獅子座は運命の恋に落ちやすい!?…「ローマの休日」アン王女度85%【12星座別ヒロイン度診断】vol.2

Loading

12星座別ヒロイン度診断

「自分に自信がない」と不安になったりしていませんか?でも大丈夫、あなたにも映画のヒロインのような輝く魅力が眠っているんです。
この連載では、様々な映画のヒロインをピックアップ。男子のトリセツ by 阿雅佐を監修するフォーチュン・ナビゲーター阿雅佐が、12星座別の「ヒロイン度」を分析します。さらに、隠れたあなたの魅力を映画のヒロインのように輝かせるセルフプロデュースのポイントも伝授します!

第2回 アン王女『ローマの休日』

『ローマの休日』
監督:ウィリアム・ワイラー
主演:オードリー・ヘップバーン
公開:1954年

・無邪気で素直、まっすぐな人柄
・凛としていて礼儀正しく、清潔感がある
・先入観がなく、短い期間で運命の恋に落ちる柔軟な感性の持ち主
・いざというときは自分の殻を破り、ハードルを越える勇気と行動力がある
・自分の幸せより社会的使命を優先する責任感と分別がある

今回は『ローマの休日』のヒロイン、「アン王女」を取り上げます。
1954年日本公開の古い映画ですが、実際にこの映画を観たことがない人でもタイトルを聞けば名シーンを思い浮かべることができるほど有名な作品です。
公務のためにイタリア、ローマを訪れた某国のアン王女。滞在先から密かに抜け出し、一人でローマ市内に出て知り合った新聞記者との切ない24時間の恋を描いています。無邪気で素直な可愛らしさと、王女としての責任感を併せ持つアン王女…あなたにその素養はどのくらいあるでしょうか?

牡羊座 アン王女度 90%

牡羊座はまっすぐで正義感が強いタイプ。恋に落ちても、社会的立場にそぐわないと判断すれば身を引く潔さがあります。もし王女として生まれれば、恋を諦め国のために尽くす人生を選びそう。それでも想いを捨て切れなかった場合は、それだけの相手に巡り会えたことに感謝すべきかも。

【セルフプロデュースのポイント】

人生において最も優先すべきことは何なのか考える

牡牛座 アン王女度 50%

牡牛座は保守的で堅実なタイプ。素敵な男性と出会ったとしても、短い期間で恋に落ちることはまずないでしょう。一旦相手を信じたら、時間をかけて心の扉を開くのが牡牛座。そうなったらいくら社会的立場があるからといって、一度好きになった人を諦めるのは難しいかも。

【セルフプロデュースのポイント】

自分の素直な気持ちに耳を傾ける

双子座 アン王女度 35%

双子座は頭の回転が早いタイプ。ピンときた瞬間に恋に落ちるため、アン王女のように短い休暇で一世一代の恋をする可能性も。彼との駆け引きを楽しんでいるうち、気分はどっぷり恋モードに。社会的立場があっても「誰か代わりにやってくれる」と考え、恋を取ってしまいそう。

【セルフプロデュースのポイント】

いざというときの覚悟について考えておく

蟹座 アン王女度 40%

蟹座は家族や会社など、帰属する組織のために頑張ろうとするタイプ。もしも短い休暇で運命の恋に落ちてしまったら、社会的立場との葛藤に深く悩みます。最終的に立場を捨てきれないのはアン王女と同じですが、情緒の細やかさはアン以上。ストレスで心身にかなりのダメージが残りそう。

【セルフプロデュースのポイント】

自分の決断に自信を持つ

獅子座 アン王女度 85%

獅子座は凛としてオーラのあるタイプ。ドラマティックな恋を求める気持ちが強いため、些細なきっかけで運命の恋に落ちる可能性は少なくありません。プライドが高い獅子座は、人から後ろ指を指される生き方だけはしたくない人。どんなに好きでも、最後は社会的立場を選ぶでしょう。

【セルフプロデュースのポイント】

それでも前を向く自分を誇りに思う

乙女座 アン王女度 70%

乙女座はしっかりした優等生タイプ。アン王女のように清楚で礼儀正しい女性です。警戒心が強い割にロマンティストなところがあるため、中には短い期間で一目惚れをしてしまう人も。とはいえ、それを態度に表す大胆さはなく、心の内で密かに抱きしめたまま休暇を終えてしまいそう。

【セルフプロデュースのポイント】

大事な時に何をどこまで捨てられるのか、シミュレーションしておく

天秤座 アン王女度 75%

天秤座は社交上手な好感度ガール。初対面の相手とも打ち解けることができるため、恋に落ちるまでの時間はそう長くありません。物事を穏やかに回していきたい天秤座にとって、短い期間で人生の決断を下すのは難しいこと。結局恋を選びきれず、社会的立場にとどまりそう。

