してくれる人かどうかを知りたい!という女性は多いことでしょう。

そこで、本人も気づいていない「本質」と「深層心理」を、普段の口癖から読み解いていこうと思います。

考えてもいないことは決して言葉にはなりませんから!何の気なしに口にした台詞にこそ、彼の真意が隠されている…かも。

「てか」「というか」

人の話を遮ってまで自己主張をする、我が強くて扱いづらいタイプ。裏を返せば自分に自信がなく、共感と注目を集めたいかまってちゃん。

ケンカになれば屁理屈をこねくり回して感情的にガンガン責めてきますが、こちらが一歩引いて言葉少なに対応すれば、割とすぐに意気消沈します。

とはいえ、恋愛ではリードしたいタイプなので、うまく手のひらで転がせば恋人のためには頑張ってくれそう。

「すげえ!」「マジか!」

一見オーバーにも見えるリアクションで、感受性が高そうにも見えますが、世渡りがうまく腹黒いのがこのタイプ。

周囲の状況を見ながら、どこで場を盛り上げるかを冷静に判断していたり、「これくらい言っときゃいいだろう」的な計算高さもあります。
人の話をしっかり聞いているように見えて、結構な確率で聞き流している、という特徴も。

恋人の話もあまり心に響いてはいない可能性大。かといって「ねえ、本当にわかってる!?」なんて詰問すると、図星を突かれた気まずさゆえにキレてみせたり、「面倒くせーな」などと思ったりするので、要注意。

普通にお付き合いするぶんには実害はなく、本来は思いやりのあるタイプなので、少々のことには目をつむりましょう。

「なるほど」が多い

この言葉を多用する人こそ、実は何も聞いていない&女心をわかってないことが多いそう。

しかし悪気があるわけではなく、「この人を大切にしよう」という気持ちはいっぱい。ただ、そのための方法がトンチンカンだったり、思い込みで突っ走ることもままある様子。

同じような失敗を何度も繰り返し、女性をイライラさせることもあります。が、焦らずじっくり向き合い、自分の気持ちを丁寧に説明するよう心がければ、根が素直な男性なので、きっと幸せにしてくれるでしょう。

「とりあえず」「まあ」

嫌われたくない願望が強く、自己主張の薄いタイプです。他には「わりと」や「みたいな」も。

空気を読む技術に長け、押しに弱いので、うまく転がして懐柔すればこっちもの。心優しくてもめ事を嫌うので、女性側からも思いやりを持って接すれば、このタイプとの恋は長続きする可能性大!

ただし、その優しさにあぐらをかいていると、手痛いしっぺ返しを食らうことになるので要注意です。自分に不利だと思えばあっさりと他の女性に乗りかえてしまう、冷徹なところもあるとか。

それも、仕事が忙しいせいにして自然消滅を狙うなど、ちょっと姑息な手を使う傾向があります。

やたらにほめる男は計算高い

他にも、耳障りの良い言葉ばかり並べる男性には要注意!
「かわいいね」「優しいね」「愛してるよ」など、女性が喜ぶ言葉を多用する男性は、「自分も同じようにほめられたい」という自己主張の塊。

腰が低く見えて、内面は意外とオレ様だったりします。
また、単なるヤリ目の可能性も…。

意識高い系は単純

一方、「ありがとう」「頑張ってるね」「あなたはすごい」など、ちょっとしたことでも感謝や賞賛を表す男性や、聞いている相手が疲れるほどの前向き発言をする人は、向上心はあるのですが、ただただ単純。
嫌われたくないという気持ちと、人の上に立ちたい願望も強めです。

そのため、自己啓発本に感化されやすかったり、先輩の受け売りの言動が目立ったりと、口先ばかりで中身が伴わないと感じることも…。このタイプ、第一印象はすごくいいんですけどね。

また、自分のことに精一杯で、女性の気持ちを汲むような細やかさはイマイチのよう。
とはいえ、年齢と経験を重ねるうちに、そこそこの厚みが出てくる大器晩成型の可能性もあるので、気長にお付き合いするのも悪くはないかもしれません。


カレの口癖は、この中にありましたか?

口癖なんて取るに足らない小さなことですが、その中にも2人の恋を盛り上げるエッセンスが隠されているかも。
会話するときに、ちょっとだけ気にしてみてはいかがでしょうか。

(文=石村佐和子)


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集