「美女とナルト」合コン実践編2:ナルトくんは“残念男子”の汚名返上なるか!?【北條メリサ 恋の占い道場】vol.15

Loading
北條メリサ 恋の占い道場

肉食男子目指して「恋がしたい」と高らかに宣言しつつも、狩猟スキルは草食動物レベル。女子に好意を持っても大概“いい人”で終わってしまう「恋愛対象外男子」ナルトくんが、「浪花の美魔女占い師」北條メリサ先生から、愛にあふれる調教を受ける特別企画!


【第15回】「美女とナルト」合コン実践編2:ナルトくんは“残念男子”の汚名、返上なるか!?
前回に続き、ナルトくんが参加した合コンの模様をお届けします。
美女3人のうち、カリンさんに狙いを定めたナルトくんは、どうにか気に入ってもらおうと懸命にアプローチするのですが、今のところ少しもハートをつかめていない様子…。後半戦では彼女にとって“気になる男子”になれるのでしょうか?

未だ片思い中の本命・年下女子を振り向かせるためにも、ここはきちんと“余裕のあるモテ男”になっておきたいところです。

メリサ先生…関西弁のアラフォー美魔女占い師。優しい笑顔と上品な物腰で、時に容赦なくズバッと斬るギャップがヤミツキになると話題。

ナルトくん…彼女いない歴5年のオーバー30男子。現在、片思い中。趣味はマウンテンバイクとアイドルの追っかけ。

相変わらず残念男子?爺やなナルトくん

メリサ先生から「男性が料理の取り分けをすると株が上がる」と聞いていたナルトくんは、率先してサラダやパスタをよそい、みんなに配ります。そして誰かのグラスが空くとすかさず、
「飲み物、大丈夫ですか?」
と声をかけてドリンクメニューを渡し、店員さんを呼ぶ、というのを実践中。

気配りアピールはできているけど、メリサ先生の「ずっと飲み物の心配をしているのはダメ」発言はすっかり頭から抜け落ちている様子です。
「最初のうち、みんなが緊張してる間はすごくいいんですけど、空気が温まってきたらそれはストップしましょう」と釘を差されていたのに…。

そして、トイレに立ったタカコちゃんが、さりげなく耳元で「爺や」と囁いてもポカーンとしているナルトくん。
このままじゃ、いつも通りの“いい人だけど残念”な「爺やキャラ」で終わってしまいそう…。

ここで今回のメンバーをもう一度ご紹介しましょう。

【男子】
・ナルトくん…相変わらず趣味=もも〇ロの追っかけ
・ヒロユキくん…気づかい上手な大人の男。関西人
・ユウトくん…話題が豊富で気さく。女子力高め

【女子】
・イヅミさん…しっかり者のフェロモン美女
・ケイコさん…おっとり柔らかな清楚系美女
・カリンさん…クールに見えて天然なモデル系美女

タカコちゃんが「選りすぐりの美女を連れてきた」と言うだけあって、女子たちのレベルはピカイチです。

女心がわからない…ドラマ談義

ある程度、お互いのことがわかってきたところで、恋愛寄りの話題に移行していきました。まずはジャブ程度に人気ドラマの話から。

ユウト「この間まで、職場の女の子と話すとみんな『逃げ恥』(※)を見てるって言ってたんですけど、みなさんも見てました?」

女子たちは全員、毎週見ていたことが判明。中でもイヅミさんは相当ハマっていたようで、

イヅミ「見たいから、火曜日は10時に間に合うように頑張って帰ってました。テレビのために走るなんて初めて」

とのこと。これに対する男子の反応は

ユウト「そっか~。そんな面白いんだ?見ればよかった」

ヒロユキ「女子がこれだけ盛り上がるってことは、俺たちが見たら、いろいろ学ぶことがありそうだよね」

ナルト「でも、もう終わっちゃったんですよね。今から見ても…」

前の2人は女子の気持ちに寄り添ったコメントをしているのに、ナルトくんは…。お世辞でもいいから「見たい」と言えばいいのに。

ヒロユキ「星野源みたいなのってタイプですか?」

イヅミ「本人のことはよくわからないけど、平匡さんって役的には見てるとキュンキュンしましたね」

ケイコ「そう。もどかしいんだけど、いちいちキュンとして」

ユウト「カリンさんも星野源、いいなって思います?」

カリン「う~ん。私はもっと男らしい人が好きかな」

ターゲット女子の発言に、ナルトくんがピクッと顔を上げます。

クール美女はオラオラ系がお好き?

