新月満月からのメッセージ 5月29日 双子座の新月

Loading
新月満月からのメッセージ

夜空が明るくなり、天体観察が難しくなりつつある今現在、新月&満月は、私たちが肉眼で直接観察できる星回りです。新月&満月というタイミングをきっかけに外なる光(宇宙)と内なる光(自己)の共鳴を感じていただきたいなと思います。この占いコラムが外なる光(宇宙)と内なる光(自己)の共鳴を感じるのに役立ちますように。

新月満月からのメッセージ 5月29日 双子座の新月

明日5月29日は双子座で新月となります。今回も私たちにとって意味深い星回りがいくつか見られます。ご紹介しましょう。

まずは、双子座新月(双子座太陽と月)に対して魚座海王星が横やりを入れる形で関わっています。この星回りは「夢かうつつ(現実)か」という感じのキーワードで言い表せます。私たちはどんなものに関しても真に客観視することはできず、目の前の現実に対して自分の価値観や心情を重ねた上で、それを「現実」として見ています。別の言い方をすれば「その人の人生で起こったことは、その人がそのように見ている現実である」と言えます。そのような前提に立つことができたなら、その人は自分の人生上で起こることを「私の現実」としてより意味深く引き受けることができるのだと思います。そしてそういう心境と共に自分の人生と向き合うとき、「私の現実」を選択することも可能でしょう。

明日の双子座新月は「今、あなたが見ていることは、本当にそうなのでしょうか?」「本当に、絶対にそうなのでしょうか?」と問いかけをしてくれるでしょう。せっかくの機会ですから、この問いかけにぜひ向き合ってください。「私が今、見ていることは本当にそうなのだろうか」と自分を取りまく現実を今一度見つめたとき、目の前の状況に自分の価値観や心情、思い込み、過去の記憶、集団的・社会的な共通認識などを無意識に重ねているあなたの「まなざし」が何となく見えてくるでしょう。「私がそう見ているから、このような現実が見えているのね」と気づいたとき(相対化できたとき)、あなたが対峙している現実はきっと切り替わっていくと思います。

次にご紹介したい星回りです。先月、大いに盛り上がった山羊座冥王星、牡羊座天王星、蟹座木星、天秤座火星の四角形が、今回もゆるく形成されています。ドラスティックに動く個人的・社会的展開に巻き込まれつつ、各個人が己のあり方に目覚めていく流れは、今もなお続いています。またさらに、この四角形の星回りは今回の双子座新月をより活性化する働きを及ぼしています。

つまり今、自分がどのようなことを「私の現実」として選んでいるかを見つめるプロセスは、あなたが自分のあり方を決めていく上でよりポジティブなアシストにもなるでしょう。「私が私の現実を決めているのね」「じゃあ、私はこの現実を選びたい!」と自分の人生により主体的にコミットできるようになるでしょう。

今回の双子座新月の影響を特に強く受けるのは、双子座乙女座射手座魚座です。今、何かがごちゃごちゃになってきているのかもしれません。新しいことが始まる前、何かが切り替わる前にそういう一時的な混乱が見られる場合があります。あまり心配せず、今のあなたが選ぶ「私の現実」を決めて下さい。牡羊座蟹座天秤座山羊座はこの時期、私たちの人生はもしかしたら「たまたま」動いていくものなのかもしれない‥‥‥と考えるでしょう。その察知はおそらく正しいです。牡牛座獅子座蠍座水瓶座は「どうにもならない」と見なしてきたことを、この時期「どうにかできる」かもしれません。あなたの現実をよりよい方向へと動かしてください。

新月満月からのメッセージ 目次ページへ >>

加藤まや
2003年に占星術研究を開始。2004年より雑誌やWEBでの占い連載、占星術コンサルティングなどを行う。趣味は神社参拝と天然石アクセサリーの製作。
ウェブサイト:まやブログ

 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集