2013.02.01

彼氏に嫉妬する私って嫌な女?【恋占ニュース】

Loading
news_206

元カノ、女友だち、職場の同僚や後輩の女性たち…本当はしたくなくても、彼を取り巻く女性たちについ嫉妬しちゃうってことありませんか?
私と一緒じゃないときはどんな顔をしているんだろう? と思ったり、自分以外の女子にも優しく接する彼にイラッとしたり。「私だけを見て!」とは言わないまでも、2人で歩いているときに、他の女子をチラ見する彼にもやもやしてしまったりすることもあるのでは。

■女子の嫉妬しちゃったエピソード

・彼氏が他の子に優しすぎる
「バイト先の店長と付き合ってるのですが、彼が他の1人の女の子に優しすぎるので心配になります。最近一番イライラしたのが、2人が狭い休憩室で1時間ぐらい話してたことです。仕事の相談ならわかるのですが、現在同棲中の彼氏とのことや掛け持ちのバイトのことだったので、ちょっとおかしいんじゃないかと思いました。
また、その子が食欲がなくてご飯を食べてないと言ったとき、彼がコンビニに行ってその子のためにゼリーや栄養ドリンクを買ってきたこともありました。店長だからバイトの子に気を遣うのは仕方ないのですが、あまりにも優しくしすぎてるように見えて彼に怒りをぶつけ、喧嘩してしまいます。」(20歳/学生)

――仕事だから優しくしているのか、それ以上の気持ちがあるのか…確かにちょっと判断に迷ってしまいますね。

・Facebookでのやり取りにもやもや
「彼がFacebookで数人の女性と仲良くやり取りしてるのを見ました。その女性たちとは恋愛関係はないようですが、それぞれ2人きりでカフェに行く程度の仲ではあるようです。私はFacebookに登録してなかったのでそのことを知らなかったのですが、最近登録したため、見つけてしまいました。その人たちと縁を切れとは言いませんが、私の知らないところで親密にやり取りしたり、会ったりしてると思うと少し嫌な気持ちになります。」(31歳/会社員)

――SNS絡みでケンカになるカップルって多いみたいですよね。彼のことを信じていても、こっそりやり取りしているのがわかったら、不安になるのは仕方ないことなのかも。

・彼氏の女友だちと遭遇
「彼氏とは半同棲中です。先日、彼の女友だちが実家からのおすそ分けを届けにくるから会ってと言われました。私は用があったので2人で会ってと言って出かけましたが、実際は女の子と2人でいると考えると良い気持ちはしませんでした。用を済ませて帰るとまだ女友だちがいて、挨拶すると彼氏がジョークで『浮気現場見られちゃった』と言い、相手の子も笑っていました。私はイラッとして『邪魔してごめんなさい。楽しんで』と言い残し家を出ました。その後、彼から電話があり『冗談が通じない、めんどくさい』と言われました。私も本当はもっと大人な対応がしたかったのですが、あの場では無理でした。」(26歳/事務)

――ちなみにこの方、「彼の女友だちと仲良くして、冗談も軽く受け流せるようになりたい」とのことです。その気持ちがあるだけでも十分大人と言える気がします…。

・元カノに嫉妬してしまう
「私の前に付き合ったという彼氏の元カノに嫉妬してしまいます。浮気性の彼女で最後は彼氏がふって終わったそうです。付き合った当初、元カノのものらしい小物などがあったので捨ててもらいました。その後、元カノの写真を見つけたらそれも捨ててくれました。彼は優しくて私のことを大切にしてくれるし、私が『元カノに未練があるんじゃない?』と聞くと怒って『こんなにお前が好きなのがわからないの?』と言ってくれます。それでも写真の中の2人の笑顔や彼から聞いた元カノの話が記憶から消えず、ときどき思い出して泣いてしまいます。」(23歳/アルバイト)

――過去の経験があるから今の彼がいる、というのはわかっていても、どうしても気になってしまうのが女心。なんとか自分の中で割り切れるようになったらいいですよね。

みなさんは彼氏に嫉妬してしまったこと、ありませんか? そんなとき、どうやって気持ちをコントロールしていますか? ねちねちしたり、バーンと爆発したりせず、彼氏が「かわいい奴だな」と頭をごしごししたくなるような、そんな嫉妬ができる女になる方法、見つけたいものですね。

(文=Kawauso)

あなたは嫉妬に狂うとどう豹変する?(占いサイト:性格美人の法則へ)

  


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集