ナルト「男らしいって、どういう感じですか?」

カリン「デートの行き先とか全部決めてくれる人。黙ってついて行くのが好きです」

ナルト「オレについて来い的な人がいい?」

カリン「はい。オラオラ系が好きで」

ナルト「オラオラ系…」

オラオラ要素ゼロのナルトくんは悲壮な表情に。男子2人とタカコちゃんは、にやにや笑いを隠せずにいます。

ユウト「じゃあ、オラオラ口調で命令されたりするとうれしいんですか?」

カリン「はい。無条件で従っちゃう」

ナルト「へぇ~」

頭の中が“オラオラ系”で埋め尽くされたのか、黙り込んでしまったナルトくん。メリサ先生が言っていた「ターゲットをしぼって、その子には特別感を出しつつ、他の子にも気配りする」という行動を一切、実践していないような…。

ここでデキる男・ヒロユキくんが女子たちに質問します。

ヒロユキ「男にこれをされたらキュンとするポイントとかってありますか?」

イヅミ「共感してくれる人少ないんですけど…前に男の人と花火を見に行ったとき、生茶を凍らせてきてくれて。ちゃんとしてるな~と思ってキュンとしました」

ケイコ「確かに生活感ありそう」

ヒロユキ「ちゃんとしてる感は大事なんですね。ケイコさんは?」

ケイコ「キュンとするって感じでもないけど、タバコ吸わないって言われるとほっとします。私が吸わないから、吸う人だと生活のリズムが合わないかなって」

ユウト「ここ3人は吸わないですよ」

ケイコ「いいですね~」

ナルト「カリンさんはやっぱり、ワイルドなしぐさとかにキュンとするんですか?」

カリン「う~ん。私は友達が多い人が好きだから、そういう人が飲み会とかで、友達の輪の中心にいるのを端っこから見てるとキュンとしますね」

いつも同じメンバーでつるんで飲んでいるナルトくんとはイメージ真逆の男性像が浮かび上がってきました。どうする?ナルトくん。

女子たちに直撃!ナルトくんってどう?

この後も恋バナが続いたのですが、ナルトくんはイマイチふるわず…。
でも、退店直前にトイレに行くついでにカードでお会計を済ませてきたので、ほんの少しポイントを稼ぎました。

ちなみに一次会は男子3人が全額払い、二次会のダーツバーはみんなで割り勘にしたそうです。

後日、タカコちゃんが女子たちにナルトくんの感想を聞いたところ、

イヅミ「いい人そうね」

ケイコ「お酒がなくなると声かけてくれるからありがたかった」

結局、いつも通りの反応でした…。唯一の救いがこちら!

カリン「音楽の趣味は合いそうかな」

そう。途中、学生時代の部活の話をしたら、二人とも軽音楽部に入っていて、カリンさんはギター、ナルトくんはベースを担当していたことがわかったのです。

これを聞いて気を良くしたナルトくんですが、現在、彼が行くライブと言えばもも〇ロなわけで。その話をしてもカリンさん的にOKなのかどうか…。

そもそもナルトくんの本命は年下女子なはず。ちょっと話が合うからって鼻の下を伸ばしている場合じゃありません。

次回はこの合コンの結果を踏まえて、メリサ先生に再度、占い&アドバイスをしていただきます。
ナルトくん、少しは成長できた…かな?

※『逃げるは恥だが役に立つ』。2016年10月からTBS系で放送された連続テレビドラマ。原作は海野つなみの同名漫画。

監修者紹介

北條メリサ

大阪で占術師、フォーチュンオルゴナイトクリエイターとして活動中。「美しい生き方を創る占い師」として対面鑑定をはじめ、電話占いやメール占い、チャット鑑定にて数々の実績を持つ。
電話占い「ロバミミ」、チャット占い「Chapli」では恋愛にまつわる相談を中心に全国の相談者から支持されている。他にも自信でパワーストーンを用いたアクセサリーやオルゴナイト作りのワークショップも開催中。

アメブロ 美しい生き方を創る占い師 北條メリサ


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集