2014.02.06

【安斎勝洋のワイドショー姓名鑑定】第23回 ソチ冬季五輪出場の浅田真央さんは、実は猪突猛進型の恋愛をするタイプ!?

Loading
安斎勝洋のワイドショー姓名鑑定

気になるあの人のお名前の裏側に隠された秘密は?
開運アドバイザーの安斎勝洋先生が、話題のあの人の姓名を鑑定します。


イラスト/関根しりもち

明日開催のソチ冬季五輪に出場する浅田真央さん
選手引退後の展望は?彼女の内面や恋愛傾向を分析していきます


2月7日スタートのソチ冬季オリンピックに、日本代表として出場するフィギュアスケート選手の浅田真央さん。
2010年にバンクーバー五輪で銀メダルを獲得した彼女は、今回はどんな演技を見せてくれるのか、今から楽しみですね。

今季限りで現役引退を表明していますが、それ以降はどのような活躍をしていくのでしょうか。
そして、どんな時も笑顔を絶やさない彼女の強さの秘訣とは?
少女から大人の女性へと成長し、今は“女王の風格”があるとも言われる浅田さん。その内面や、気になる恋愛傾向について解き明かしていきます。



1990年9月25日生まれ
~節目・転機について~
22歳のお誕生日から良い時期に入りました。

責任感や芯の強さを表す「人運の15」をお持ちです。一歩一歩前へ進めるよう努力していくタイプですね。
「地運の15」があるので、性格的にはおおらかで人当たりがやわらかく、順応性がある方です。

「外運の17」の持ち主は陽気な恋愛を好み、気になる相手が現れると積極的に行動を起こします。喜怒哀楽が顔に出やすいので、思っていることが周囲にすぐにバレるのではないでしょうか。

「総運の32」は、周りの引き立てに恵まれやすい画数。実力者からの応援も期待できるため、予想もしないほどのチャンスを得られる可能性があります。

---------------

~全体のバランス~

とにかく努力家。責任感が強くて苦労を苦労と思わず、何事も楽しみながら一生懸命に取り組むことができます。
だからといってガツガツしているわけではなく、常に与えられた状況を大切にしたいと考えるタイプ。
無理に他人を押し退けてまでお金や名誉を得ようとする執着心もありません。

外見的にも内面的にも清潔感があり、爽やか。
性格は明るく穏やかで、凛とした強さの持ち主です。
その場限りの取り繕った優しさではなく、真の思いやりを持っている人でもあります。

落ち着いていて状況判断能力が高いため、本番にも強いのですが、同時に子どもの頃の純粋さを大人になっても失っていません。
おおらかなようでいて、神経は意外と細やか。
真面目さゆえに周囲に気遣いをしすぎてしまう面もあるでしょう。
その一方で好き嫌いはハッキリしていて、思っていることをストレートに口に出すこともありそうです。

ウィークポイントは、考えや行動が枠にハマりやすいところと、やる気のある時とない時とで波を作ってしまいがちなところ。
また、上から目線の人と接する際は、伸び伸びと振る舞うことができず、やや萎縮してしまう場合もあるようです。

基本的にはいつでも、自分が納得するまで質問や分析、行動をしたいと望んでいます。
天才というよりは努力の人。
現実をきちんと受け止め、悪いところがあれば自力で改善策を見つけることができます。そういった冷静さと、アスリートとしての根性、女性らしい柔らかさを併せ持っているからこそ、誰からも愛される選手へとなり得たのかもしれません。

~恋愛について~

猪突猛進な恋愛をするタイプで、好きになると他の人は目に入らなくなるでしょう。
好みのタイプは陽気な男性で、明るく楽しい恋愛を望みます。

どちらかというとロマンチストで、心を満たしてくれる優しい言葉や態度には弱いタイプ。でも、物や名誉・お金に釣られたりすることはありません。
強引な人に弱く、積極的にアプローチされると好きになる可能性大。

ご本人が真面目で純粋なだけに、もし、つまらない男性に引っかかったりすると、なかなか別れられず、苦しい思いをすることもあるかもしれません。
そのような状況にならないためにも、たくさん恋をして相手を見る目を養うことが大切だと思います。

~アドバイス~

何事も目標に向かって努力する方なので、選手を引退しても、あらゆるジャンルでの活躍が期待できます。
観察力があるため、例えば将来、キャスターになってもきちんと対応できるし、教え上手なので優秀な選手を育てることもできるでしょう。
人と接する中でこそ輝けるお名前なので、たくさんの方とコミュニケーションを取り、さらに才能を磨いていってほしいと思います。年と共に充実する数をお持ちなので、将来がとても楽しみです。

ご自身のお名前も占ってみましょう!

あなたの情報を入力してください。



性別
男性
女性

※「姓」「名」ともに各8文字まで、漢字、ひらがな、カタカナで入力してください。



>>安斎勝洋のワイドショー姓名鑑定 目次ページへ

姓名は総運・天運・人運・地運、外運の5つで構成されています。

・総運…すべての画数の合計⇒一生を司る総合的な運勢
・天運…苗字だけの画数の合計⇒先祖代々から受け継がれてきた、一族が共有する宿命
・人運…苗字の最後と名前の頭文字の画数の合計⇒思春期(13歳頃)から、さまざまな影響を受けて形成される性格
・地運…名前だけの画数の合計⇒生まれてからの後天的な基本運勢
・外運…苗字の頭文字と名前の最後の1文字、または2文字の合計⇒周りから受ける影響。自分を中心とした周囲の吉凶

ただし、姓名判断では、天運を除く四運で運勢を判断します。
天運は天から授かった先祖代々の宿命を表すものであるため、その人自身の判断には用いません。


監修者紹介

開運アドバイザー

安斎勝洋(あんざいかつひろ)

昭和20年 東京生まれ
古くから伝わる「姓名学」「風水学」「九星占術」等を学び、開運アドバイザーとしての仕事をスタート。 30年以上に及ぶ数々の個人鑑定などで、多くの人間と接することにより、姓名・生年月日・住環境と、その人間の運勢との関係を独自の統計データとしてファイル。
時代に沿ったかたちで数のもっているより細やかで深い意味を分析した“安斎流 姓名判断”と中国風水をもとに、日本の風土や生活様式に合ったかたちで日常生活に活用できる“安斎流 風水”を確立。
メディアではTBS系「悪魔のささやき」フジテレビ系「笑っていいとも!」のレギュラーを経て、ワイドショーやバラエティ番組内での出演、番組名の鑑定、雑誌「an・an」の人気占い特集など、テレビ・雑誌・新聞・ラジオと多方面で活躍中。
インターネットサイト「安斎流 姓名判断」や手軽に活用できる携帯サイト「安斎流 開運鑑定」を監修。

モバイルサイト

「安斎流 開運鑑定」

「笑っていいとも!」をはじめTV出演多数!芸能人の鑑定や著書も多く『開運アドバイザー』として有名な安斎勝洋(あんざい かつひろ)先生の本格姓名鑑定サイトです。名前で分かる恋愛、結婚、仕事のこと、安斎流でアドバイスいたします。子育てに役立つ子どもの姓名鑑定、お部屋の開運度チェックなど新コーナーも続々公開中!


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集