忘年会シーズンですね!この時期、仕事の関係やプライベートでの集まりが数多く開催されているのでは?
こちらもおすすめ>>占うと恋が始まる!? 実はあなたを好きな人、教えます
普段、仕事の話しかしない人と個人的な会話をしたり、ひさしぶりの友達と会ったりするのは楽しいもの。でも、漫然と飲んだり食べたりしているだけで、今年が終わってしまうのも寂しいところです。
できれば彼氏候補を見つけて、来年につなげたいと思いませんか?そこで、忘年会で彼氏をゲットする方法をご紹介します。
ステップ1:ターゲットに接近する
会社の忘年会でも、ほとんど話したことのない人や他の部署の男性っていますよね。まずは彼氏云々は置いておいて、そういう人たちと交流しましょう。プライベートの忘年会でも同様です。
大事なのは、自分がどんな人間かを相手に知ってもらうこと。また、相手の情報も収集する必要があります。
最初は「年末年始の予定」や「地元がどこか」「休みは何をしているのか」といったベーシックな話題を振ればOK。あまりプライベートを詮索するのはNGです。
そして2次会はパス。どんなにいい感じの人がいても1次会で帰りましょう。そうすると、あなたに好感を持った男性が「また会いたいな」と思うようになります。
プライベートの忘年会の場合は、LINEの連絡先を交換するのをお忘れなく。職場や取引先の人はメールアドレスを知っているなら、無理に聞かなくても大丈夫です。
ステップ2:翌日、連絡する
翌日のお昼~夕方くらいに軽く連絡してみて。相手がLINEやメールをくれたら返信すればいいし、来ない場合は夕方、自分から送りましょう。
内容は「昨日は楽しかったです」でも「お話しできてうれしかったです」でもOK。ここで相手の感触を探ります。
ステップ3:クリスマスはスルー
まだ知人の領域を出ないので、クリスマスはスルーするべし。クリスマス後の26日、27日くらいに「そろそろ仕事納めですか?」と連絡しましょう。
さりげなく、相手の仕事納め&仕事始めの日程を確認するのです。ただ、そこから深追いはせず「よいお年を」で締めくくって。
ステップ4:お土産を渡したいと言う
なんとか2人きりで新年会をやる算段をつけましょう。そこでベストなのが「お土産を渡したい」という口実です。
実家のほうのお土産でもいいし、旅行のお土産でもOK。とにかく会う口実を作って!
新年会という名のデートにこぎ着けたら脈ありです。冬はバレンタインデーなどイベントも多いので、ここは少し頑張って恋愛のコマを進めましょう。
アドバイスとしては、特に好きな人がいないのなら、1人の男性にこだわる必要はないってこと。あなたに余裕があれば2~3人の男性にアプローチしてもいいと思います。まずは広く、浅くがポイントです!
ステキなご縁を引き寄せて
「今年も何事もなく過ぎていく…」というみなさん、忘年会は望年会ですよ。
しぶしぶ参加するのではなく、「いい人が見つかるかも」とテンションを上げて行けば、本当にステキなご縁を引き寄せられるかもしれません。
仏頂面はやめ、ぜひ楽しい気分で参加してみてくださいね!