着実すぎる男は真面目にロマンチックな演出を!【北條メリサ 恋の占い道場】vol.3

Loading
北條メリサ 恋の占い道場

肉食男子目指して「恋がしたい」と高らかに宣言しつつも、狩猟スキルは草食動物レベル。女子に好意を持っても大概“いい人”で終わってしまう「恋愛対象外男子」ナルトくんが、「浪花の美魔女占い師」北條メリサ先生から、愛にあふれる調教を受ける特別企画!


【第3回】彼女はナルトくんが嫌いじゃない(はず)!?

前回、メリサ先生に完全に「草食男子」認定されてしまったナルトくん。彼のような「戦わない男」が肉食男子を目指すのは、最初から無謀だったのでしょうか?
それでもなんとか、気になる年下女子にアプローチしたいようで…。

メリサ先生…関西弁のアラフォー美魔女占い師。優しい笑顔と上品な物腰で、時に容赦なくズバッと斬るギャップがヤミツキになると話題。

ナルトくん…彼女いない歴5年のオーバー30男子。現在、片思い中。趣味はマウンテンバイクとアイドルの追っかけ。

結局アイドル好きは若い子が好き?

ナルトくんの根本的な問題は次第に見えてきましたが、ホロスコープを他の角度から眺めてみても、出てくるのはだいたい同じようなことばかり。

メリサ「ナルトくんは、相手の女性のことを気遣いすぎる傾向もありますよね。まずは先ほど言った通り、金星と火星が乙女座やから慎重でしょう。そして、土星が蠍座なので結構、疑い深いんですよね。
相手の内面に入り込みたいんだけど、それが苦手で、もっと距離を縮めようかな?いや、やめとこう。でも、もう少し近づくべき?やっぱりやめようっていうのをずっと繰り返していて、勝算がないってわかったら、さっと引いてしまうから、どうしても前に進みづらいんです」

ナルト「思い当たる節しかないです(笑)」

メリサ「強引に行くと引かれると思ってるでしょ?女子はいいムードのときは、ちょっと強引に来てくれたほうがうれしいこともあるんですよ」

ナルト「そうなんすか…」

「もうさぁ、ナルトくんの話飽きてきたー。彼女のことを占ってもらおうよ!」しびれを切らしたタカコちゃんが促します。

メリサ「そうやね。彼女の内面を観たほうが、今後の進め方のヒントが見つかるかもしれないしね。彼女の生年月日わかります?」

ナルト「199×年×月×日です」

メリサ&タカコ「若っ!」

なんと、オーバー30男子のナルトくんの意中の相手は20代前半の女子、という衝撃の事実。「なんか犯罪っぽい…」とぶつぶつ言うタカコちゃん。

メリサ「まあ、アイドル好きだし仕方ないかな。出生地はどちらですか?」

ナルト「○○です」

メリサ「関西ご出身なんやね。ホロスコープと、あと数秘も観てみますね。数秘で言うと彼女の数字は『4』なので、わりと保守的な人です。と同時に自分の世界観をなかなか崩さないタイプ。かなりマイペースみたいですね」

ナルト「はい、マイペースなほうだと思います」

付き合ったら男女逆転カップルに?

メリサ「次に、生まれたときの星のことをお話ししますね。彼女は太陽星座・金星星座・火星星座・土星星座などが全部水瓶座と山羊座に偏っているので、相当ストイックで真面目な印象を受けます。
金星が山羊座なので慎重だし、火星も山羊座やから、勝つか負けるかっていう場面では、ものすごく先を見越して、着実にコマを進めるような感じ。
太陽星座が水瓶座やから、心が広くて誰でも受け入れるようなふり幅の広さはあるのですが、逆に月が獅子座なので、それとは相反する性格も持っている。
要するに、獅子座の支配星は太陽で水瓶座の支配星は土星やから、表向きの性格と裏向きの性格が全然違うと思うんです。
たぶんね、一見ものすごくおとなしいタイプだし、博愛主義的な部分もあるのですが、内面は結構、自己主張が強くて、自分が何をしたいかがはっきりわかってるんじゃないかな。
数秘の『4』もそうですが、自分のペースをとても大事にする人なんですよね。こうして観ていくと、ナルトくんと彼女の関係は、一般的な男女の関係とは逆転しているように感じられます」

