鏡リュウジの月間12星座占い

全体の星回り

(2020年1月11日~2020年2月10日)


2020年に入りましたね。占星術では今年は大変革の年になると言われています。

...続きを読む
木星、土星、冥王星が山羊座に大集合。この配置は社会の枠組みが大きく変動することを暗示。1月は早くもその兆候が表れるでしょう。土星と冥王星が接近する中旬はとくに社会の動きにも注意を向けてみて。
権力や権威が揺らぐこともあるはず。個人のレベルでは「これまで絶対」だと思っていたことがガラガラと崩れてしまう可能性も。
でも、逆に言うと古いしがらみから自由になれるときでもあるのです。
初心に戻ってフレッシュな気持ちで新しい年をスタートさせるのが鍵になるでしょう。

12星座占い

(2020年1月11日~2020年2月10日)

※上記に一般的な日付を記載していますが、星座はうまれ年によって数日のズレが生じることがあります。


牡羊座

1月19日まで太陽が天頂で輝きます

土星や木星の力もあって「社会人」としての自覚を促されそう。たとえ学生であっても社会の一員であるのは同じ。自分の責任や立場を意識し直すきっかけに恵まれます。また、社会のために何ができるかを考える機会も増えるでしょう。服装もかっちりめ、言葉遣いもていねいにすることであなたへの評価がグッと上がります。1月20日以降は逆にフランクな態度を心がけるのが吉。タテよりもヨコの人間関係にフォーカスすると幸運につながるはず。1月14日前後は、とくにキャリアについての重要なチャンスがありそう。

牡牛座
1月19日まで、太陽など惑星群が第9ハウスに集まり、あなたの視野を大きく広げます

これまであなたを縛っていたいろいろな「枠組み」から開放されそうな予感。今まで踏み出せなかった一歩をついに…ということも期待できます。慎重なあなたですが、今なら見切り発車でもOK。とくに1月14日前後は、次の一手を動かす幸運のタイミングになるでしょう。1月20日以降は忙しくなる様子。自分のための時間をいかにキープするかが鍵。頼まれごとは、心を鬼にしてお断りすることがあっても◎。1月23日前後は恋のチャンス。

双子座

1月19日まで太陽は土星などとともに「深い関係性」を象徴する位置に

軽やかな双子座さんですが、今は泥臭い人間関係に巻き込まれる危険が生じます。絶対にNGなのはお金や大切なものの貸し借り。大切な人間関係にヒビが入る可能性も。また、義理を欠かさないこと、秘密を守ることが幸運の鍵。逆に誰か一人の人を信頼して深い関係を築くと、その間柄はずっと続く宝物になるでしょう。1月20日以降は運勢がアップ。寒い中でも積極的に外に出ていくこと。空までがあなたに微笑んでいるような明るい気持ちになれます。1月25日に何かを始めるのも◎

蟹座

惑星群が対向のハウスに集まっています

何よりも人間関係が活発化するでしょう。いつも人見知りしがちなあなたも今は社交性を発揮することが鍵。何かの集まりに出かける機会も増えそう。お店などでとなりあった人に、勇気を出して話しかけてみると面白いつながりができるかも。長らくお付き合いしてきた人がいるなら、ついに結婚を意識し始める…なんて可能性も。1月20日以降はやや停滞期となりそうな予感。趣味に没頭するなど、自分だけの時間をいかに充実させるかが鍵に。1月18日前後、ちょっと驚くようなニュースが飛び込んでくるかも。

獅子座

太陽や土星、木星が「仕事のハウス」に集合して今は忙しくなるタイミング

雑用やノルマ、しなければいけないことなどが次々に。積み上がった課題をダイレクトに見てしまうとウンザリするので、今目の前にあることだけをコツコツとこなしていきましょう。その真面目さ、ストイックさが評価される可能性も。一方でダイエットやエクササイズに励んでいる人に星は味方します。その努力は決して裏切らないはず。1月20日以降は一気に華やかなモードに。お出かけの機会も増えます。自信のあるジャンルの服を新調するのもよいのでは?

乙女座

星たちはあなたを全面的に応援するポジションに

いつもは慎重なあなたも今は行動のとき。大胆にジャンプしちゃって大丈夫です。目の前の信号は青になっていますよ。逆にあなたが止まってしまうと、後ろが渋滞する危険が。あなたが動くことで周囲もスムーズに動けるでしょう。迷っていることがあれば「面白そうなほう」「やってみたいほう」を選ぶのがポイントになるはず。1月20日を過ぎると、自制モードに。ストイックに目標を決めてやっていくこと。1月16日、23日が恋のチャンスデー。

天秤座

太陽や土星が天底※を運行している今は、足元を固めるべきとき

1月20日以降は運気も好転するので、今は「復習」「弱点克服」「ルーテイーンをきっちりすること」「食事や睡眠をしっかり」が鍵になります。当たり前の毎日を当たり前に過ごせるのは当たり前ではなくて、本当は大変で大切な、そして幸せなこと。生活の基盤をしっかりさせてこそ、大きくジャンプできるようになるのです。1月20日以降は幸運の車輪が回り始めます。ツキにも恵まれそう。笑顔がポイントになるので、できるだけスマイルを欠かさないこと。「笑う門には福来たる」です。

