牡羊座はアクティブで反骨精神旺盛…ココ・シャネル度80%【12星座別ヒロイン度診断】vol.1

Loading

12星座別ヒロイン度診断

「自分に自信がない」と不安になったりしていませんか?でも大丈夫、あなたにも映画のヒロインのような輝く魅力が眠っているんです。
この連載では、様々な映画のヒロインをピックアップ。男子のトリセツ by 阿雅佐を監修するフォーチュン・ナビゲーター阿雅佐が、12星座別の「ヒロイン度」を分析します。
さらに、隠れたあなたの魅力を映画のヒロインのように輝かせるセルフプロデュースのポイントも伝授!

第1回のヒロイン…「ココ・シャネル」

『ココ・アヴァン・シャネル』
監督:アンヌ・フォンテーヌ
主演:オドレイ・トトゥ
公開:2009年

・恋多き女
・男性との交際でステップアップしていく力強さ
・自意識が強く負けず嫌い
・常識を打破し、たとえ波風が立っても言いたいことを主張する反骨精神

今回は、20世紀を代表するファッションデザイナーとして知られる「ココ・シャネル」
『ココ・アヴァン・シャネル』では、お針子として孤児院を出たシャネルの生い立ちや、青年実業家アーサー・カペルをはじめとした男性たちとの恋愛模様、そして、シャネルがデザイナーとしての道を志し突き進んでいく姿が描かれています。
恋に生きながら、自立し成功を収めた強い女性…あなたにその素養はどのくらいあるでしょうか?

牡羊座 ココ・シャネル度 80%

牡羊座はアクティブで反骨精神旺盛。誰に対してもどんな場であっても、正しいと信じることを主張します。恋も同様で、本気で好きになったら自分の気持ちに正直にアクションを起こすタイプ。とはいえ正義感が強いため、相手が既婚者の場合は理性で引き返してしまいそう。

【セルフプロデュースのポイント】

信じる道を行く以外、すべて人生の枝葉であると考える

牡牛座 ココ・シャネル度 40%

牡牛座は人生を穏やかに楽しんでいきたいタイプ。何があっても自分を貫くシャネルの生きかたには憧れるけど、家庭を持たず仕事に生きるのは味気ないと感じます。シャネルに共感する唯一のポイントは、経済的に豊かな男性の庇護を受けて優雅に暮らした時期があることかも。

【セルフプロデュースのポイント】

自分は男性に愛でられる価値のある女だと信じる

双子座 ココ・シャネル度 35%

双子座は好奇心旺盛でいろんなことに興味を持つタイプ。仕事も恋も、まるでゲームを攻略するように対策を立て、武器になるものを調達します。心情的にのめり込むことはあまりないため、シャネルのようにたとえ不利とわかっていても意志を曲げず戦うことはしなさそう。

【セルフプロデュースのポイント】

時には強い女でいることを楽しむ

蟹座 ココ・シャネル度 20%

蟹座は母性本能が強く、家庭を大切にするタイプ。シャネルがいくら才能豊かな成功者でも、母となることを選ばなかった人生にはあまり惹かれないでしょう。蟹座が強く自己主張するのは家族、特に自分の子供を守りたい場面。どんな大物を敵に回してでも、最後まで戦い続けます。

【セルフプロデュースのポイント】

かっこいいお母さんになれるよう、仕事でガツンと芯を通す

獅子座 ココ・シャネル度 85%

ココ・シャネルは獅子座の女。言うまでもなく、シャネル的性質を最も多く持つのは獅子座です。人生という物語のヒロインと自分を捉え、常に自分が最も輝ける場を選び取るのは基本。ただし道ならぬ恋に走るのは獅子座の一部。男性の庇護を受けることがもしあるなら、その後のリベンジを見据えてのことでしょう。

【セルフプロデュースのポイント】

順境逆境にかかわらず、凛として自分の人生を演じ抜く

乙女座 ココ・シャネル度 60% 

乙女座は意外と芯の強いタイプ。仕事のキャリアを磨くため、必要であれば力ある男性に近寄ることも厭いません。物事に正解を求めるので、相手が上司でも「それは違う」と思えば指摘します。結婚願望が強いかと思いきや、家庭より仕事を優先する人が意外と多いのも特徴です。

【セルフプロデュースのポイント】

自分のウリを知って、いざというとき主張できるよう準備する

天秤座 ココ・シャネル度 25%

天秤座はネットワークを駆使して幸せを掴んでいくタイプ。様々な人を味方につけて結果的に欲しいものをゲットするため、シャネルのようにギリギリの戦いはしないでしょう。恋においても、天秤座が好きなのは相手と繰り広げる恋の駆け引き。一人の相手にどっぷりのめり込む可能性は低いかも。