ナルト「う…なるほどぉ~」

メリサ「2人とも真面目で、確実に着実に、堅いところを狙っていくタイプだし、彼女のほうがそこにさらに厳しさを乗せてくるので、仕事に対してもストイックだと思うんですよね。
ふざけたことや生半可なことをやってると、何でそうなの?ってバーンと言うこともあるかもしれません。
だからって許してくれないわけではないけど、どこか冷めた目で見ているような。どうしてあなたはちゃんとやらないの?とダメ出しをしてくるような強い部分も持っていそうです」

ナルト「なんかわかるわ~」

メリサ「だから男女逆転(笑)。でもバランスはいいと思いますよ。彼女の恋愛傾向も観てみますね」

彼女がオチやすいシチュエーションは?

メリサ「金星星座が山羊座なので、男性にはしっかりした感じで近づいて来てほしいと思っている部分がありそうですね。着実さを求めていて、チャラチャラした人よりは、長く付き合えるような真面目な人を求めているみたいです。
大事にしてくれるか、自分に誠意を見せてくれるかっていうところを大切にするタイプで、甘いムードや色っぽさを出すのはちょっと苦手かも。ベタベタにロマンチックな演出をしすぎると、これは違うって引いちゃうようなところもあるかな。
ナルトくんは真面目で慎重だから、ナルトくんみたいな人は嫌いじゃないと思いますよ」

ナルト「おおっ!」

タカコ「よかったじゃん!行け行け~!」

ナルト「そんな簡単じゃないのよ…。にしても、メリサ先生が言ってたこと、全部当たってます。特に仕事に対してはめっちゃストイックで」

メリサ「そうですよね。で、さっき月星座が獅子座って言いましたが、よく見てみたら、月と土星のアスペクトが180度で"オポジション"になってるんです。ってことは、土星の影響を受けやすいので、土星のストイックさや真面目さが出て、“私は私”っていう獅子座らしさは抑え込まれるのかな、という感じがします」

タカコ「じゃあ、ロマンチックは苦手でも、愛情表現をされたらうれしかったりするんですか?」

メリサ「そうですね。水星が魚座にあるので、頭でイメージしやすい、わかりやすい感じのロマンチックやったらいいかもしれません。言葉やしぐさで表現するのではなく、視覚的なロマンチックね。
例えば夜景のきれいな所に連れて行くとか、雰囲気のいいお店に行くとか。そのほうが感覚的には入っていきやすいかな。現実的なものを求めるタイプなので」

ナルト「む~ん、そうかぁ」

まだまだ弱気なナルトくん。とはいえ、いつまでも湿っぽく片想いしていたところで何も変わりません。幸い、彼女にとってナルトくんは決して「無理」の域ではなさそう。ここまできたら徹底的に占ってもらってベストプランでデートに誘いましょう!

目指せ脱・草食!というわけで次回、ナルトくんのための渾身のデートプランを考えます。お楽しみに!

監修者紹介

北條メリサ

大阪で占術師、フォーチュンオルゴナイトクリエイターとして活動中。「美しい生き方を創る占い師」として対面鑑定をはじめ、電話占いやメール占い、チャット鑑定にて数々の実績を持つ。
電話占い「ロバミミ」、チャット占い「Chapli」では恋愛にまつわる相談を中心に全国の相談者から支持されている。他にも自信でパワーストーンを用いたアクセサリーやオルゴナイト作りのワークショップも開催中。

アメブロ 美しい生き方を創る占い師 北條メリサ


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集