結婚相手を見つけるための8つの基準…「知性」と「野生」って何?【ムンロ王子のシンデレラへの道4】

Loading
ムンロ王子のシンデレラへの道

年齢・性別・国籍…全て不明のパワータロット・カウンセラー「ムンロ王子」。麗しの世界の住人である彼(彼女?)が、『恋愛成就のためのセルフ・プロデュース』をテーマとしたコラムをお届けします。素敵な恋がしたいみなさん、ムンロ王子のもとであなただけの「ガラスの靴」を見つけましょう!

その前に…ムンロ王子って何者?

Bonjour!ムンロ王子です。4月は入学・入社の季節。桜も咲き春の陽気に心弾む季節ですね。

さて、前回ご紹介したマトリックスについて2回に分けてご紹介します。恋愛、それも結婚を前提とした相手を評価するために『外見』『財力』『野生』『趣味』『性格』『情』『知性』『性』の8つの指標について説明させていただきました。今回はそのうち4つの指標についてお話しますね。

【外見】

まず『外見』。これは恋愛にとってとても大事な要素です。もちろんその中でも「顔」が一番ですが、顔だけでなく「体型」や「清潔感」など全体的な印象のこと。
人が出会うときの第一印象はまさに『外見』です。女性誌はこぞって「女性の美しさ」は若くてキレイで細いファッションモデルのような姿を理想としますが、果たしてそうでしょうか?
年上が好き、化粧してる女性は嫌い、太めが良い…という男性は意外と多いです。恋人としては人目を引く美人と付き合うけど、結婚相手には地味で優しい性格の人を選ぶ…なんて男性を数多く見てきました。

【財力】

続いて『財力』。昔は結婚すると女性は主婦として家事や育児に専念していたので、男性の財力はとても大事な要素でしたが、今は共働きが基本で財力については「安定」しているかどうかを気にする人が多いです。
中には「お金に目が眩んで」結婚した女性もいますが、家計は男性が握って生活費をギリギリしかくれないので友達とも遊びに行けず、子育てが終わってから仕事に出るようになり離婚した…なんてケースも。財力目当てに結婚することが必ずしも『幸せ』な結婚とは言えないと思います。
基本的にお金持ちはケチです。だからお金持ちなのです。それから、自分の力で成り上がり財力を蓄えた人は浮気をします。水商売を含めお金持ちが好きな女性はたくさんいます。『財力』はあるに越したことがないですが、あり過ぎるのも考えものですね。

【知性】

『野生』と『知性』は対の関係にあります。わかりやすい『知性』からお話すると、こちらは頭の回転の良さ、物知り、会話が面白いなど女性の好奇心を刺激して飽きさせない人を言います。ですから、必ずしも「高学歴」なわけではなく「脳を刺激してくれる人」「尊敬できる人」ということで、お笑い芸人も会話の内容によっては『知性』ある人になります。

【野生】

一方、『野生』とは「生き抜く力のある人」「エネルギッシュな人」のこと。スポーツが得意な人やベンチャー企業を立上げる人など、チャレンジ精神旺盛で根性があり、ちょっとやそっとでは諦めない「強い生命力」のある人を言います。

次回は残りの『趣味』『性格』『情』『性』の4つについてご紹介しますね!お楽しみに!

4月のカード:【戦車】葛藤を克服して突進

今月ご紹介するカードは【THE CHARIOT:戦車】、大アルカナの「7番」です。

【THE CHARIOT:戦車】

THE CHARIOT:戦車

このカードはパワフルに突進することを意味し、戦車には車輪の代わりに白と黒の対の2匹の動物が描かれています。これは「意欲」と「不安」という相反する気持ちの「葛藤」を乗り越えて、真っすぐに突き進む「勇敢」な姿を表現しています。

バランスを取りながら進めてる?

車にはアクセルとブレーキがあるように、物事を成し遂げるには先に進もうとする「意欲」と立ち止まって考える「不安」が上手くバランスを保っていることが必要です。『戦車』の正位置はそのようにバランスが取れて上手く突き進んでいる状態を現し、メッセージとしては「上手くバランスを取りながら突き進め!」ということになります。

『戦車』が逆位置で出ると、アクセルを踏んだら止まってしまう、ブレーキを踏んでいるのに動き出す…といった具合に操縦不能の乗り物に乗って暴走している姿を現しています。先に進もうとする「意欲」が強すぎて歯止めが利かないとか、逆に「不安」が強すぎて真っすぐに進めない状況を意味します。

4月のシャンソン

『花』

滝廉太郎により1900年に発表された曲。もともとは『花盛り』というタイトルでしたが、『四季』の第1曲として発表される際に『花』となったようです。

滝廉太郎と言えばこの『花』以外に『荒城の月』が有名ですが、『お正月』や『鳩ぽっぽ』『雪やこんこん』などの童謡も多数手がけています。ヨーロッパ留学中に肺結核になり、わずか23歳でこの世を去ってしまいました。

ムンロ王子は毎年、門前仲町で行われる『深川さくら祭り』で、さくら満開の隅田川支流の石島橋の上でこの曲を歌います。まさに「春のうららの隅田川♪」。
さくら祭りの期間中は和船が漕がれていて、乗ることもできます。まさに「上り下りの船人が 櫂のしづくも花と散る」です!

今年も4月2日、8日、9日に石島橋の上で午前中と午後の2回ずつ歌いますので、ぜひ聴きに来てくださいね♪

4月のタロット占いイベント

■4月13日(木)19:00~23:00
『Dining Bar Shelter』(03-5577-4949)千代田区神田小川町2-8

■4月18日(火)19:00~23:00
『麻布十番Barこらぼ』(03-6435-0995)港区麻布十番2-4-8麻布十番館4階

■4月25日(火)19:00~23:00
『赤道倶楽部』(03-6228-7295)中央区銀座1-13-8ハビウル銀座2階

■4月27日(木)19:00~23:00
『いちゃりBAR』(03-3809-5531)荒川区町屋3-2-1

いずれも20分3000円(要予約)

【プロフィール】
ムンロ王子

東京大学法学部を卒業してIT企業を経営しているムンロ王子。趣味で始めたタロット占いが評判となり、7年間で占った人は8000人近く。これまでタロット占いを通じてさまざまな人生に触れてアドバイスしてきた教訓を〈シャンソン〉というジャンルの歌を歌うことで広く伝えています。

2016年12月25日には日テレの『スクール革命』という番組で「今どきのクセの強い占い師」としてお笑いタレント千鳥のノブくんの2017年の運勢を占い、シャンソンもお披露目しました♪タロット占い、ライブ活動など活動内容はFacebookにて公開中!

目次ページへ >>


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集