【セルフプロデュースのポイント】

自分のスタイルを確立し、それを貫いてみる

蠍座 ココ・シャネル度 75%

一見のんびりしたマイペース人間に見えますが、実は意外と熱い部分を持っているのが蠍座。リッチになりたい、好きな男性をゲットしたいといった目標があれば、是が非でも叶えようとします。男性との交際でステップアップしていけるのであれば一挙両得。迷わず行動を起こすでしょう。

【セルフプロデュースのポイント】

中長期的にビジョンを立て、最後に勝つことをイメージする

射手座 ココ・シャネル度 30%

射手座はしなやかな自由人。叶えたい夢はあっても、そのために無理や我慢をしたり、ややこしい人間関係を受け入れたりするのは苦手です。自分が周囲に理解されていないと感じても、シャネルのように戦うことはしないかも。あっさり身を引き、別のステージで自分の居場所を作ろうとするでしょう。

【セルフプロデュースのポイント】

夢実現までのアプローチを冒険の旅と捉えてみる

山羊座 ココ・シャネル度 70%

目標達成のためならどんな我慢も厭わないのが山羊座。自分に厳しい努力家で、理不尽な状況にもめげずに粘り抜きます。基本的に禁欲的なタイプなので、奔放な恋に走る率は低め。ただ男性との交際でステップアップするしたたかさは、12星座中1、2を争うかもしれません。

【セルフプロデュースのポイント】

努力することを楽しみ、時には恋というオプションも受け入れる

水瓶座 ココ・シャネル度 65%

水瓶座は独立心の強い個性派タイプ。常識に自分を合わせ込むという意識が薄いため、自分らしく行動するうちにその道のパイオニアとなることも。恋においても、感じるままアクションを起こすのがデフォルト。情緒的にのめり込むことは少ないものの、スキャンダラスな成り行きも厭わず突き進みます。

【セルフプロデュースのポイント】

着地点を具体的にイメージし、自分をコントロールしてみる

魚座 ココ・シャネル度 55%

魚座は「頭より子宮で考える」とも言われる感覚派。恋にのめり込み、好きになった男性の色に染まることも少なくありません。男性との交際で結果的にステップアップすることはあるものの、シャネルのように自分の主義主張を訴えて人生を切り開くのはリスキーだと感じそう。

【セルフプロデュースのポイント】

彼や周囲に合わせるのではなく、自分はどうしたいのか考える

シャネルのように強い女性になりたい…そう思ったら、「セルフプロデュースのポイント」を試してみて!
隠れたあなたの魅力を輝かせてみましょう☆


気になる彼の「取扱い説明書」ココにあります♪

モバイルサイト

男子のトリセツ by 阿雅佐

無料占いを試してみる

★おすすめメニュー★
「彼、LINEの返事が遅いのはなぜ?」
「もっと愛されちゃう!彼からの愛情を高める方法」
「彼は今私のことを考えてる?」

監修者紹介

阿雅佐-agatha-(あがさ)
古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになるという風評から、幸運配達人の異名を取る。
交友関係は多岐に渡り、有名人の“駆け込み寺”としても知られる。NTV「スッキリ!!」、CX「新堂本兄弟」、TX「スカ☆J」他テレビ出演多数。
多数の著書をはじめ、「PASH!」「anan」「JUNON」などの雑誌記事・Webコンテンツを執筆する恋占いのエキスパート。テレビ・ラジオなど幅広いメディアで活躍中。今までに鑑定した人数はのべ1万人に及ぶ。
また、小説『魔女たちの占いゲーム』(イースト・プレス)、『モデル♡マジック』(学研教育出版)を上梓するなど、作家としても活動している。
11月28日 阿雅佐著『おそ松さん占い』発売!
TVアニメ『おそ松さん』公式ファンブック「われら松野家6兄弟!」を発行したPASH!編集部より、『おそ松さん』の占い本を発売♪阿雅佐の完全書下ろしによる本格占い本です。メインの占い以外にも、『おそ松さん』式心理テストや行動心理学コラムなども充実。早くも話題沸騰中!

大人気の心理テスト連載がパワーアップして書籍化!
『それ、男はこう見ています。だからあなたは選ばれない』
異性、友人、職場、SNS…関わるコミュニティがどんどん増えていく現代社会の中、「他人からどう思われるか」を気にかける女性が増えています。
フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐さんの緻密な心理分析で、あなたが「どんな女」だと思われているのかを徹底解説。


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集