腕、胸元…妄想させてなんぼ?Twitterでモテるプロフ画像、教えます!【北條メリサ 恋の占い道場】vol.11

Loading
北條メリサ 恋の占い道場

肉食男子目指して「恋がしたい」と高らかに宣言しつつも、狩猟スキルは草食動物レベル。女子に好意を持っても大概“いい人”で終わってしまう「恋愛対象外男子」ナルトくんが、「浪花の美魔女占い師」北條メリサ先生から、愛にあふれる調教を受ける特別企画!


【第11回】Twitterでモテるプロフ画像、教えます!
片思い中の女子からの返事を待つ1ヶ月の間、するべきことをメリサさんに占ってもらったナルトくん。今回は、SNSでモテるプロフ画像についてアドバイスをいただきました。男子も女子も参考になるのでお見逃しなく!

メリサ先生…関西弁のアラフォー美魔女占い師。優しい笑顔と上品な物腰で、時に容赦なくズバッと斬るギャップがヤミツキになると話題。

ナルトくん…彼女いない歴5年のオーバー30男子。現在、片思い中。趣味はマウンテンバイクとアイドルの追っかけ。

ナルトくんのTwitterアカウント誕生

タカコ:そう言えばナルトくん、この連載のためのTwitterアカウント作ったよ。

メリサ:あら、フォローしなくちゃ。

ナルト:Twitter?連載?何だっけか?

タカコ:覚えてないの?この前、メリサさんの鑑定を受けた後、飲んでるときに“美魔女占い師”と“草食男子”って面白い組み合わせだからWEBで企画化したいって言ったじゃない。「いいよ、好きにして」って即答してたよ。

ナルト:え、全然覚えてない!

タカコ:覚えてないんだ…。ほらこれ(ココロニプロロの連載ページを見せる)。ていうか、事前にページイメージも送ってるし。OKって返信くれたし。

ナルト:そーだっけ?「北條メリサ 恋の占い道場」?へー。わー!えー!僕だ!!!

タカコ:そう言ったじゃん。しかもあの日、ご馳走したよね?

ナルト:うわ、そんな気がしてきた。やべえ!

タカコ:ってことでTwitterアカウント、これね。「Naruto@naruto_1026」。メリサさんと、もも〇ロのTwitterだけフォローしといたから。

ナルト:マジか…。

慌てすぎて若干、挙動不審のナルトくん。飲むと適当に返事をし、しかも記憶が飛ぶって大人の男としていかがなものでしょうか?

メリサ:フォローしました!プロフのところ、何か画像を入れたほうがいいですね。画像ナシやとモテ感がないので。

タカコ:確かに。モテる画像ってどんなのですか?

メリサ:そうねぇ。

ナルト:あ、顔出しNGでお願いします!この内容で顔出しはヤバい…。

メリサ:ふふふ。

Twitterでモテるプロフ画像って?

メリサ:モテるプロフ画像ね。ナルトくん、普段、お仕事の時はどんな服装なんですか?

ナルト:今と同じ感じです。

メリサ:そうなんですね。じゃあ、そのまま首から下あたりを撮れば大丈夫。男性の胸筋が写ってると、グッと来る女子って多いんですよ。スーツとネクタイもいいんですけどね。
そのポロシャツ姿やったら、さりげなく襟元に手をやるといいかな。背筋をピンと張って、腕時計をしてるほうの手で軽く襟元に触れてみてください。あ、いい感じ!

ナルト:なんだこれ?こんなポーズしたの初めてです。

メリサ:かっこいいですよ。

ナルト:ははは(照)。

美女のほめ言葉に、ナルトくん、なんだかモジモジしています。

メリサ:女性はね、結構、男性の手や手首も見ています。で、腕時計をしてると差し色になるやないですか。
このポーズをおすすめしたのは、胸元がガッシリしてるのと、手がキレイなんだよっていうのと、こんなにお洒落な時計をしてるんだよってことを同時に伝えられるからなんです。

ナルト:なるほど。すごい!

タカコ:後で写真撮ってあげるね。

ナルト:僕だって特定されない?大丈夫かな?

メリサ:ギリギリ、特定できそうでできないっていうのがいいんですよ。もし時計が写るのがイヤやったら、お洒落な手帳に腕を乗せて、近くにペンを置いてる写真なんかもいいかも。とにかく腕っていうのは、男性のパーツとして使えるってことを覚えておいてください。

ナルト:ほぇ~。

メリサ:あとは首とか胸元とか…要は妄想させたもの勝ちってことやね。SNSは妄想させてなんぼなんで。
女子の場合は、顔出ししたとしてもメイクで盛れるやないですか。盛った状態で、横顔やうつむいた顔を写せば美人っぽく見えるでしょ。全部出すより、ちょっと隠れてるくらいのほうが異性は気になるんです。

ナルト:なるほどな~。

メリサ:モテっていう視点だったら、本人がピースサインをしてる写真とかはあんまり良くないですね。あと、友達と一緒に写ってるとどっちだかわからないし、女子と撮った写真なんかは言語道断です。
景色やペットの画像は悪くないけど、男性か女性かわかりづらいですよね。モテたいなら、ぜひ体のパーツで男らしさをアピールしてください。

ナルト:かしこまりました。めっちゃ参考になるわ。

タカコ:じゃあ、後で写真入れよう。せっかくだからいろいろ呟いてね。

メリサ:ナルトくんがツイートしたら、私、ツッコミ入れます!

ナルト:お手柔らかにお願いします…。

で、結局、残念な男扱いに…

メリサ:ところで、さっき、告白の返事は催促しないで、普通にご飯にだけ誘ったらいいって話をしたやないですか。それってやります?

ナルト:そうっすね。今週末だと急だし、来週末はライブのチケット取っちゃったからな~。

タカコ:モモ〇ロ?

ナルト:ですけど、何か?

メリサ:モモ〇ロか~。それは仕方ないですね。わかりました。

タカコ:なんかすみません。残念な男で。

ナルト:え?そういう話?ちょっと待ってくださいよ!

メリサ:片思い中の彼女より、もも〇ロのほうが大事ってことですよね?

ナルト:そんなことないっすよ!やべえ、何だろ?ここに来てこのダメ出し感…。

タカコ:いまいち、ピシッと締まらないよね。

メリサ:まあ、ナルトくんらしくていいんやないですか?

ナルト:うわ~、本当すいません!

せっかく「かっこいい」とほめられたのに、結局また残念な感じに…。これぞ“恋愛対象外男子”の本領発揮?

さて、この後はプチ・モテ期が来たり、本命女子からOKをもらえたりしても焦らないようにとメリサさんが教えてくれた、デートで使える小ワザをお届けします。

女子が「やってほしい」と思うテクニックが盛りだくさんなので、ぜひご覧ください!ていうかそれを、ナルトくんが使いこなせるのかが心配だわ…。

監修者紹介

北條メリサ

大阪で占術師、フォーチュンオルゴナイトクリエイターとして活動中。「美しい生き方を創る占い師」として対面鑑定をはじめ、電話占いやメール占い、チャット鑑定にて数々の実績を持つ。
電話占い「ロバミミ」、チャット占い「Chapli」では恋愛にまつわる相談を中心に全国の相談者から支持されている。他にも自信でパワーストーンを用いたアクセサリーやオルゴナイト作りのワークショップも開催中。

アメブロ 美しい生き方を創る占い師 北條メリサ


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集