※天底 天文学用語で観測者の真下の空の1点。天底の正反対にある点は天頂。

蠍座

知識やコミュニケーションのハウスに主要な惑星が大集合

「知は力なり」のとき。ネットなどの不確かな情報に頼るのではなく、きちんとした信頼できる書籍や専門家のもとで学ぶことが将来の財産になります。セミナーなどには積極的に参加を。またスキルアップもできるときなので、語学やパソコンのクラスを受講するのも◎。1月20日を過ぎたころから、なぜか懐かしい人に再会したり、過去の遺産にたすけられたりということがあるはず。「これから」のことにこそ、「これまで」が力になってくれるのです。過去の経験を振り返ってみると眠れる宝物が。

射手座

火星が射手座を運行中

そして太陽など複数の星が2ハウスを通過していきます。エネルギッシュ、大胆になれるときです。自分自身がリーダーシップを取って正解。一方、マネー運にフォーカスが当たっています。大きな買い物も、しっかり考えてからなら間違いありません。長く使えるもの、あるいは本物を選ぶようにしましょう。お金のことをしっかり考えるのも今がベストタイミング。貯金や保険について考え直してみるのもよいのでは。1月20日以降はいろいろな動きがありそうです。小さなチャンスが続くので、周囲をよく見渡して。2月8日以降、恋愛運も上昇。。

山羊座

太陽も山羊座に、そして重量級の惑星たちがズラリと山羊座に勢ぞろい

ここ数年でも特別なタイミングになりそう。何か大きな決断を迫られることもあるのでは?いずれにしても「覚悟」を決めることが肝心。逃げずに真正面から物事を受け止めることが鍵になってくるのです。1月20日を過ぎると少し惑星模様も緩んで、リラックスできるはず。美味しいものを食べたり、マッサージを受けたり、心と体をケアすることがポイントに。オーガニックな食品があなたを応援してくれるでしょう。1月14~15日頃の出来事はこれからのあなたにとって重要な意味を持ちそう。

水瓶座

1月19日まで惑星群は「隠されたもの」のハウスに滞在します

「物事は見えているところだけではない」「本当に大切なことは目には見えない」というのが今の星からのメッセージ。上辺だけの耳触りのよい言葉よりも、本気であなたを思う人からの苦言が大事だったりします。華やかな人が陰でしている努力にも目を向けられるとき。また占いやスピリチュアルなことへの関心が幸運につながりそう。1月20日を過ぎるとあなたが主役の運気へと変わっていきます。あなた自身がやりたいと思っていることをやるのが最大の鍵になるでしょう。自分を打ち出して。

魚座

友人のハウスに集まった惑星達があなたをバックアップしています

個性的な友人が増えていきそうな暗示。ちょっとユニークでおもしろい人が、どんどん現れるでしょう。彼らから刺激を受けることも多く、あなたの世界も広がります。またステータスのある人とのご縁も。臆せず接することができればきっとあなたの後ろ盾になってくれるはずです。後半には魚座らしい直感力が冴えてきます。理由もなく感じる胸騒ぎは無視しないようにして。逆に「これ面白そう」と感じたことには積極的に関わっていくことが◎。1月23日は恋愛面でよいことがありそう。

プロフィール

鏡リュウジ

鏡リュウジ
雑誌、テレビ、ラジオなど幅広いメディアで活躍し、絶大な人気を誇る心理占星術研究の第一人者。占星術、占いに対しての心理学的アプローチを日本に紹介し、従来の「占い」のイメージを一新した。英国占星術協会会員、日本トランスパーソナル学会理事、平安女学院大学客員教授、京都文教大学客員教授など多方面で活動中。
■公式占い『鏡リュウジのコンプリート西洋占星術』

鏡リュウジが2020年を占う

鏡リュウジのコンプリート西洋占星術

2020年はあなたにとってどんな年になる?西洋占星術の大家・鏡リュウジがあなたの2020年の恋愛を占います。2020年、あなたと最も縁が強い人はどんな相手でしょう?身近にいるあの人かもしれませんよ。【無料占い】

鑑定する


鏡リュウジの月間12星座占い記事

本格的に鑑定するなら…

鏡リュウジのコンプリート西洋占星術

西洋占星術界の大家「鏡リュウジ」が、未来を読み解く「ソーラーアークホロスコープ」と、現在の星の運行を示す「トランジットホロスコープ」を、あなたの出生時の星を示した「ネイタルホロスコープ」に掛け合わせて,精密に読み解きます。あなたの現在と未来、そして気になるあの人との恋のゆくえを特別にお教えしましょう。

鑑定する


HOT TOPICS

こちらもおすすめ

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

  • 石井ゆかりの幸福論
  • 加藤まや 新月満月の占い
  • 辛酸なめ子の なめココロ
  • カレー沢薫「アクマの辞典」
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • ラブホスタッフ上野さんのダメ男子図鑑
  • 真木あかりの惑星カレンダー
  • 【恋招き♡開運日カレンダー】連載一覧
  • もちこの「大事にされない恋愛をくり返す理由」
  • 描き子のモヤモヤ解剖ノート
  • 栗原類×濱口善幸のタロット見習い 連載一覧
  • 向理来×Hoshi「禁断♡男の本音トーク」
  • 雨宮まみの相談コーナー
  • 文月悠光 12星座の恋愛詩

人気のキーワード

  • 鏡リュウジの12星座月間占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集