【セルフプロデュースのポイント】

人生を楽しむために必要なのは、立場にかかわらず自由な心だと考える

蠍座 アン王女度 45%

蠍座は人や物事の深い部分を見通すタイプ。出会って間もない男性と恋に落ちる可能性は低いでしょう。とはいえ、万が一本気の恋が始まってしまったら話は別。社会的立場はもちろん、今まで築いてきた信頼も人間関係もすべて捨てて、恋に殉じる情熱を隠し持っている人でもあります。

【セルフプロデュースのポイント】

人生の着地点をどこに置くのか、イメージしてみる

射手座 アン王女度 30%

射手座は環境や立場に縛られるのが苦手。そもそも自由恋愛を制限するような社会的立場自体、選ぼうとしないはず。成り行きで重いものを背負ってしまったとしても、恋のためにそれを誰かに託すことにはさほど葛藤はないでしょう。「あの人なら仕方ない」と許されてしまう、得な一面も。

【セルフプロデュースのポイント】

何かを選び取ることに責任を持つ

山羊座 アン王女度 65%

山羊座は冷静で責任感の強いタイプ。出会って間もなく、出自もわからないような男性と恋に落ちることはまずないでしょう。万が一恋をしたとしても、山羊座が自分の中の“女”を解放することはごく稀。心の中でそっと恋を諦め、今まで同様社会的立場ありきで生きていくことに。

【セルフプロデュースのポイント】

恋に身を殉じる素晴らしさを肯定する

水瓶座 アン王女度 60%

感覚的な水瓶座にとって、出会って間もない男性と運命の恋に落ちるのは決して特別なことではありません。恋のために社会的立場をなげうつことも厭いませんが、そんな一世一代の決断さえ、実は持続させるのが苦手。彼を選んだ後で、「やっぱりなんか違う」と別の生き方を求める可能性も。

【セルフプロデュースのポイント】

自分の選択に責任を持つ

魚座 アン王女度 25%

感受性豊かな魚座は、本気で好きになってしまったらどんな社会的立場も迷わず捨て去るタイプ。それによって責を負うことになっても、「仕方ない」と受け入れます。恋に身を投じる自分に、どこか陶酔的な快感を覚える部分も。冷静な客観視より、熱い主観に生きる人なのです。

【セルフプロデュースのポイント】

自分のみならず、誰もがそれぞれの愛と挫折を抱いているのだと考える

あなたの中にも「アン王女」のような凛とした美しさが眠っています。そんな魅力を引き出すヒント「セルフプロデュースのポイント」も試してみてくださいね。隠れたあなたの魅力を輝かせてみましょう☆


気になる彼の「取扱い説明書」ココにあります♪

モバイルサイト

男子のトリセツ by 阿雅佐

無料占いを試してみる

★おすすめメニュー★
「彼、LINEの返事が遅いのはなぜ?」
「もっと愛されちゃう!彼からの愛情を高める方法」
「彼は今私のことを考えてる?」

監修者紹介

阿雅佐-agatha-(あがさ)
古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになるという風評から、幸運配達人の異名を取る。
交友関係は多岐に渡り、有名人の“駆け込み寺”としても知られる。NTV「スッキリ!!」、CX「新堂本兄弟」、TX「スカ☆J」他テレビ出演多数。
多数の著書をはじめ、「PASH!」「anan」「JUNON」などの雑誌記事・Webコンテンツを執筆する恋占いのエキスパート。テレビ・ラジオなど幅広いメディアで活躍中。今までに鑑定した人数はのべ1万人に及ぶ。
また、小説『魔女たちの占いゲーム』(イースト・プレス)、『モデル♡マジック』(学研教育出版)を上梓するなど、作家としても活動している。
11月28日 阿雅佐著『おそ松さん占い』発売!
TVアニメ『おそ松さん』公式ファンブック「われら松野家6兄弟!」を発行したPASH!編集部より、『おそ松さん』の占い本を発売♪阿雅佐の完全書下ろしによる本格占い本です。メインの占い以外にも、『おそ松さん』式心理テストや行動心理学コラムなども充実。早くも話題沸騰中!

大人気の心理テスト連載がパワーアップして書籍化!
『それ、男はこう見ています。だからあなたは選ばれない』
異性、友人、職場、SNS…関わるコミュニティがどんどん増えていく現代社会の中、「他人からどう思われるか」を気にかける女性が増えています。
フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐さんの緻密な心理分析で、あなたが「どんな女」だと思われているのかを徹底解説。


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集